CPU > インテル > Core i7 4790 BOX
最近ヤフオクのモモファッションと言うショップ出品しているCore i7 4790仕様のPCがヤフオクでCPU以下の価格で落札されています。スペックは以下のとおりですが、これがCPU以下の価格で手に入ったら驚異です!その他ハイスペックなCPUやパーツも爆安で落ちています。でこの出品者の商品を入札したいと思うのですが、評価に難があり、2週間程様子を見ていますが誰も商品がまともに届いていません。評価とかも割れています。このショップについて調べてみましたが電話はIP電話で電話検索サイトで調べると殆ど使われていないようですし、会社概要の住所表記のマンションは実在するのですが、管理会社に連絡したら部屋番号は現在空き部屋だと言うことです。欲しいんだけど躊躇します。現在は入札者が警戒して安値で落札しているようですが今後、この値段で落札しないかも知れないし、いつの間にか消滅するかもしれない、手を出せば後悔するか?博打です。皆さんならどう思いますか。
※出品者: momofashion00 価格.com 「Core i7 4790 BOX」のオークションにも商品が表示れています。
CPU Core i7-4790
メモリ DDR3-1600 8GB
SSD 120G
HDD 1T
光学形態 内蔵
光学ドライブ DVD±RW-RAM
LAN 有線LAN有り
OS添付 なし
書込番号:19120559
0点
君子危うきに近寄らず
がネット行動の基本。
甘い話に裏がある
のは一般社会での行動判断の基本。
書込番号:19120582
7点
みなさん、怪しい=手を出すべきではない、と考えて落札額が競う人が少なく低いのでは?
その手の怪しい店は、手を出さない方が安全です。
書込番号:19120774
4点
>管理会社に連絡したら部屋番号は現在空き部屋
の時点でアウトです。ましてやIP電話でしか連絡できないような店がまともであるばずがないです。
評価を見ても、キレて罵詈雑言を吐くような出品者です。誰がどう考えても100%詐欺です。
世の中、もっと巧みな詐欺はたくさんあります。うまい話にひっかからないよう、今後も注意してください。
書込番号:19121016
3点
>手を出せば後悔するか?博打です。
傍から見てる分には面白いからむしろ買って欲しいところ。
先日のアイドルが穿いたとされる下着を売った無職と買った無職のニュースには失笑。
オークションサイトの運営側は知らぬ存ぜぬとはいえ通報しておくのがせめてもの良心。
書込番号:19121550
0点
>評価に難があり
>評価とかも割れています
オークションは評価が全てです。自分の基準では「良い評価の割合」が98%を切るストアには決して入札しません。
(自分が出品者の場合は入札者の評価も判断対象です。悪い場合は入札されても削除します。)
ただ、「悪い」の数が微妙な場合は内容を精査します。(なぜなら、世には変なやつが居て、「根拠の無い逆恨み」の評価もあるので)
そのストア、良い評価の割合が78.8%って。もう劣等性も良い所。
こんなヒドイストアが存在するんですね^ ^;
遅かれ早かれ、運営から追放されると思いますよ。
自分ならその方のような評価内容では、いかな美味しい内容でも100%入札しません。
その方に入札するのは「ギャンブル」とかじゃないです。自ら川に飛び込むようなものです。
どうか自重なさってください。
てか、この質問内容って価格com的にはどうなのよ?
「Yahoo知恵袋」で書いた方が良いのでは。
書込番号:19123174
0点
ご回答並びにご指摘をありがとうございます。
確かに、博打と言うより自殺行為ですね!
このことが現在入札中の方や、入札を検討している方に伝わると
幸いです。
ちなみにyahoo知恵袋では同様の質問をしたら極一部の方に
狂人扱いされました。
親切にご回答していただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:19123290
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 4790 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/06/22 22:00:23 | |
| 7 | 2016/08/30 10:30:01 | |
| 7 | 2016/05/19 10:14:01 | |
| 12 | 2016/05/30 10:33:16 | |
| 15 | 2015/11/18 1:15:15 | |
| 8 | 2015/11/12 19:34:56 | |
| 3 | 2015/10/15 18:02:42 | |
| 8 | 2015/09/10 23:41:46 | |
| 6 | 2015/04/29 15:57:22 | |
| 11 | 2015/04/07 1:09:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








