『子供のネット接続時間を制限したい』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

Nighthawk R7000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機の位置を追跡して電波の送信方向や出力を最適化する、メーカー独自の「ビームフォーミングプラス」技術に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

Nighthawk R7000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

『子供のネット接続時間を制限したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7000-100JPSを新規書き込みNighthawk R7000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

子供のネット接続時間を制限したい

2017/08/14 09:39(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS

クチコミ投稿数:26件

このルーターを使用しておりますが、NECやエレコムにあります「こども安心ネットタイマー」のように、子供のネットの接続時間を制限する方法はないのでしょうか。

 マニュアル等を確認してもこのルーターのペアレンツコントロールは、有害サイト等のブロックのみで、そのような記載を見つけることができませんでした。もし、このルーターにそのような機能がないのでしたら、別のルーターを購入することも考えております。

 大変ご面倒ですが、皆様ご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

書込番号:21115777

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/08/14 10:04(1年以上前)

機能は有るようです。
画像のリンクを貼っておきます。
http://www.watch.impress.co.jp/netgear/review_r7000/

書込番号:21115824

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/14 10:18(1年以上前)

NETGEAR R7000 ユーザーマニュアル の66ページ〜67ページに、
ブロックする時間(開始時刻、終了時刻)を指定し、毎日、そのスケジュールでサービスをブロックできるとのことです。

上記は、ペアレンタルコントロールとは別の章に記述されていますので、親御さんには不便だと思います。
というのは、ブロックの除外端末は、IPアドレス1個、つまり、1台だけです。

すでに購入しておられるようですから、取説を読んで設定されると良いです。

買い直し、または、買い足しするのであれば、

バッファロー ペアレンタルコントロール機能搭載機種
NEC 子ども安心ネットタイマー機能搭載機種
をお勧めします。

お子様のインターネット利用制限をやめるまでの間は、二重ルータにする手もあります。

書込番号:21115849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/08/14 10:30(1年以上前)

マニュアル
https://www.netgear.jp/support/manual/R7000/R7000_UM_JP_14Apr14_low.pdf
の「ブロックサービス」P56から
「インターネットサイトやサービスブロックのスケジュール」P57辺りまでを参照下さい。

対象デバイスと対象サービスと制限の時間帯を指定できます。

もしかすると、各々のデバイス毎には設定できないのかも知れませんが、
その場合でも複数のデバイスのIPアドレスが連続していれば、
をIPアドレスの範囲でまとめて制御することは可能です。

書込番号:21115869

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/14 10:39(1年以上前)

マニュアルのページ番号を間違えていました。

訂正前
NETGEAR R7000 ユーザーマニュアル の66ページ〜67ページに、
ブロックする時間(開始時刻、終了時刻)を指定し、毎日、そのスケジュールでサービスをブロックできるとのことです。

訂正後
NETGEAR R7000 ユーザーマニュアル の56ページ〜57ページに、
ブロックする時間(開始時刻、終了時刻)を指定し、毎日、そのスケジュールでサービスをブロックできるとのことです。

書込番号:21115886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/08/14 11:00(1年以上前)

papic0さん・羅城門の鬼さん・キハ65さん ご返信ありがとうございます。

マニュアル等のアドバイスありがとうございました。

簡単に複数台まとめて制限等ができないのようですので、バッファローかNECの安いルーターを購入し、二重ルーターにて行こうと思います。

本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:21115925

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/14 11:07(1年以上前)

>簡単に複数台まとめて制限等ができないのようですので、バッファローかNECの安いルーターを購入し、二重ルーターにて行こうと思います。

二重ルータをお勧めしたのは、お子様のインターネット制限期間が成長期の一時的なものだと考えたからです。

二重ルータにしますと、根元のルータにNASやプリンタが接続されている場合に、お子様が利用できない、
といった制約が生じます。

この掲示板では、二重ルータはやめたほうが良い、との助言が多いですが(おそらく、前述のNAS等にアクセスできないなどの不便さからだと思います)、親の端末をペアレンタルコントロールの対象外にするのに、手間がかからないので、お勧めします。

書込番号:21115937

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/14 11:11(1年以上前)

バッファロー ペアレンタルコントロール機能搭載機種は、以下のとおりです。

ペアレンタルコントロール機能とは何ですか
公開 2016年1月21日 14時35分 | 更新 2017年6月6日 15時55分
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15918

抜粋
【対象製品】
WSR-600DHP、WSR-1166DHP、WSR-1166DHP2、WSR-1166DHP3、WSR-2533DHP
WXR-1750DHP、WXR-1750DHP2、WXR-1751DHP2
WXR-1900DHP、WXR-1900DHP2、WXR-1900DHP3、WXR-1901DHP3
※グレー文字は販売終了製品です

抜粋しましたが、グレー文字はこの掲示板では、表現できないですね。

書込番号:21115946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Nighthawk R7000-100JPSをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング