『耐震ジェルマットで振動音低減』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

静音・省電力USB3.0対応ハードディスク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,600

容量:3TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬

  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

『耐震ジェルマットで振動音低減』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

耐震ジェルマットで振動音低減

2014/11/08 21:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

クチコミ投稿数:2139件 DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の満足度3

セイワ・プロ 「地震対策GEL7」角型Sサイズ

2枚重ね貼りしました

外付けHDDの振動音対策で近所の100円均一ショップ「シルク」に行って良さげな物を探すと、画像商品の「地震対策GEL7 角型Sサイズ20×20×3o×8枚入り」が目に止まりました。
別の耐震ジェルもありましたが、こちらの方がすごく柔らかくて振動を吸収してくれそうだったので購入。

さっそくこのHDDの底4カ所に1枚づつ貼ると、かなり振動音が減りましたがまだ少し録画時にコトコト音が聞こえる。
そこで、2枚重ね貼りにしたところほぼ完全と言って良い程、コトコト、ゴトゴトと聞こえる振動音がなくなりました。
本体から発するアクセス時の小さなカリカリ音?は元々静かなHDDだったので、振動音が消えただけでかなり静かになりました。
(HDD回転音のシャ―と聞こえる連続した乾いた音自体はあまり変化ないかな?)

このジェルマットが、以外にも効果を発揮してくれたので、すぐ追加購入して他のHDD2台にも同様に貼ったところ、TV電源ON時でもTVラック内が劇的に静かになり大満足です。

外付けHDD振動音対策として、安くて効果があった情報としてスレしました。

書込番号:18145499

ナイスクチコミ!7


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/17 08:28(1年以上前)

私は、ケースから中身を出し
ダイソーで売っていた、ノートPC冷却シート(A4サイズ)で挟み
TVのラックの後ろの方に設置しました

消音と冷却 一石二鳥です。
その上、見た目もすっきり



書込番号:18176318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件 DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]の満足度3

2014/11/17 18:51(1年以上前)

bl5bgtspbさん、返信ありがとうございます。

ケースからHDDを出してしまうとメーカー保証受けれなくなりそうで、さすがに私には出来そうもないアイディアですが、HDD回転音が気になる人は冷却シート上に横置きでケースを置くと、内部の冷却ジェルで振動音と同時にHDD回転音も低減できるかもしれませんね。

書込番号:18177779

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/17 20:32(1年以上前)

冷蔵庫で凍らせる枕(商品例 アイスノン)と同じ
ゲル状の中身が、熱にも音にも効きます

バルクHDDとケースで、組み立てている場合に最適

書込番号:18178115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月下旬

DriveStation HD-LC3.0U3-BKC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング