PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT300
windows10で使用しています。またアンテナは付属の短いアンテナではなく、屋外の地デジアンテナへ接続しています。この地デジアンテナにはテレビを接続しており映像・音声も乱れることなく良好です。pcはmicrosoft surface laptopを使用し、外付けモニタ(LCD-8000VH2)をミニディスレイポート(pc側)からhdmi(モニタ側)へ接続しています。外付けモニタへ表示させるため、stationTV Sはネットアプリ(タッチパネル向け)を使用しています。デスクトップアプリでは外付けモニタへ表示できませんでした。この状態で映像・音声ともには良好ですが、チャンネルを変えると画像・音声がみだれます。ただし、一度stationTV Sを終わらせて起動すると映像・音声ともには良好となります。チャンネル変えるたびにstationTV Sを再起動するのは面倒なため良い方法ありませんか?アンテナは常に4本です。
書込番号:21237587
0点
そのアプリ使って外部モニター時のみ発生する問題ならこのTVチューナーは関係ないはず。
PCにて見るうえでその問題が発生しないなら全く正常です。
アプリの開発者へ問い合わせでしょう。
書込番号:21237678
1点
早速ありがとうございます。
説明不足でした、外付けモニタに表示した場合のみではなくpc本体モニタへ表示した際も同様です。stationTV Sはチューナーの取説に記載されていましたソフトです。「stationTV S」以外の使用可能なソフト(フリー)ご存知であれば教えていただけませんか?
書込番号:21237754
1点
すれ主様のブロックノイズの件に関してわたくしが体験者として知りえたこと。
@セレロンアトム系のCPU2コア2.0ギガでも、語尾にすかしっぺよりどでかい濁音が出ます、多分CPUの能力がついていけないのかな。
でも、見るのに不自由しないなら良いじゃん、じゃなくって不自由なのよネ、何事も 諦めが肝心だとわたくしは ”悟りました”
切りが無いよー 次はもっといいのを欲しくなる、もっと欲しくなる、気がついたらゴミ屋敷。ーさー売り飛ばそう、、答えになっていないね。スイマセン、私の私生活で、とほほ。二の舞にならない方法を述べました。
書込番号:21318121
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/11/16 13:37:19 | |
| 1 | 2017/10/11 16:35:30 | |
| 4 | 2017/10/07 18:20:12 | |
| 3 | 2017/10/29 20:28:01 | |
| 4 | 2024/10/10 21:10:58 | |
| 0 | 2017/08/24 12:36:46 | |
| 1 | 2017/09/03 12:02:06 | |
| 4 | 2017/07/31 15:19:44 | |
| 5 | 2019/04/11 8:29:02 | |
| 13 | 2017/06/16 18:56:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



