Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデルドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日
デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル
おわかりになる方、よろしければ教えて下さい。
前回、突然の電源落ちに悩ませれ修理だしたけど、結果的に原因不明で戻されしまい。その後、調子は良かったものの原因不明の電源落ちが1回ありましたが修理に出さずにいます。
今回、マルチスロットのSDカードが無反応になりました。
何か簡単に直せる方法ありますか?やっぱりまた修理なんでしょうかね?3年保障にはいったので修理は無料だと思いますけど、こんなに何度も壊れるパソコンなら二度とドスパラでパソコン買うのよめようと思った次第。
やっぱりデルにしとけばよかったのかな?
書込番号:17582153
0点
パソコンから電源ケーブルなどすべてのケーブルを外し、1時間くらい放置。
すべてのケーブルをつないでから、パソコンの電源を入れてみて下さい。
書込番号:17582196
0点
こんばんわ
SDカードリーダーは内部USB接続ですのでPCをシャットダウンしてPCの電源ケーブルを抜いた後に
電源スイッチを押して電源ユニットに残った電気を使い切って再起動すると使えるようになると思います
カードリーダーによくあるトラブルです
後、トラブルの方なんですけどある程度までは落ち着かせることができると思います
もしよろしければ先ず以下の件をご確認いただけますでしょうか?
★ PCのスイッチを入れた際、ドスパラのロゴが出ますか?それともASrockですか?
★ 図1の通り、スタート→コンピュータ右クリック→プロパティでデバイスマネージャーを表示します
そしてIDE ATA/ATAPI コントローラーとディスプレイアダプターを開いてどう記述されているか教えてください
以上の件を伺った上でデバイスドライバの更新、(可能であれば)BIOSの更新と進めていければと思います
書込番号:17582733
0点
みなさん コメントたすかります。パソコン知識がないからありがたいです。
電源を切るのは本日切ってみて明日みてみます。
早速、Candy-Redさんのコメントを見て
ASrockのロゴがでますね。
Intel(R) 8 Series/C220 Chipset Family SATA AHCI Controller
だけが表示されています。
私も知識はないですが、デバイスマネジャーでこのマルチスロットが存在しているはずだと思っているのですが、どこにもないようなんです。電源切れば復活するかも試したんですが復活しないんですよ。ただ、数時間も切りっぱなしはしてません。
昨日も調子悪く、本日も悪く、このまま復活してもまた接触不能になるなら、やっぱり修理なのかな?
無料だとしても数日パソコン使えなくなるし、バックアップもまた取らねばならないし、なんだかなんでいっても手間もかかるし梱包やら引き取りやりでほんと面倒!
ほんとこのパソコンになってからトラブル続きで涙がでてきます。
書込番号:17582808
0点
こんばんわ
カードリーダーはたいがい図の通り、ディスク ドライブの中に表示されるはずです
★★★
ご回答ありがとうございました。でわデバイスドライバを更新していきましょう(OSは7の64bitですよね)
本機のマザーボードはASRock社のB85Mですのでこのマザーボードにアップデート可能な最新ファイルを
ご紹介しますのでアップデートは番号順にお願いします(再起動が必要になりましたら再起動後に続けてください)
もし最新版がすでにインストールされている場合はアラートダイアログが出るはずですのでインストールしなくても
構いません
1) チップセットドライバ(マザーボードの基本的な機能を制御するものです)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23061
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
2) SATA AHCIドライバ(SSDやハードディスク・光学ドライブを制御するものです)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=22271
STOR_Win7_8_12.5.0.1066.exe をダウンロードしてダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
3) インテル USB 3.0 ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=22589
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
4) intelマネジメント・エンジン・ドライバー(PCの冷却ファンの制御をします)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22597&lang=jpn
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
5) Intel Smart Connect Technology(スリープ中でもPCを動かす仕組みです)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23109
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
6) Atheros有線Lanドライバ(使っていない場合は必ずしも必要ではありません)
http://www.qca.qualcomm.com/drivers/AR813x_AR815x_AR816x_v2.1.0.21_WHQL.zip
ダウンロードしたものを解凍してSetup.exeをダブルクリックします
7) ビデオカードドライバ(intel HD4600)
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=23714
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
8) サウンドドライバ(Realtek)
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=1&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false#High Definition Audio Codecs
↓
I accept to the above. にチェックを入れて Next
↓
64bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1 Driver only (Executable file) をダウンロード
↓
ダウンロードしたものをダブルクリックします(後は指示にしたがいます)
9) DirectXの更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35
ダウンロードしたものをダブルクリックします(Bingツールバーのチェックは外します)
以上です。ドライバを更新しても不安定なようでしたらBios(UEFI)のアップデートに進むことになりますね
書込番号:17583680
1点
こんばんわ
ごめんなさい。"カードリーダーはたいがい図の通り、ディスク ドライブの中に表示されるはずです" と
書いておきながら図が抜けていました
書込番号:17586816
0点
ご親切に返信ありがとございます。
やっぱりパソコン知識のないものがこういったたぐいのパソコンBTOパソコンとか買っちゃだめすね。
面倒くさくてほんと今年買ったばかりなのに、こういった面倒くさい事しなくちゃならないなんて!
時間もないので、やっぱ修理だそうと思います。
このSDのスロットがデバイスマネジャーから存在していないし、度々不具合でて数十分でもやりたい事が滞る事に怒り心頭ですよ。まったくドスパラなんて買わなきゃよかった。ほんとムカツクパソコンだわ
書込番号:17592582
0点
こんばんわ
BTOでもメーカー製でも不具合は一定のバラツキの中に発生しますので偶々そういうものと
出会ってしまったというしかないですね
PCは道具ですからなるべくならトラブルシューティングはしたくないでよね。お気持ちお察しします
(わたしは自作しますからトラブルシューティングはほとんど目的みたいになってしまってますけど・・・)
修理で不具合が解決できるといいですね
書込番号:17593426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/10/02 3:28:40 | |
| 3 | 2014/09/08 12:16:13 | |
| 8 | 2014/06/08 21:14:50 | |
| 8 | 2014/05/22 22:53:24 |
「ドスパラ > Magnate IM K130602 Core i5 4590搭載 Windows 7 モデル」のクチコミを見る(全 37件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)












