『低学年むけ電子ピアノで迷っています』のクチコミ掲示板

2014年 6月14日 発売

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:316音色(ドラム・セット8、効果音セット1を含む) 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1378x834x423mm Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のオークション

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]ローランド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日

  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の価格比較
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のスペック・仕様
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のレビュー
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のクチコミ
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の画像・動画
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のピックアップリスト
  • Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

『低学年むけ電子ピアノで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]」のクチコミ掲示板に
Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]を新規書き込みRoland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低学年むけ電子ピアノで迷っています

2016/06/29 15:53(1年以上前)


電子ピアノ > ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

スレ主 gltkakakuさん
クチコミ投稿数:16件

小学校低学年初心者の子供のレッスン用に電子ピアノの購入を考えています。グランドは物理的に無理で、アップライトにしない理由は、住宅密集地かつ共働きで子供が帰宅するのが夕方以降のためヘッドフォンでの練習が多くなるであろうことと、私自身、ピアノが好きではなかったので子供がどこまで続けるかが不透明であること、予算的にそこそこよい中古のアップライトを買える金額となるといろいろ考えて今の状態ではそこまでピアノには拠出できないな、というものです。(ですので、導入期なら生ピアノを買わなければというご意見はご容赦頂けると有り難いです。当時かなりの価格の生ピアノで藝大卒の県内一という先生について練習しても、好きでなかったばかりに全く上達しなかった自分です^^;)

 RP401とCN25というエントリークラスの試弾をしてみました。
RP401は鍵盤のサーフェスタッチや音色はとても気に入ったのですが、若干、重いか・・・?と
いうところがひっかかっています。
逆にCN25は鍵盤がつるりとしすぎている(個人的印象)点と、こちらは逆に鍵盤がボコボコしてちょっと軽いというのと、操作ボタンが無駄に英語表記なところがあまり好みではありませんでした。
(子供や、私の不在時にレッスンを見る可能性がある祖母がとっさにいじれない・・・)

 鍵盤の重さの部分が問題なければ、RP401でほぼ決まりかなと思うのですがこれがやっぱり重いとなると、CN25では逆に軽かった印象ですし、そうすると予算オーバーですが木製鍵盤のCA17か・・・?
と、迷い始めてしまいました。ちなみに、関連がでるものかわからないですが、うちの子どもは腕の筋力が弱い方で、体も小柄、手も小さめです。(腕立て伏せや雑巾絞り、腕力がいる鉄棒の技が上手くありません。運動は好きで普通に遊んだり体育で走ったりは問題ないのですが)
 CA17もその後試弾したところ、タッチはこれが一番好みでかなり気持ちが動いてますが、予算と倍の価格になるので・・・・
 実際にRP401をお使いの方、お子様がお使いのかたは、鍵盤の重さ・反発力はどのように感じていらっしゃるでしょうか?

書込番号:19996444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件 Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]の満足度5

2016/06/30 02:22(1年以上前)

>gltkakakuさん
> CA17もその後試弾したところ、タッチはこれが一番好みでかなり気持ちが動いてますが、予算と倍の価格になるので・・・・
> 実際にRP401をお使いの方、お子様がお使いのかたは、鍵盤の重さ・反発力はどのように感じていらっしゃるでしょうか?

既に冷静かつ客観的に評価されているので、残る関心事に的を絞ってみます。

当方RP401Rを所有していますが、子供が使用しているわけではないので、あくまで推測の話になります。
この鍵盤タッチの重さは当方も感じているところです。
実際のアコースティックッピアノのタッチの重さと比較しても、平均より若干重いレベルだと思います。
電子ピアノの中でも、これより重いのはCASIOの高級機あたりぐらいしか思い浮かびません。
これが子供が耐えられない重さかというと、微妙ですがそうではないと思います。
ご存じでしょうが、ピアノを始める生徒さんは、腕の重みで鍵盤をたたくことを教わります。
もちろん、正しいポジションで弾くことが前提になりますが、これを習得することで鍵盤の重さに対応していきます。
正しいポジションで腕の重みを活かして弾くことにより、鍵盤タッチの重さは問題なくなるレベルかと思います。

そうは言っても弾くのはお子さんですから、お子さんが弾いてみてどう感じるかだと思います。
同価格帯では、候補に挙げられたCN25の鍵盤タッチは比較的軽いので、比較対象になると思います。
一方のCA17は、鍵盤タッチを最も重視した製品ですので、購入されても価格なりの価値を感じられる製品だと思います。

書込番号:19998122

Goodアンサーナイスクチコミ!6


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2016/06/30 03:18(1年以上前)

ピアノやってた女子って必ずしも、筋力・握力があってスポーツ万能。。
手も大きくてって訳でもなかったような気もします。

レッスンで、ということなので、先生のところではアコピを弾くことに
なるのでは。。と思うのですが、そこまで気にする必要もないのでは、
と思います。

先生の家のピアノが体力的にぎりぎりの線
PR401は限界を超えてるかも
と線引きをすることにあまり意味はないかな。。と思います。

本人が重すぎて弾けない。。というならしょうがないですが。

書込番号:19998152

ナイスクチコミ!3


スレ主 gltkakakuさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/01 09:28(1年以上前)

>みっどぼんどさん
コメントありがとうございます。
実際につかっていらして多少、重さは感じられるんですね・・
うーむ悩みますね!
実際に使うこどもに少し試させてみて、その感覚で選ぶしかやっぱりないですね。
どうもありがとうございます。
CA17は買った人の口コミなども少なめなのですが、
木製鍵盤なら67へ思い切るかたが多いのでしょうかね・・

書込番号:20001264

ナイスクチコミ!4


スレ主 gltkakakuさん
クチコミ投稿数:16件

2016/07/01 09:34(1年以上前)

>MA★RSさん
コメントありがとうございます。
そうですね、体格はいろいろですね。
自分が手が小さくて、それはかなりハンデがありましたね^^;
先生のところはスタインウェイ(グランド)です。
タッチの感じはこどもしかわからないので、
候補のなかから選んでもらうようにします。
背が小さいのでもしかして足台とかも必要かもしれないですね。

書込番号:20001276

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ローランド > Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]
ローランド

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月14日

Roland Piano Digital RP401R-LWS [ライトウォールナット調仕上げ]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング