『リッピングについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DELA HA-N1AH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

DELA HA-N1AH20バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

『リッピングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELA HA-N1AH20」のクチコミ掲示板に
DELA HA-N1AH20を新規書き込みDELA HA-N1AH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リッピングについて

2017/07/02 07:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > DELA HA-N1AH20

先日、本製品を遅まきながら購入しました。とても気にいっているのですが、CDをリッピングする際、手持ちのバッファローのBRXL-PT6U2V-BKCを使って行っているのですが、読み込めるCDと読み込めないCDがあります。理由がわかりません。どなたかご存知ないですか?

書込番号:21012385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/02 07:23(1年以上前)

CCCD (コピーコントロールCD)というCDがあります。ケースなどに書いてあります。
それだと読めないので、それではないでしょうか。

書込番号:21012422

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/02 10:36(1年以上前)

市販の音楽CDは、CDDA(CD-DA)という規格に準拠していますが、
CCCD (コピーコントロールCD)は、コピーを防止するため、CDDA規格に一部沿わない方法でデータを記録します。

このため、パソコンでは再生できないことがあります。

書込番号:21012782

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/02 10:59(1年以上前)

2002〜2007年後にかけてCDでは無いコピーコントロールCDという音楽円盤が発売されていました。
CDではないのでCD再生機で再生すると機器が壊れる場合もあります(壊れた事例あり)。
もし、その当時に購入したものでしたら再生出来ないものもあります(リッピング出来ない)。

書込番号:21012849

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2017/07/02 11:01(1年以上前)

再生出来ないCD名を記述して戴けると当方は確認が早いですよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/CD-DA
CDジャケットに右上のCompactCDのロゴが無い物が規格を外して作成された紛い物「銀色円盤」ですw
その他の規格で作られた物には再生保証が無いので場合によると泣き寝入りかも・・・

ただ違うドライブに変更すると読める場合があるので友人に借りてみましょう。
リッピングを頼むのも有りですよw

書込番号:21012855

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/02 11:18(1年以上前)

こちらの方が詳しいですね、
>コピーコントロールCD
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABCD

書込番号:21012902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/07/05 00:20(1年以上前)

書き込みくださった皆様ありがとうございます。皆様のレスポンスが早く驚いております。ありがたい限りです。コピーコントロールですが、当方も疑いましたが、コピーコントロールCDでも読み込めたものもあります。また今回はじかれたCDもPCではリッピングできます。ちなみにはじかれたCDの具体例(一部)ですがQUEEN「JAZZ」「THE MIRACLE」、ミッシェルガンエレファント「チキンゾンビーズ」「カルトグラススターズ」イエローモンキー「SMILE」「JAGAR HARD PAIN]等などです。DELAのHPに乗っている動作確認済みの機種なら問題ないのでしょうかね?

書込番号:21019692

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/12 08:36(1年以上前)

PCのドライブは BRXL-PT6U2V-BKC とは別ですよね?
BRXL-PT6U2V-BKC を PCに接続して読み込めれば、
N1A内蔵のリッピングソフトの問題、
同様に読めなければ光学ドライブの問題という気がします。

書込番号:21037139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DELA HA-N1AH20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DELA HA-N1AH20
バッファロー

DELA HA-N1AH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

DELA HA-N1AH20をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング