『ssd換装がうまくできません…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:2TB DELA HA-N1AH20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

DELA HA-N1AH20バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月下旬

  • DELA HA-N1AH20の価格比較
  • DELA HA-N1AH20のスペック・仕様
  • DELA HA-N1AH20のレビュー
  • DELA HA-N1AH20のクチコミ
  • DELA HA-N1AH20の画像・動画
  • DELA HA-N1AH20のピックアップリスト
  • DELA HA-N1AH20のオークション

『ssd換装がうまくできません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DELA HA-N1AH20」のクチコミ掲示板に
DELA HA-N1AH20を新規書き込みDELA HA-N1AH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ssd換装がうまくできません…

2019/05/13 23:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > DELA HA-N1AH20

スレ主 yasualikimさん
クチコミ投稿数:4件

大変困っております。
アドバイス頂けると助かります。

ssdに換装すると音がグレードアップするかなと、チャレンジしたのですが、raidが構成されないと、エラー150というのがでて、ダメでした。

付け変えたのはsamsungのssdで、860evoになります。

sataケーブルの変えなきゃダメなのでしょうか?
それともこのssdは、対応してなかったのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:22664750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/05/14 00:05(1年以上前)

>raidが構成されないと、エラー150というのがでて
HDD1台構成ですよね?
なぜに、RAID?

もしかして、SSDを交換ではなく増設しました?

書込番号:22664769

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasualikimさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/14 00:25(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
こちらの商品は、hddが二台入ってまして、それをどちらもsadに換装したのです。
通常はミラーリングにするのですが、ストライピングの方が音質優位になるようです。
いずれにしても、ssdがきちんと読み込まれません。

書込番号:22664797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Eric-SZKさん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/30 18:52(1年以上前)

私もN1Aの1TBx2でミラーリングだったのを、2TBx2のミラーリングに換装しようと、Western Digital の2TBのHDDを買って換装しようとしたら、エラーが表示されてまったく先に進めませんでした。 何も問題なく換装できている方もいらっしゃる様なので、何が原因なのか考えています。 もしかしてHDDのメーカーの違いなのか、、、何か新しい情報が得られたら、ここに書き込み致します。

書込番号:22702149

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasualikimさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/30 19:23(1年以上前)

レスありがとうございます!
他でもダメなものがあったんですね。
相性問題なのでしょうか…。

書込番号:22702194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悪崙さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件 DELA HA-N1AH20のオーナーDELA HA-N1AH20の満足度5

2019/06/06 10:13(1年以上前)

SSD換装ではなく1TB HDDから2TB HDDへの換装ですが、できましたよ。
ただ最新のファームウェアではスパニングとか選ぶところまでは行くのですがエラー150でRAIDが構築できません。

古いファームウェアではRAID構築できたので最新のものでは制限が入ってるんじゃないですかね。

書込番号:22716597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasualikimさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/06 11:34(1年以上前)

返信ありがとうございます!
貴重なアドバイス、ありがとうございます。

最新のファームウェアの問題ですか…。
たしかにそうかもしれませんね。
ファームウェアって、昔に戻すことってできるのですかね?

書込番号:22716725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


悪崙さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件 DELA HA-N1AH20のオーナーDELA HA-N1AH20の満足度5

2019/06/06 11:55(1年以上前)

戻せますよ。
古いファームウェアをダウンロードして、解凍したファイルをUSBメモリに入れてdelaにさしてあげればそこからダウングレードできます。

書込番号:22716756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Eric-SZKさん
クチコミ投稿数:6件

2019/06/06 13:03(1年以上前)

貴重な情報とアドバイス、本当にありがとうございます。
古いファームを入れ替えることによって、1TBが2TBにできるなら、ぜひ行ないたいと思います。

DELAのホームページを探し、ファームウェア「 3.11」までの説明はありましたが、ダウンロードする方法が見つけられませんでした。
どこかに古いファームウェアをダウンロードできる場所があるのでしょうか。

アドバイス頂ければ本当に助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:22716890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/03/15 11:49(1年以上前)

最新のファームウェア3.91 で問題なくSamsoung 860 EVO 500GBに換装して、RAID0にて実装できました。
1TBは高価なので諦めました。

Windows10を利用されていると、ネットワーク共有関連のSMBv1 moduleが廃止されているので、HA-N1AH20が認識されません。Windows10のコントロールパネルからオプション機能よりSMBv1を有効にしてください。
更にHA-N1AH20のIP addressは固定にすると同様に認識されません。

書込番号:23285772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DELA HA-N1AH20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DELA HA-N1AH20
バッファロー

DELA HA-N1AH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月下旬

DELA HA-N1AH20をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング