『ネットに接続して3か月で接続できなくなった原因を知りたい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

VIERA TH-42AS650 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-42AS650 [42インチ]のオークション

『ネットに接続して3か月で接続できなくなった原因を知りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-42AS650 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-42AS650 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-42AS650 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]

クチコミ投稿数:253件

昨年12月にこの機種を買い素晴らしい画像と機能に満足しています。
そして早速12月にネットに接続するためにフラットLANケーブルCAT6Aエレコムの15mを3本をエレコムの延長コネクタRJ452個でつなぎ、バッファローのスイッチングハブLSW3-GT-5NSからテレビとレグザチューナ2個の計3個に配線しました。すぐネットにつながりユーチューブなどを見ていましたが3か月後にネットにつながらなくなりました。テレビ画面に機器には接続できているがネットに接続できませんでしたという表示が出ます。6月になってもしかしてLANケーブルが断線しているのかと思い全部外してパソコンにつなぐと問題なく見れました。2階にNTTのルーターがあり4個のポートすべてで問題なくパソコンにつながりました。6階のこのテレビに問題があるかと思いパナソニックに電話して聞くとテレビを2階まで運び短い距離で接続してくださいといわれ実施するとネットに問題なくつながりました。その時スイッチッグハブも接続しましたが問題有りませんでした。NTTに電話してルーターOG400X[I]も問題ないということでした。LANケーブルは90度に数か所曲げていますがそれがダメなのか45mの距離が問題なのか、どうすればテレビのネットがまた見れるようになるのか教えてください。当方メカに詳しくないのでよろしくお願いします。

書込番号:18879560

ナイスクチコミ!2


返信する
菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/17 09:31(1年以上前)

LANケーブル延長で減衰が起こっている可能性あり延長コネクターをスイッチングハブに変更してみて下さい。
ダメならケーブルの断線
15メートル3本のどれかを順番に交換

書込番号:18879591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/06/17 10:01(1年以上前)

こんにちは
>LANケーブルは90度に数か所曲げていますがそれがダメなのか45mの距離が問題なのか

ケーブルの機器間の長さ45mは問題ないですが、ケーブルの90度は心線を圧迫し特性が悪くなるのでNGです。またLAN中継コネクタもあまりよくないです。出来れば一本物のケーブル(作成)が良いでしょう。

書込番号:18879649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/17 10:15(1年以上前)

こんにちは


>6階のこのテレビに問題があるかと思い
>パナソニックに電話して聞くとテレビを2階まで運び短い距離で接続してくださいといわれ実施すると
>ネットに問題なくつながりました。その時スイッチッグハブも接続しましたが問題有りませんでした。


では、無線LAN(Wi-Fi)ルーター導入する


2階のモデム → LANケーブル → 6階に無線LAN(Wi-Fi)ルーター →  LANケーブル → テレビ

4台のパソコンは、無線LAN(Wi-Fi)接続する 


ところで

>6階

正しいでしょうか?

1階の間違い?

書込番号:18879680

ナイスクチコミ!2


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/17 11:33(1年以上前)

こんにゃくは。

当方もテレビは、時々、ネット接続NGができことがあります。(有線、無線とも)
そんな時は、ルーターの電源を一度落としてあげると、つながるようになりますよ。

やってみてください。

書込番号:18879869

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/17 11:47(1年以上前)

規格上、100mまではOKと聞いてます。

断線しかかったのかな?

鋭角に曲げるのは良くないんじゃないのかな?

継ぎ足し継ぎ足しを繰り返すと、何処かでトラブルが起きたときに切り分けがしにくそう。

50mとか手に入らないかな?

書込番号:18879902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/17 15:57(1年以上前)

一般的には有線をおすすめするけど、場合によっては無線の方が良いかもしれませんね!

一応、この商品をお勧めします。
http://s.kakaku.com/item/K0000295969/
それか、PLCですかね!
http://s.kakaku.com/item/00661410464/


あと、状況の分かってないJBLなんちゃらさんは無視して構いません!

書込番号:18880525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:253件

2015/06/18 09:38(1年以上前)

菊池米さん
 スイッチングハブは6階PSのコネクター接続部分でテレビのところのを持ってきてセットしましたが効果ありませんでした。2階のコネクター部分で今度やってみます。2ヶ所ともスイッチングハブが必要ですか。
mobi0163さん
 ルーターの電源は1回切りましたが効果なしでした。
cross nextさん
 ご紹介のルーターはどこに設置するのですか。またコンセントLANは2階から6階までつながりますか。

書込番号:18882993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/18 17:43(1年以上前)

2階から6階までなんですね!打ち間違えと思っていました!
すいません。

なので、無線LANは、難しいですね!

PLCはブレーカーが階によってあるなら、難しいです!

PC専門店などで、長距離lanケーブルを作ってもらう方がいいかもしれませんね!

ちなみに、レコーダーは繋がっているのでしょうか?

書込番号:18884103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/18 17:59(1年以上前)

>あと、状況の分かってないJBLなんちゃらさんは無視して構いません!

>2階から6階までなんですね!打ち間違えと思っていました!
>すいません。

状況わかってなかったのは、君でしょ。

書込番号:18884151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/06/18 19:11(1年以上前)

どうして感嘆符「!」をしつこく末尾に付けるの?
なんだか小学校低学年の文章みたい。
違和感あるのは私だけ?ε- (´ー`*) フッ

書込番号:18884385

ナイスクチコミ!5


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/06/18 19:12(1年以上前)

ベンソウメイさん

>スイッチングハブは6階PSのコネクター接続部分でテレビのところのを持ってきてセットしましたが効果ありませんでした。2階のコネクター部分で今度やってみます。2ヶ所ともスイッチングハブが必要ですか。

ふむ〜?

1.3か月後にネットにつながらなくなったとのこと(それ以前は導通があった)
2.テレビを2階まで運び短い距離で接続>OK(テレビ側の問題ではない)
3.LANケーブルを全部外してパソコンにつなぐと問題なく見れた(LANケーブルに問題なし?)

強いて言えば怪しいのはLANケーブルだろうと推測します。
3.の時は接触不良が起きていないんじゃ?
50mモノを購入されるか工事扱いでひいてもらう(その時導通チェックも一緒にやってもらう)のが一番確実かもしれません。

書込番号:18884388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/06/18 20:02(1年以上前)

長文が読みにくいので読んでないけど、原因と対策を繰り返していくと直りますよ。

何事もそれだけの話なんで、コストや時間やらは適当に考えてください。

書込番号:18884535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/19 01:50(1年以上前)

状況が分かっていなかったことは謝罪します。
ただ、打開策を見つけられない人に言われたくはないです。
注意だけして、何の回答もしない人は私より最低だと思いますが?

書込番号:18885708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/19 09:05(1年以上前)

>ただ、打開策を見つけられない人に言われたくはないです。
>注意だけして、何の回答もしない人は私より最低だと思いますが?

状況を把握せずに買い込んだ君の発言に、何か意味はあったのかい?
他人のこととやかく言うのも所詮ネット掲示板なんで好きにすれば良いが、もう少し自分自身を客観視したらいかがかな?
JBL何某氏に対して、どこのスレでも過剰に反応する書込みも、正直目障りなんだよ。

全ての言動がガキっぽい。

女性アカウントに指摘されて、いちいちウザったい感嘆符だけはやめたようだけど(笑)

書込番号:18886207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/19 14:27(1年以上前)

↑それ、どう見てもお前も含まれている気がするんだが?自分も客観視しな!
やってるいることは、俺と同じ!

書込番号:18886906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/19 21:41(1年以上前)

スレ主さんへ今回の件失礼しました。
今後、このような不手際がないよう注意します。

家電大好き40男さん
>状況を把握せずに買い込んだ君の発言に、何か意味はあったのかい?
>他人のこととやかく言うのも所詮ネット掲示板なんで好きにすれば良いが、もう少し自分自身を客観視したらいかがかな?

今回の件の私のミスは認めます。
しかし、今回の件以外で私は、何か間違った発言を行ったことがありますか。
私が、たくさん冷やかしや的外れなコメント等をしてれば紳士に受け止めますが、自分自身決してそのようなことは行ったつもりもありません。

>JBL何某氏に対して、どこのスレでも過剰に反応する書込みも、正直目障りなんだよ。

あなたは、知らないかもしれませんが私はこの人に数々の暴言を浴びました。今回のことは自業自得ですが、私はこの人の冷やかしかつ的外れなコメントに注意してもらいたかっただけです。

kuronekonomusumeさん、家電大好き40男さんへ
>全ての言動がガキっぽい。

このようなあくまで掲示板なのに、形式張った文章のスタイルで投稿しなければいけないのでしょうか。もし、価格.comの利用規約でこのような文章指定があるのであれば今後気をつけますが、私には表現自由が奪われたようにしか感じません。!はあくまで、自分の文章スタイルであるというだけで特に意味はないのでやめろといわれればやめます。

>どうして感嘆符「!」をしつこく末尾に付けるの?
>違和感あるのは私だけ?ε- (´ー`*) フッ
>他人のこととやかく言うのも所詮ネット掲示板なんで好きにすれば良いが、もう少し自分自身を客観視したらいかがかな?
>女性アカウントに指摘されて、いちいちウザったい感嘆符だけはやめたようだけど(笑)

私の!が注意の対象になって、?やε- (´ー`*) フッ、(笑)は、注意の対象にならないのは甚だ疑問です。

書込番号:18888002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件

2015/06/29 09:27(1年以上前)

 昨日、4階に設置してある家族のNECのAterm PA-WG1800HP2のルーターに接続したところ6階のこのテレビのネットにつながりました。
lanケーブルは設置していた15mを2本1か所接続して全長30mの物をつなげてネットにつながりました。
2階のルーターからの15mは今のところ不要になりました。
やはり15mを3本を2個所接続で全長45mは長すぎたからつながらなかったみたいです。
色々貴重なご意見、ご提案をいただき皆さんありがとうございました。

書込番号:18919656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-42AS650 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-42AS650 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-42AS650 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング