おたっくす KX-PD101DLパナソニック
最安価格(税込):¥45,800
(前週比:-4,000円↓
)
発売日:2014年 6月12日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD101DL
10年選手の電話機が壊れ買い換えを検討していますが、電話帳の管理が気になっています。10年前に買い換えた時も電話帳が移せず、手動で登録するのが大変でした。本機種はスマホの電話帳と連携出来ると言う事で、電話帳の分散の解消と編集の容易さ、次の機種変更での電話帳の再利用を期待しています。
実際に本機種を利用されている方、実際の所の使い勝手などいかがでしょうか?
書込番号:17948408
5点
スマートフォンの電話帳を転送できます。(個別/全て)
その逆はできません。
また、グループは指定できませんので、必要でしたら転送後に変更します。
書込番号:17948875
![]()
2点
もしかして、使い勝手って、
電話帳転送以外でも、ということでしょうか?
良いところ
・FAXがスマートフォンで確認できるのは便利。
・1.9GHzだからか、ノイズがほとんど無い。
気になるところ
・ボタンが少し押しづらい。(子機)
・画面の解像度が低いので、表示できる文字数が少ない。
・親機のスマートフォンを置く場所は不要。
(ここに子機が置けた方が便利)
アプリについては、いろいろ言われてるようですが、
おまけ程度に考えれば十分です。
書込番号:17949636
1点
なるほど。連絡先の移行は、スマホから電話帳への一方通行なのですね。
アプリのキャプチャ画像をみると履歴はスマホにも出るので、まずスマホで履歴から連絡先を登録して、それを電話機に転送するようにすれば、入力は簡単だしgoogleの連絡先に情報を集約できそうかな。
スマホはパナのP-02Dが余ってるので、同じパナだし比較的まともに動くのではと思ってるんですが、ここのレビューでもamazonのレビューでも、goolePlayのレビューでも酷いものなので、あまり期待しないほうが良いのかもしれませんね。
解答ありがとうございました。
書込番号:17950349
1点
Androidのタブレットを子機として連携させています。
電話するときも、スマホからだとスマホの電話帳から選べますし、
Gmailで使ってるアドレス帳が、そのまま電話の親機に転送して使えています。
そこは楽々です。
スマホのアプリは、バッテリー消費が激しいのさえ治れば、
便利に使えると思います。
うちのはタブレットでバッテリー容量が大きいので、アプリが立ち上がっていても、二日ぐらい持ちます。
書込番号:17951931
![]()
2点
スマホからスマホの電話帳を使って発信できますが、
やはり本体の電話帳に登録しないと、「あんしん応答」が有効に使えません。
面倒でも登録することをお勧めします。
私も購入したばかりですが、新しく入れなおしました。
次に買い換えるときは、きっと時代も進んでいます。
書込番号:17952114
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD101DL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/07 10:36:49 | |
| 0 | 2024/01/11 15:40:17 | |
| 3 | 2019/07/22 23:35:57 | |
| 7 | 2017/10/15 17:28:14 | |
| 0 | 2017/09/03 15:27:06 | |
| 2 | 2017/07/26 22:24:35 | |
| 2 | 2017/01/28 19:29:44 | |
| 1 | 2016/11/17 4:06:28 | |
| 12 | 2016/03/28 1:11:09 | |
| 1 | 2016/03/23 12:45:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)






