『「X9200B」か「X8500B+スピーカー」か』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

『「X9200B」か「X8500B+スピーカー」か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「X9200B」か「X8500B+スピーカー」か

2014/11/16 09:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

クチコミ投稿数:57件

テレビの買い替えを検討していまして、サイズは65型で考えています。
そこで表題の点で悩んでいるのですが、
大きなスピーカーが付いておりテレビ単体でそれなりの音質を期待できそうなX9200Bか、
比較的安価なX8500BにDN1050のようなAVアンプを接続し外付けでスピーカーを設置するか
どちらが良いかなと思っています。

現在の私の考えとしましては
【X9200B】
・スピーカー内蔵のためAVアンプ等他機器の電源オンオフを意識しなくて良い
・AVアンプ等を別で設置するより電気代がお得?

【X8500B+スピーカー】
・X9200Bより音質向上を期待できる

仮にAVアンプを購入するとなった場合、PC内の音楽ファイルを、スマホのアプリ「SongPal」で選択し、AVアンプで再生するという使い方をしたいのですが
このような使い方は、X9200B単体では可能なのでしょうか?X9200BがDMRとして機能するのかな?と。

アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18172772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/16 10:36(1年以上前)

こんにちは

そうですねえ

安く上げるなら

X8500Bに

サウンドバー
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_so=p1

5,000円くらいから、ありますので

音は、サイドスピーカーと、外付けサウンドバーでは、あまり変らないと思いますが

AVアンプ+単体スピーカーでしたら、違いは出ると思いますが

では、失礼します

書込番号:18172911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/16 10:42(1年以上前)

ソニーにこだわりがなければ

これなんかどうでしょう、ちょっと、お高いですが(笑

三菱電機 REAL LCD-65LS1 [65インチ]
http://kakaku.com/item/K0000686233/

ダイヤトーンスピーカー搭載
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/ls1/sound.html

書込番号:18172936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/11/16 11:33(1年以上前)

ここの価格でもずいぶんちがいますよね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000644388_K0000644385
個人的にはエントリークラスのAVアンプ+SPのほうが良いかと思います。
ヤマハの一例ですが。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/rx-v577_black__j/
電源はたいがいのアンプもHDMIでリンクするので大丈夫でしょう。
TVの仕様はPCまで書いてはありませんが。
http://www.sony.jp/bravia/products/KD-65X9200B/feature_5.html
X9200Bは、横幅も相当広く180cmくらいのTV台も必要のようですね。
自分も今度はリビングTVを65インチの替える予定ですが、TV+AVアンプ+フロントSP+サブウーハーなどの方が見栄えもいいように感じますよ。

書込番号:18173087

ナイスクチコミ!2


ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/16 14:00(1年以上前)

>DMRとして機能するのかな?

本機は
dlnaのデバイスクラスDMR(レンダラ)とDMP(プレイヤ)に対応しています
適切な環境と設定であれば、DMS(サーバ)のコンテンツを
DMC(コントローラ)を使って再生指示をだし、再生させる事が可能です
再生できるコンテンツは、本機の仕様とDMS(サーバ)の配信対応に依存します
ご使用予定の、DMS(サーバ)の情報があれば大凡の特定は可能です

本機から
ARC機能にて、アンプのデコーダを利用してスピーカに出力する事も可能です
内蔵のスピーカーで満足できない場合は、追加するような考えで良いでしょう
まあ、メーカーの売り文句は、話半分ぐらいが妥当です

書込番号:18173466

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/16 18:17(1年以上前)

こんばんは

>【X9200B】
・スピーカー内蔵のためAVアンプ等他機器の電源オンオフを意識しなくて良い
・AVアンプ等を別で設置するより電気代がお得?

DN1050もSONYなので、ブラビアリンクで電源コントロールなどできますよ。
電気代については、気にされるほどかかりませんよ。

>【X8500B+スピーカー】
・X9200Bより音質向上を期待できる

そうですね、内臓スピーカよりはやはりよいでしょう。期待はできますね。

>仮にAVアンプを購入するとなった場合、PC内の音楽ファイルを、スマホのアプリ「SongPal」で選択し、AVアンプで再生するという使い方をしたいのですが
このような使い方は、X9200B単体では可能なのでしょうか?X9200BがDMRとして機能するのかな?

単体でもUSBやウォークマンを接続して音楽を再生できるとなっていますね。
http://www.sony.jp/bravia/products/KD-65X9200B/feature_1.html
DLNAクライアントに対応していれば、DMR(DMP)として動作します。


後々、映画をみたり、音楽を聴いたり、拡張していきたいなら、【X8500B+スピーカー(AVアンプ)】のほうが良いでしょうし、そうでないなら【X9200B】テレビだけでよい気がします。

どちらにしても今後の用途しだいだと思います。


書込番号:18174246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/12/04 08:09(1年以上前)

X9200Bは日本製(組立)でX8500Bは海外製(組立)です。
試しに、店舗で端をつかんで揺らしてみるとその差が歴然としているのがわかります。
これが寿命品質とか地震のときにどう影響するのかは、私ではわかりませんが、店員はものが違うと言っていました。
ちなみに、シャープとパナは日本製だそうです(4Kは)

ですから、私の意見としてはX9200Bかシャープ・パナで選択を考えられたら良いと思います。

ただ、想像ですがシャープは会社の状況から言って見えないところ、たとえばパーツなどに安価なものを使っていて
寿命に不安があるのではと思っています。あくまで私の想像ですので、まずこのようなことはないでしょうが。

書込番号:18235543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング