Let's note LX3 CF-LX3JDTTS
Let's note LX3 CF-LX3JDTTSパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月23日
ノートパソコン > パナソニック > Let's note LX3 CF-LX3JDTTS
いつもお世話になっております。
Webカメラ内蔵【Microsoft Office 2019搭載】【Win 10搭載】軽量型Panasonic Let's note CF-LX3
★第4世代Core i5-4310U(2.0GHz)/8GBメモリ/新品SSD 256GB/14インチ/WiFi&Bluetooth/
中古パソコン(新品SSD256GB)を Amazonから購入しました。
\29,195・・・安いのしか購入出来ません。
素人なので教えて頂きたいのですが・・・
必要最低限やっておいた方がいい事はなんでしょうか?
例1)・回復ドライブを作成する。
中古なのでCDは何も付属されていません。
例2)・バックアップを取る。
BUFFALO USB3.1Gen1 ポータブルSSD 120GB 日本製 耐衝撃・コネクター保護機構 SSD-PG120U3-B/NL
\3,080
・ソフトは、AOMEI Backupper (これから勉強します。)
※ 手順として、復元ポイント作成して、例1,2をやる。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24901368
0点
必要最低限やっておいた方がいい事・・・・・・ですか。
自分で作ったデータ類をバックアップしておくことでしょうか。
仮にWindowsが起動しなくなったとしたら、バックアップしといたものをリストアして使うよりクリーンインストールを考えるし、いつも使っているソフトなんかもインストールし直して使うかな?
昔はWindowsのインストールは長い時間かけてやるものだったけど、今は結構高速にインストールできたりするのであえてシステムバックアップのようなことはしなくてもいいんじゃないかと思ってはいます。
そうなるとなくなって困るのは自分で作成したデータ類(たとえば家族の写真だとか動画だとか)くらいであとはどうとでもなると思って特になんにもしなくてもいいかも、と思ってます。
書込番号:24901390
2点
用途によるけど、仕事用ならBitlockerくらいは掛けとかないと、電車の中で置き忘れただけでクビとかなりかねないんで。
そこは会社と相談ですが。
後はプライバシー設定とかですかね。言い出すと色々あるんですが。
遊び用なら、大事なデータはバックアップ取る習慣が必要ですけど、細かいもの、例えばメールとかブックマークとかパスワードとかカレンダーとかはクラウド使えばいいので、そっちの多要素認証をしっかりやっとくとかですね。多要素認証もスマホにするとスマホ壊れた時に終わりますんで、多要素認証のバックアップ手段もお忘れなく。特に様々なアカウントと結びついているメインのメールアカウントにアクセスできなくなると、全滅で人生ごと終わったような気分になるので。
SSDが新品なら、あとは別にやることはないかなぁ。Win10なら初期状態でそこそこに守られてるし。
Windows Updateは終わるまでガッツリやるとして。
書込番号:24901450
![]()
1点
>turi77さん
システムドライブのバックアップを取るなら、回復ドライブはなくても良いです。
バックアップ用のSSDの容量は、システムドライブより大きくないとダメです。
256GB以上のSSDかHDDにしましょう。
書込番号:24901479
![]()
1点
とりあえずUSBメモリを使う回復ドライブは、使う使わないにかかわらず作っておいた方が万が一の時に役に立ちます。UEFIかはわかりませんが起動する方法も知っておいた方が良いです。
たぶんSATAのSSDなのでクローンディスクを作っておくという手もあります。
バックアップのリカバリーデーターは、作ったら使えるかどうか確認は必要です。そのためのクローンディスクを使って行ってみるというのが現実的です。
どっちみちクローンディスクは一つ作っておくと大変便利なものです。二連式のお立ち台にクローン作製機能が付いたものがあるのでこれを使うと便利です。
投資が必要なので1000円くらいで買えるusbメモリーで回復ドライブ作成が先決と思います。復元ポイントも作れたと思って実際使おうとしたら使えないということや一度使ったら再び作らないといけないので注意した方がいいです。作れたのが使えるかどうかは半信半疑的なものです。
書込番号:24901526
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LX3 CF-LX3JDTTS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 16:43:34 | |
| 3 | 2015/06/24 20:28:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









