『VS --- MultiSync LCD-PA242W-B5』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

Adobe RGBカバー率99%の24.1型液晶モニター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/USBx2/Displayportx1 ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月24日

  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の価格比較
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のスペック・仕様
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のレビュー
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のクチコミ
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]の画像・動画
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のピックアップリスト
  • ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

『VS --- MultiSync LCD-PA242W-B5』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]を新規書き込みColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

VS --- MultiSync LCD-PA242W-B5

2015/02/26 11:55(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

クチコミ投稿数:117件

現在 MultiSync LCD-2690WUXi で、デジタルカメラとスキャンデータの写真色調整をしております。
またi1 Display PROにて、同ソフトi1 Profiler にて行っております。

さすがに、現モニターはそろそろ経年変化が心配なところで、次期機種としてこの2機種を検討しております。

しかしながら最近は、モニターの評価書き込みも少なく、なかなか判断がつきません。
おそらくどちらを購入しても、現状並みのクオリティは得られると考えますが、
なにかよいアドバイスがあればご教授ください。

もちろん画質優先ですが、騒音、排熱なども知りたいところです。



書込番号:18519837

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/02/26 14:20(1年以上前)

どの程度の経年劣化が実際にあるのだろうか。
i1Profilerのキャリブレーション結果や品質検証の結果に劣化が現れているのだろうか。
特に劣化が見られない場合、自分なら、とりあえずSpectraView IIを買い、LCD2690WUXiをまだ使う。

買い替えるのなら、4K機種を狙う。
一例
LGエレクトロニクス(LG Electronics) 31MU97-B [31インチ]
http://kakaku.com/item/K0000711654/
最安価格(税込):\109,967
候補の2機種と価格差があまりない。
ただし、4096×2160の出力が可能なGPUが必要。

書込番号:18520229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/02/26 15:10(1年以上前)

DHMO様

早速のコメントありがとうございます。

>どの程度の経年劣化が実際にあるのだろうか。
>i1Profilerのキャリブレーション結果や品質検証の結果に劣化が現れているのだろうか。
目視では変化は分かりません。毎日見ているものですから・・・。
ただi1profilerの画面全体の偏差を測定するユニフォーミティで、若干のバラつきが出始めています。


>特に劣化が見られない場合、自分なら、とりあえずSpectraView IIを買い、LCD2690WUXiをまだ使う。
SpectraViewは使っていません。i1Profilerでスキャナーのキャリブレーションもするため、両者が入っていると動作が不安定になるという情報がありましたので。

>買い替えるのなら、4K機種を狙う。
写真の色調整だけなので、4kは今のところ不要です。
ただし、ご紹介の機種はコスパが良さそうなので、いろいろ調べてみます。

いろいろありがとうございました。

書込番号:18520364

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/02/26 15:45(1年以上前)

>SpectraViewは使っていません。i1Profilerでスキャナーのキャリブレーションもするため、両者が入っていると動作が不安定になるという情報がありましたので。
スキャナーのプロファイリングは一度行えば十分だろうから、ICCプロファイル作成後、i1Profilerをアンインストールすればよいのでは。
あるいは、i1Profilerを使わず、CoCaでスキャナーのプロファイリングを行うとか。
http://www.muscallidus.com/coca/
i1ProfilerとCoCaとで、どちらの方が優れたプロファイルを作成できるのかは分からないが、CoCaはフリーソフトなので、気軽に試せる。
仮にCX241-CNXを買った場合、ColorNavigatorをインストールしないのだろうか。
だとしたら、-CNXを買う意味がない。

>写真の色調整だけなので、4kは今のところ不要です。
イスカンダルさんの場合、写真はプリントで鑑賞するものであって、ディスプレイはプリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないということだろうか。
プリントだけでなくディスプレイ表示も鑑賞して楽しむことがあるのなら、4kにする意味はあると思う。
あと、シャープの効きを調整する際とかにも有効だろう。

書込番号:18520441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2015/02/27 09:27(1年以上前)

DHMO様

重ねてのアドバイスありがとうございます。

>スキャナーのプロファイリングは一度行えば十分だろうから、ICCプロファイル作成後、i1Profilerをアンインストールすればよいのでは。あるいは、i1Profilerを使わず、CoCaでスキャナーのプロファイリングを行うとか。

 いろいろなソフトがあることをお教えいただき感謝します。一度チェックしてみます。
言い訳になりますが、スキャンにしても、写真の色調整にしても数が一回戦あたり数千にも及ぶので、現状のシステム変更、また変更後の作業の定着化に億劫になっておりました。


>仮に仮にCX241-CNXを買った場合を買った場合、ColorNavigatorをインストールしないのだろうか。
>だとしたら、-CNXを買う意味がない。

 ColorNavigatorは現状使う予定がありませんが、将来の必要に備えて価格差を考慮したうえで本機を候補としました。

>>写真の色調整だけなので、4kは今のところ不要です。
>イスカンダルさんの場合、写真はプリントで鑑賞するものであって、ディスプレイはプリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないということだろうか。プリントだけでなくディスプレイ表示も鑑賞して楽しむことがあるのなら、4kにする意味はあると思う。あと、シャープの効きを調整する際とかにも有効だろう。

 作業の基本は、他所のモニターで表示させる画像作成が中心です。それゆえ、あくまでも色転びの無い標準的な発色を求めて調整します。プリントも作成しますが、当環境では機器個別のキャリブレーションで、個人的には満足しております。
 また用途上、画像調整ではシャープは一切かけませんので、ご理解ください。

 実は現在のMultiSync LCD-2690WUXi が若干Gサイドによっている感が否めなくて、本機も時期候補と上げた次第です。
実際に2社機種が並ぶところを見る機会はありませんので、個別に見ても評価の出来る諸兄にアドバイスを頂きたいと思いました。 

書込番号:18522980

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/03/03 00:28(1年以上前)

>作業の基本は、他所のモニターで表示させる画像作成が中心です。それゆえ、あくまでも色転びの無い標準的な発色を求めて調整します。
その「他所の」ディスプレイは、どのように発色が調整されたディスプレイなのだろうか。
仮にウェブ公開用だとしたら、イスカンダルさんの現状のLCD2690WUXiでも相当な過剰性能で、デル U2415程度の性能で十分足りると思われる。

>若干Gサイドによっている感が否めなくて、
何を根拠としてそのように感じたのだろうか。
LCD2690WUXiよりも厳密に調整されているディスプレイの表示との比較なのだろうか。

書込番号:18537390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/03/06 10:59(1年以上前)

DHMO様

仕事が多忙でちょっと留守にしていました。
書き込みありがとうございます。

>その「他所の」ディスプレイは、どのように発色が調整されたディスプレイなのだろうか。
仮にウェブ公開用だとしたら、イスカンダルさんの現状のLCD2690WUXiでも相当な過剰性能で、デル U2415程度の性能で十分足りると思われる。

表示ディスプレイは不特定多数のお客様のもので、最終的にお客様が印刷に使用します。
購入当時は選択肢も少なく、LCD2690WUXiがコスパで最良、と考えました。


>>若干Gサイドによっている感が否めなくて、
>何を根拠としてそのように感じたのだろうか。
LCD2690WUXiよりも厳密に調整されているディスプレイの表示との比較なのだろうか。

測定値ではなく、個人的な感想です。

時間ができたら、ショールームも出かけてみようと考えています。




書込番号:18548402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]
EIZO

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月24日

ColorEdge CX241-CNX [24.1インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング