シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 3日
腕時計 > ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックスの歴史の中で3年半と短命モデルでしたが、さらにプレミアムモデルになる可能性はありますでしょうか?
特に鏡面バックルはさらに数がすくないようですが、、
皆さんのご意見お聞かせください。
書込番号:23346853 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>kuuchi221さん
プレミアモデルになるかは解りません。(ごめんなさい)
あくまでも私見ですが、腕時計や車等は生産終了した物で、状態が良いものはオークション等で破格の価値になっているのも多いですから、中古または並行の値段が上がるのは充分に考えられます。
後50年もしたら何百万てのもあるかもしれませんね。
昔、不人気だった手巻きデイトナがとんでもない金額になっていますからね(笑)
酔っ払って乱文になっていますので御容赦ください。
書込番号:23347015
6点
ありがとうございます
そうですよね、まだ時間がかかりそうですね
40ミリでサイクロなしなので将来期待したいです
書込番号:23347248 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
サイクロップレンズ無し、40mm、不人気、短命という条件が将来のプレミアは確実と思ってます。
問題はそれはいつかですね(笑)
私も鏡面未使用狙ってますが200万超えており考えています。
書込番号:23488836 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>恋のチャッカマンさん
プレミア確実ですよね!気長にまちましょう。
私も鏡面の中古美品を購入しておりますが、
未使用だとそんな値段になってるのですね、、、
書込番号:23489476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一部の方々を除いて、将来の相場は誰にもわからないと思いますが、おっしゃる通りこのままいけば価値が上がる要素満載なのがこのシード4000です。
これからこの時計の価値が下がることがあるなら=ロレの衰退と考えていいと思います。高級品時計市場はある意味株式相場のインサイダー的な側面も持ち合わせているので、興味深い市場と個人的には捉えております。
書込番号:23492641 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アナデジパラダイムシフトさん
並行店の方から、シード4000鏡面はもしあれば買っておいたほうがいいと言われ、探して美品を購入してみました、
ここ近年のディスコンでは一番将来性が期待でき面白味のあるモデルですよね、おっしゃる通り、株を買ったとおもってたのしみにしております。
書込番号:23492791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
少し前の投稿にレスさせていただいて申し訳ございません。以前 梨地を持っていて売却したのですが、また欲しくなり買い戻しも検討中です。
現行のサブマリーナも気になりますが、マラソンを考えると正規店に行く時間もなく(距離も遠く)買うとしたら並行になります。
116600の鏡面 美品を見つけまして200万円です。
買おうかどうか迷っており、特に売る気はありませんが、価値は鏡面だとかなり違うのでしょうか?
デザインは厚み以外はシードがいいですが、ムーブメントは現行の方がいいと思うので、迷います。
現行は正規店で買えないことがわかっているのでプレ値と思うと気が引けてしまいまして。
書込番号:24335935
5点
>まーさむさん
いえいえ、レスありがとうございます。
現行サブとシード4000で迷われてるようですが、迷わずシード4000を買い戻しをオススメします。
(鏡面バックルで)
去年こちらの板であげた後、勉強してきましたが
理由としては、
現行のサブは今後も生産が続きますので、後でほしければ玉数はたくさんあるので、購入難易度は低くてにはいります。
シード4000はご存知とおもいますが、廃盤のため難易度は高くなる一方です。鏡面の良個体は特に。
3年半の短命なのと、最後の半年くらいに鏡面が梨地に混ざって販売されてます、
よって、鏡面バックルは半年くらいの生産本数です。
ただでさえ短命なうえ、本数は梨地に比べ圧倒的に少なく、すでに鏡面のほうが評価が高いです。
マニアやコレクターの方に良個体をもってかれるので、鏡面でノンポリッシュの個体は、早めに購入をオススメします。
私も3年ほど前に購入しまして、愛用しておりますが、
すでに購入価格より売値のほうが高くなりました。
短命、最後の40ミリ、サイクップレンズなし、
鏡面バックル
この不遇の名機にはプレミア化の要素がすべて揃っております。
長文失礼しました、
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24336130 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kuuchi221さん
こちらこそ早々のレスありがとうございます。
背中を押されました。
確かにシード4000の鏡面は希少性は最近のロレックスの中でもトップクラスですよね。半年の更に半々としたら三ヶ月くらい、レアですよね。
少し厚みはありますが気にならなかったし、逆にラグが細くて40mmなのでコンパクトで文字盤もサブのようなジェットブラックではなく少しブラウンがかってマットなので独特で渋いので普段使いはむしろしやすい気がしますね。
パワーリザーブは週末2日は休めませんが、安定しているムーブメントと思いますし、売った梨地も全くノントラブルだったから
心配してません。
ノンポリッシュどころか未使用品のようで買いですね。またオーナーに返り咲いて今度は使い込もうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24337304
3点
>まーさむさん
細部まで違いがわかる方なんですね。
そうゆう方ならなおさらです。
私もマットダイヤルや細いケースシェイプなど
同感です。
ムーブメントは旧型ですが気になりませんし
サブマリーナも所有してますが、この厚みと重厚感になれてしまうと、まったく出番がありません。
未使用品なんですか!いま探してもなかなかでてこないんじゃないですか?
再びオーナーになれること祈っております。
書込番号:24337870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kuuchi221さん
レスありがとうございます。
店主さんからも未使用品はほぼ無く極めて貴重と話がありました。本日購入しましたので届いたらガンガン使おうと思いますよ。
リザーブは短いですが、いい意味枯れていて熟成の極みのムーブメントですから、安心感ありますよね。
買い戻しとはいえ、おかげさまでとても納得の行く買い物になりました。こちらに投稿して相談をして本当によかった。ありがとうございます!
書込番号:24338729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まーさむさん
レビュー拝見しました、再オーナーおめでとうございます。
リストショットお似合いです!
こちらこそご相談してもらい、購入をきめていただいたこと、同じモデルオーナーとしてうれしいかぎりです。
お互い人生の相棒としてシード4000使いたおしていきましょう!
書込番号:24349266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
イチローも所有しているようですしね。
フツフツと火が付き始めましたかな?
近い将来、爆上がりの予感!!(笑)
書込番号:24349676
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/15 22:38:32 | |
| 0 | 2024/05/07 22:54:18 | |
| 0 | 2024/02/03 21:26:34 | |
| 0 | 2023/07/05 19:58:51 | |
| 3 | 2022/02/04 22:07:27 | |
| 0 | 2022/01/29 21:24:12 | |
| 13 | 2021/09/18 20:01:12 | |
| 1 | 2019/06/18 21:53:12 | |
| 3 | 2019/04/06 14:29:52 | |
| 2 | 2019/05/01 5:16:56 |
「ロレックス > シードゥエラー 4000 116600 [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 704件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






