『最近4Kに興味持ったのですが画面サイズでの質問です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション240 バックライトタイプ:直下型 REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J9X [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J9X [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J9X [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J9X [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J9X [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J9X [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J9X [40インチ]のオークション

REGZA 40J9X [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月11日

  • REGZA 40J9X [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J9X [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J9X [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J9X [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J9X [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J9X [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J9X [40インチ]のオークション

『最近4Kに興味持ったのですが画面サイズでの質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J9X [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J9X [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J9X [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]

クチコミ投稿数:338件

現在37型フルハイビジョンなのですが自分の部屋は狭く少し画面が大きく感じています。
ここのレビューに書かれている
「32インチからの買い換えでもほとんどサイズが変わらないので満足 」
というのを拝見しました。
聞きたいのはフルハイビジョンの37型より4Kテレビの40型の方が画面サイズが小さいのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:18330677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/03 00:08(1年以上前)

そのレビューは「4年前の32インチと比較して」とあるのでこの機種のベゼル(枠)が細いので当時の32インチテレビより外径があまり大きく見えないという事。

>フルハイビジョンの37型より4Kテレビの40型の方が画面サイズが小さいのでしょうか?

否。

2Kでも4Kでも数字通りの画面サイズになります。

書込番号:18330704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2015/01/03 00:22(1年以上前)

やはりそうでしたか^^;
小さくあって欲しいという願望でした(笑)
もうしばらく我慢して小さいサイズの4Kが発売されるのを待ちます。
回答ありがとうございました!

書込番号:18330763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/03 21:22(1年以上前)

こんばんは
解決済みですが
>>現在37型フルハイビジョンなのですが自分の部屋は狭く
 少し画面が大きく感じています。

>〜当時の32インチテレビより【外径】があまり大きく見えないという事。
外径=円形
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/35672/m0u/

>小さくあって欲しいという願望でした(笑)

〆ホワイト〆 さんの主たる目的は、【外形寸法】ではありませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222789742

>>「32インチからの買い換えでもほとんどサイズが変わらないので満足 」
上記は外形寸法があまり変わらない と、取れる様に思います。

40J9X
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/40j9x.html
横幅  91.8cm (90.9)+9mm
縦長  55.0cm (57.8)ー2.8mm
台座含  58.8cm (63.8)ー5mm  
( )内 2010年の37RE1を参考に引用
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/37_42_47_55re1.pdf

外形寸法は+9mmでほぼ同じ感覚で40インチが置ける
と、いった解釈だと思います。
〆ホワイト〆 さんがこの+9mm で言われているのか
至近距離で画面が大きいと言われているのか?
私だったら、+9mmで40インチにしますね。
違ってたらスルー下さい。

書込番号:18333295

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/03 21:26(1年以上前)

訂正
縦長  55.0cm (57.8)ー2.8mm  → -2.8cm
台座含  58.8cm (63.8)ー5mm → -5cm

確認不足 失礼しました、
  

書込番号:18333318

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/03 21:33(1年以上前)

型式を決めつけてすみません。
実際の37インチの外寸と照らし合わせて確認下さい。

書込番号:18333348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2015/01/03 22:47(1年以上前)

一休みさん

詳しくありがとうございます!
家に帰って早速図ってみます^^

書込番号:18333668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2015/01/03 23:47(1年以上前)

>「32インチからの買い換えでもほとんどサイズが変わらないので満足 」
  というのを拝見しました。

商品紹介の中の事ではないですか?
32Ⅼ4000 2003年製 約10年前のセットと比較して
ベゼル(枠:額縁みたいな物)この幅が少なくなっている
なので、同じ幅で大きなサイズのパネルサイズが見れる事です。

ちなみに4Kで40インチ 
実質20インチのパネルの2Kパネルが4枚分です。
20インチでフルHDをあまり見ないと思いますが
ピッチが細かすぎて技術的にも難しくなると思います。
このサイズ(40)以下で4Kは需要もですが難しいのでは?
と、思います。(個人の感想) 

書込番号:18333883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件

2015/01/05 02:38(1年以上前)

やはり画面サイズではなくテレビの大きさのようですね!

2009年頃一番小さいフルハイビジョンが37型でしたがその後32型フルハイビジョンが発売されたので、その流れで40以下の4Kも待てば出て来るのではと願いながら待ちます(笑)

画像までありがとうございました^^

書込番号:18337742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J9X [40インチ]
東芝

REGZA 40J9X [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月11日

REGZA 40J9X [40インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング