『有線が100mbps』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

ホテルの有線LANを無線化する11ac対応ルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

AirStation WMR-433-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WMR-433-BK [ブラック]のオークション

『有線が100mbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WMR-433-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WMR-433-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WMR-433-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

有線が100mbps

2016/01/10 11:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WMR-433-BK [ブラック]

スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件

そもそも有線のインターフェースが100mbpsまでなのに、無線で433mbps出るのでしょうか?

書込番号:19477417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/01/10 11:36(1年以上前)

インターネットとの実効速度は、有線LANが100Mbpsであることにより、
有線LANがボトルネックになってしまいます。

但し、ホテル等のネットワークに接続した場合、
実効速度が100Mbps近く出るところは殆ど無いでしょうから、
無線LANが11acの最大433Mbpsであると云うことは、
無線LANがボトルネックにならないようにしていると云う点では意味があると思います。

書込番号:19477442

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/10 11:37(1年以上前)

無理です。出ないです。
頑張っても90Mbpsくらいが限度になります。

書込番号:19477444

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/10 11:39(1年以上前)

そうなると、ac規格でないものよりかは、速度は出るとの解釈でよろしいのでしょうか?例えば無線規格が150mbpsのものなどと比べてみて。

書込番号:19477449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/01/10 11:44(1年以上前)

>ac規格でないものよりかは、速度は出るとの解釈でよろしいのでしょうか?例えば無線規格が150mbpsのものなどと比べてみて。

最大リンク速度が150Mbpsのトラベルルータよりは、
本機は実効速度は出ると思います。

無線LANの場合は、リンク速度と実効速度の落差が激しいので、
150Mbpsでリンクしていたとしても実効速度は半分程度です。

一方、有線LANは100Mbpsでリンクしていれば、
最大実効速度90Mbps程度は出せます。

書込番号:19477471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/10 11:45(1年以上前)

そうですね。
この製品は11acの433Mbpsと11nの150Mbpsが使えます。
前者なら90Mbpsくらい出るでしょう。後者だと80Mbpsくらいです。
ホテルの有線に接してバスルームにスマホなど持ち込めば電波の状態が悪くなるでしょう。
その場合は、前者なら90Mbpsの速度が落ちないでしょうが、後者だと50Mbpsとか落ちる事が想定されます。

書込番号:19477475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/10 11:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
なるほど!ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:19477483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoryoevaさん
クチコミ投稿数:38件

2016/01/10 11:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん
なるほど!やはりこの商品の魅力としては、5G帯が使えるところですかね。回答ありがとうございました。

書込番号:19477489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/12 18:39(1年以上前)

スレ主さん横から失礼

kokonoe_hさんへ
当機,nでもacでもせいぜい片道25Mbpsが精一杯です。
1メートルの距離での実測結果。
IPは固定できないしMACフィルタリングはできないし。

書込番号:19485275

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/12 19:38(1年以上前)

例えば、家の中のローカル内でファイルのやり取りをしても25Mbps程度の速度しか出ないのでしょうか?

書込番号:19485457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WMR-433-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WMR-433-BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

AirStation WMR-433-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング