『外付けブルーレイ認識不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB の後に発売された製品LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBとLaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSBを比較する

LaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSB

LaVie Z LZ750/TSB PC-LZ750TSB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4510U(Haswell Refresh)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:0.795kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのオークション

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの価格比較
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのレビュー
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBのオークション

『外付けブルーレイ認識不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBを新規書き込みLaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

外付けブルーレイ認識不可

2014/08/06 17:37(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

クチコミ投稿数:4件

IO-DATA BRP-UT6Nシリーズ

LZ750/SSBでは、USB3.0対応のIO-DATA BRP-UT6Nシリーズが認識出来ません。
接続しますとUSBデバイスが認識されませんと出ます。
またUSB大容量記憶装置のプロパティにはこのデバイスを開始できません。(コード10)存在しないデバイスを指定しました。
このように出ます。
最近発売の違うNECノートシリーズでも同じく認識されませんでした。
どなたか解明できる方いらっしゃいましたら、ご教授宜しくお願い致します。


書込番号:17807882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2014/08/06 17:45(1年以上前)

メーカーのサポートへ問い合わせたら?(NEC、IO)

書込番号:17807902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/08/06 18:16(1年以上前)

・USB2.0につないでいるなら3.0につなぎ替えてみる(他のUSB機器はできるだけつながない)
・3.0でダメならデバイスマネージャでUSB3.0ドライバが正常動作しているか確認、PC内蔵USBハブの電力利用状況も確認
・USB3.0のセルフパワーハブを介して接続してみる(他のUSB機器はつながない)

書込番号:17807988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/06 18:21(1年以上前)

まずACアダプターを使って(先にAC電源を入れておく事)みてください(使っているならスルーしてね)

書込番号:17808001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/08/06 19:58(1年以上前)

きらきらアフロ様   Hippo-crates様  1981sinichirou様
早速のご教授ありがとうございます。

きらきらアフロ様  
まず両メーカーサポート共に問い合わせましたが、不明との事でした。
理由ですがBRP-UT6Nは他のWIN7,XP搭載パソコンには認識可能でした。
他のパソコンに対応可能であれば当社の製品は悪くないとの回答でした。
LZ750のUSB3.0ポートの電力でOKとの返答でしたがどうでしょう?
不思議なのがWIN8.1では2台共に認識しません(共にNEC製品)
NECが悪いのか、WIN8.1のソフトが悪いのか???
また他社のDVDドライブはLZ750/SSBでも認識出来ました。
NEC曰く当社製品も故障では有りませんとの回答でした。


Hippo-crates様 
USB2.0、3.0につなぎ替えてみましたが両ポート共に認識致しません。
またデバイスマネージャでUSB3.0ドライバも正常動作しています。
他のUSB機器はつないでいません。
近日中にAC電源付USB3.0のセルフパワーハブ買いに行ってテストしてみます。


1981sinichirou さま
PS本体はAC電源入れていますがBRP-UT6Nは外付ACアダプターが使用出来ません。

皆様いろいろなアドバイス有難うございました。
近日中にまた連絡させて頂きます。


書込番号:17808289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/08/07 00:08(1年以上前)

失礼しました。

※ バスパワー動作時のご注意
・パソコン本体のUSBポートの電源供給により、バスパワーでは動作しない場合があります。その場合、他のUSB機器を取り外すか、別のポートに接続しお使いください。
・バスパワーで動作しない場合は、パソコンをAC電源にてお使いください。

他に方法はないような感じですね、初期不良なのか、看板に偽りありなのか、、、
メーカーに対応してもらうしか手はないかな。。。

書込番号:17809239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/08 02:02(1年以上前)

発売日にBRP-UT6NKを購入して、全く同様の現象に遭遇しました。
ACアダプタの接続端子が無いので全く使い物にならないと判断して、
翌日返品を申し出たら快く応じてくれました。
早速、PioneerのBDR-XD05BKに買い換え。バスパワー接続もケーブル1本で
全く問題なく使用しています。

BRP-UT6N:付属品はシングルのUSBケーブル。ACアダプタは接続不可。
BDR-XD05:付属品は二股のUSBケーブル。ACアダプタは別売品で接続可。

設計思想に問題あり、さもなければ羊頭狗肉と思われます。

書込番号:17812637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/08 12:17(1年以上前)

はじめパパさんこんにちは、皆様こんにちは
やはり何をしても駄目でした。
残念ですがIO-DATAが悪いと思います。
ホームページに対応可と乗せているのに不可ですね。

はじめパパさん羊頭狗肉とはチャイナさんですね!
マクドナルド思い出して笑ってしまいました。
このブルーレイは他のパソコンで使用します。
仕方ないのでパイオニア買いに行きます。
はじめパパさん貴重なご経験有難うございました。

また皆様色々なアドバイス大変有難うございました。
最後に 今から買われる方へ お気を付け下さい!

書込番号:17813556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/08/09 09:07(1年以上前)

UA6DMを使っていますがACアダプターなしではBDの書き込みがままなりませんので必修です。バスパワーは、そんなに容量に余裕のある電源ではないのでパワーを必要とする機器には余り向かないような気がします。
USB 3 のあるパソコンで認識しないということをアイオーデーターは、もっと謙虚に受け取るべきような気がします。
うちのは問題ないという高飛車な態度を取る社員がいることは、メーカーにとって良いことではないと思います。
6DMのアップデートにあるROXIOソフトのインストールのやり方くらい説明がないのにも納得できます。うちが開発したソフトではないから関係ないんでしょう。阿保ですわ。

書込番号:17816474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/08/12 11:22(1年以上前)

2014年08月11日 ポータブルブルーレイドライブ「BRP-UT6Nシリーズ」商品無償交換のお知らせ
表題の弊社ポータブルブルーレイドライブ「BRP-UT6Nシリーズ」一部生産品で、Windows 8 および Windows 8.1 環境で認識しない場合のあることが判明いたしました。
誠に恐れ入りますが、該当商品につきましては無償交換させていただきますので、下記に該当する商品をお持ちのお客様は手順に従って交換をお申し込みくださいますようお願いいたします。
なお、交換品につきましては、準備が整い次第発送となりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ご愛用のお客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
今後より一層の品質の向上に努めてまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

書込番号:17827004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/12 11:40(1年以上前)

こちらですね
http://www.iodata.jp/news/2014/important/20140811.htm

書込番号:17827046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/12 19:25(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可のプロフィール様 medakanogatukou123様 
Blue Diamonds様、そして当初からアドバイス頂きました皆様へ

皆様に大変感謝致します。

これだけ早くメーカーからの無償交換は本当に皆様の投稿のお蔭です。
今回色々な無駄なパーツを購入致しましたが、羊頭狗肉で無くて良かったです。
最後に私は日本で生まれ育ったこの国を誇りに思います。
有難う御座いました。



書込番号:17828233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB
NEC

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie Z LZ750/SSB PC-LZ750SSBをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング