『DHCPサーバとしての運用』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

Nighthawk R7000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機の位置を追跡して電波の送信方向や出力を最適化する、メーカー独自の「ビームフォーミングプラス」技術に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

Nighthawk R7000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

『DHCPサーバとしての運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7000-100JPSを新規書き込みNighthawk R7000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DHCPサーバとしての運用

2018/10/18 14:38(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS

クチコミ投稿数:3件

DHCPサーバが不調のため、ちょうど余っていたこのルータをDHCPサーバとして運用できないか検討しています。
このルーターにAirstationProを接続し、タブレット端末を運用したいと考えております。お教えください、よろしくお願いします。

書込番号:22191005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2018/10/18 18:09(1年以上前)

>DHCPサーバが不調のため、ちょうど余っていたこのルータをDHCPサーバとして運用できないか検討しています。

マニュアルの
https://www.netgear.jp/support/manual/R7000/R7000_UM_JP_14Apr14_low.pdf
のP100にも書かれていますが、
ルータモードだとデフォルトでDHCPサーバーとして機能します。

既にルータがある場合は、二重ルータにはなりますが、
本機をルータモードで設定すれば本機をDHCPサーバーとして使えます。

書込番号:22191349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/10/18 22:19(1年以上前)

AirstationProの型番が分からないが
AirstationProのDHCPサーバ機能を使えば良いのでは?

書込番号:22191890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/10/18 22:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます、職場にマニュアルがなく確認できておりませんでした。早速ためしてみます。

>antena009さん
残念ながら、airstation proはアクセスポイントの機能しかありませんでした。

書込番号:22191902

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/19 00:42(1年以上前)

業務用機だと、NAT、いわゆるルーター機能と、DHCPサーバー機能は、独立して設定できるんだけんど、
一般的なクラスでは、一体でしか機能しないっす。

っとゆーことは、今使っているルーターが何なのかがわかんないんだけんど、
ルーター自体をそっくり交換するっちゅーことになるんだけんど、それでもいーんでしょうか?

>DHCPサーバが不調のため、ちょうど余っていたこのルータをDHCPサーバとして運用できないか検討しています。

この「不調」はほっておいてってことかしら?
本末転倒のような気がしてならないんすけど・・・。
不調は、何とかならないんすか?

書込番号:22192178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/11/02 13:51(1年以上前)

>Excelさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
結局、L3スイッチでdhcpの信号を排除する設定のようでした。

書込番号:22224901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Nighthawk R7000-100JPSをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング