『R7000ファームウェア回復』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

Nighthawk R7000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機の位置を追跡して電波の送信方向や出力を最適化する、メーカー独自の「ビームフォーミングプラス」技術に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

Nighthawk R7000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

『R7000ファームウェア回復』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7000-100JPSを新規書き込みNighthawk R7000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

R7000ファームウェア回復

2019/01/20 10:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS

クチコミ投稿数:26件

昨年12月初旬に新しいファームウェアがありますとジェニー(WEBアプリ)が更新をお誘いしたので更新をポチッとクリックダウンロード後更新しますか?、で再度更新をポチっとしたら、更新後再起動しない、電源ランプが点滅、、、ファームウェア更新失敗。。。
WEBアプリで失敗とは何だ???
保証が切れて6ヶ月程しかたなく予備古いNECルーターで設定その後ASUS(88U)をヤフオクで落とし使用中だが、修理方法
検索したらあった。
使ったのはtftpd64フリーソフト(ノインストールタイプ)、最新のルーターファームウェア(12月のよりまた更新されていた?不良だったのか)、クロスタイプのランケーブル。
ノートパソコンで無線ランを止め、ケーブルをPC有線ラン端子とR7000のLAN端子に繋ぎ有線ランデバイスのプロパティで設定を自動からIPアドレスを指定192.168.1.2へサブネットマスクを255.255.255.0 その下のゲートウェイ、DNSの欄は空欄。
ネットで落としたtftpd64を解凍デスクトップに、新ファームを解凍、chkのファイルだけデスクトップに用意。

tftfd64exeを起動、下のセッティングタブでtftpclientのみチェック。

tftpclient画面設定を
CurrentDirectory→デスクトップに置いたファームのファイルを指定
SeverInterface→192.168.1.2 
Host→192.168.1.1   Port→69
LocalFile→新しいファームウェアchkのファイルを右のBrowseタブをクリックして指定
他はいじらず下のPutをクリック、問題なければ転送が始まりバーが左から右まで伸びていき完了。
ルーターが勝手に再起動します。

後は、再度リセットボタン押して再設定で使用可になりました。
他に、
Windows10 64Bit で使用の為tftpd64 使用PCが32Bitではtftpd32
PCのWindows機能の変更でTFTPclientにチェックを入れ使用可に。(関係ないかも)
困っている人がもしいたら参考に、ネットワークエンジニアで無くても出来ました、忘備録がてらに書き込みでした。

書込番号:22406557

ナイスクチコミ!7


返信する
FLAT_SIXさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/05 18:16(1年以上前)

助かりました〜、、、(´Д`)

本日、スマホアプリ(NIGHTHAWK)からルーターのファームウェアアップデートを行ったところ、数時間待っても一向に再起動されず、
堪りかねて手動で電源OFF/ONしたものの、電源LEDが白点滅を繰り返し立ち上がらない事象に見舞われました。
調べると「ファームウェアが破損している」(ファームアップ失敗)という事らしいのですが、ピンでリセットボタンを押しても、A/Cアダプタ抜き差ししても、電源ボタンOFF/ONしても、何をしてもダメ、というスレ主さんと同様の状況に陥りました。
購入後の無償サポート期間は終了してますが、電話にてサポートセンターに問い合わせてみたところ、結局帰ってきた返事は、
「新品に買いなおしてください。」
という冷徹なものでした。(せめて有償にて修理対応くらいしてくれるのではないか?と思ったので、正直あきれ返ってしまい笑いがこみ上げてきました。)

こんな事であっけなく新品に代替しなければならなくなるのか・・・?と納得いかない気持ちのまま、ネットギアはもう懲り懲り、と、ASUSのルーター購入を検討していたところでしたが、その段階で価格.comで当該機種のクチコミを拝見しましたところ、
こちらのスレッドを発見!
「そうだよなぁ、ソフト(ファームウェア)がきちんと書き込めればそれで済むはずなんだよなぁ、多分。。。」
と、手持ちの資材(といってもクロスLANケーブルくらいですが…)を使ってトライしてみたところ、
見事に復活してくれました!
(ファイルの転送・書き込みが終わるまでヒヤヒヤしてましたが、、)

ひゃー、ホントに助かりました! 感謝、感謝、です!!

書込番号:22778592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/24 20:06(1年以上前)

私もこちらの手段で回復を試みているのですが、192.168.1.1のPing応答がありません。
これはもう完全に故障でしょうか。
再起動を繰り返してるっぽいランプ表示ですが、原因は不明で、ファーム更新がきっかけでもないです。

書込番号:24204619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/06/25 21:22(1年以上前)

とても久しぶりのログインですが、今の状態がファームウェアー破損(電源ランプ点滅しているだけ等本体の使用書で確認)以外なら物理的に本体内部チップの破損とか他の原因ですかね。1日とか長い時間で電源リセットしてみる等、それともこれを公開してもう2年ほどですが、幾度ものWindowsアップデートを経て使用パソコンのセキュリティ設定が変更された為接続に障害が出た等ですか・・・(各通信アプリの開、閉の設定の確認を)これ位しか助言できませんが。。。。

書込番号:24206331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/25 22:21(1年以上前)

一日置いてみましたが、やはり再起動を繰り返しってるぽいランプ表示で、Pingの応答すらない状況です。
諦めて、もう買い換えました。
設定画面に慣れているのと、欲しい機能が揃ってるので、またNetgearです (^^;)
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24206455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2021/06/26 21:12(1年以上前)

確かにここ最近のルーターの規格性能等変化が目まぐるしく買い替えが検討になるのは当たり前の事ですね。
私も今は88Uの有線のスピードが速い、LAN端子が8個有るので買い替えを考えながらR700をアクセスポイントモードで使用
無線LANは安定のNETGEARですね。88Uは無線LANはあほたれの部類です。(スマートコネクト機能がプー、BROADCOM製チップ)しかし新製品を売りたいが為に破損ファームウェアーを・・・・・ですかね。日本上陸販売の頃から使ってますが信頼してましたが・・・・・

書込番号:24208218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Nighthawk R7000-100JPSをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング