VIERA TH-58AX800F [58インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]
HDMI−AVコンバータ(メーカー型番:AZ-HC580)でOUTPUTのビデオケーブルの赤と白をパソコン用スピーカーに繋ぎましたが、全く音が出ません。
HDMIは1でARC対応、スピーカーはEDIFIERのR1000TCNです。
音声出力はシアター、HDMIの3にDENONのサブウーハーを光デジタルケーブルとともにつないでいます。
こちらのほうの音はしています。
このやり方、無理だったのでしょうか。
イヤホン出力とスピーカーをつなぐと音はしますが、音量調整がリモコンではできないためこの方法を試してみました。
宜しくお願い致します。
http://www.amazon.co.jp/AZ-HC580-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B-1080P%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%B8%8D%E8%A6%81/dp/B00ETP8N8I/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1429250978&sr=8-2&keywords=HDMI%EF%BC%8DAV
書込番号:18690479
0点
AZ-HC580がARCに対応していないから、音が出ない、
と言うことではないでしょうか?
書込番号:18690518
1点
99%の努力は1%の才能に劣るさん、こんばんは。
すみません、確認なのですが、
VIERAのHDMI1→AZ-HC580→スピーカー
と接続されているということで間違いないでしょうか?
ここからは現場を見ていませんので推測になりますが、
もし上記の接続をされているということであれば、
そもそも、VIERAのHDMI端子が
出力端子ではなく入力端子
ですので、AZ-HC580の使い方にあっていないことになります。
「いやいや、ARCがあるから、音声だけは出力してるはずやろ」
と思われるかもしれませんが、
AZ-HC580は、
HDMI出力端子から電源を供給されて動作するもののようですので、
これがそもそも動作していないのだと思います。
AZ-HC580にUSBなどから電源供給したとしても、
この子は、ARCのデジタル信号をアナログ信号に変換する仕様のものではないので、
どちらにしても無理ではないかと思います。
推測が間違っていたら申し訳ございませんが、
ご確認いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18690867
![]()
1点
そうですね。入力です、基本的なことがわかっていませんでした。
また、授業料を払ってしまいました。
レス、有り難うございました。
今度は、光デジタル−AVケーブル変換でやってみます。
書込番号:18692780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
光デジタル−AVケーブル変換ってあるんですね!
授業料払えると言われるのが羨ましいです!(*^_^*)
最近は、貧乏すぎて、価格コムを見てるだけで新しいものが買えません… (T_T)
楽しい家電ライフをお過ごしください!
書込番号:18692917
1点
こちらの製品を使っていますが、黄色のケーブルをプラズマに接続、赤と白のケーブルをスピーカーに接続することで、画像と音声も問題なく出力されています。製品の品質か相性の問題ではないかと思います。
https://www.amazon.co.jp/Basicest-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%A3%BD%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E4%BD%BF%E7%94%A8-%E3%80%90%E7%9B%B8%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91/dp/B018E01RAY/ref=sr_1_21?ie=UTF8&qid=1465571319&sr=8-21&keywords=HDMI+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88+%E5%A4%89%E6%8F%9B
書込番号:19946156
0点
>パンイック様
スレ主様は、
テレビのHDMI端子(入力)→コンバーター→スピーカー
と接続されておられましたので、
仕様の問題としてスピーカーに音声が出力されませんでした。
相性ではないと思います。
パンイック様は、
HDMI出力機器(ゲーム機やレコーダーなど)→コンバーター(黄色)→プラズマ
→コンバーター(赤白)→スピーカー
と接続されているのではないでしょうか?
こちらは当然、正しい接続をされておられますので、
映像も音声も問題なく出力されると思います。
ご確認よろしくお願いします。
書込番号:19946250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/23 13:20:55 | |
| 2 | 2016/11/25 18:19:20 | |
| 3 | 2016/08/03 12:34:39 | |
| 8 | 2016/04/24 21:01:10 | |
| 3 | 2015/11/15 12:54:12 | |
| 3 | 2015/08/18 23:42:17 | |
| 22 | 2017/08/23 19:06:12 | |
| 7 | 2015/06/22 10:34:18 | |
| 8 | 2015/10/31 22:14:50 | |
| 8 | 2016/04/26 0:27:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








