『光テレビ接続 したら 使えないスマホ』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

  • 2.4GHz帯専用のファミリー向けモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもがゲーム機やスマートフォンなどでWi-Fi接続できる時間帯を、機器ごとに設定できる「こども安心ネットタイマー」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の価格比較
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のスペック・仕様
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のレビュー
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のクチコミ
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2の画像・動画
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のピックアップリスト
  • AtermWF300HP2 PA-WF300HP2のオークション

『光テレビ接続 したら 使えないスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」のクチコミ掲示板に
AtermWF300HP2 PA-WF300HP2を新規書き込みAtermWF300HP2 PA-WF300HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

光テレビ接続 したら 使えないスマホ

2016/09/11 07:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

クチコミ投稿数:10件

光テレビの配線をつなげると ほとんど見れなくなりスマホの通信速度も 使えないぐらい 遅くなります。

それで色々調べたところ
モデム→ハブ→ルーター
ハブからは光テレビ配線
をしたら 改善されたと けっこうネットで書いてあり

ELECOMのハブをかって 挑戦しましたが

モデムとPPPoEセッションあるルーターの間にHUBを入れるとネット不可になる

なんどやっても 無理なのです

どうしたらいいですか?
ルーター買い換えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:20190041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/11 07:54(1年以上前)

にたまきしのさん、こんにちは。

現在の接続構成を書いていただけますか?
機器の型番など明確にしてください。

以下のようですか?

回線(契約種別、プロバイダ)
|
モデム(回線終端装置:ONU?)
|
ルータ(HGW?)
|
ひかりTV

これはどこに接続していますか?
WF300HP2


書込番号:20190076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2016/09/11 08:46(1年以上前)

光テレビって時点で、モデムがあるのが?ですね。
実は光回線でモデムはルーター機能があるホームゲートウェイって事は無いですか。
それだとWF300HP2底面のRT/BRモードスイッチをBRにする必要がありますね。

書込番号:20190185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 09:12(1年以上前)

回線→モデム→ハブ→ルーターで ネットが出来ない
ハブに光テレビ


回線→モデム→ルーター→ハブ→光テレビ
改善なしです。

書込番号:20190237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 09:22(1年以上前)

nttモデム(TA06005―B704)


ELECOM(EHC―GO5PA-w-k)スイッチングハブ

nec
PA-WF300HP2

光テレビチューナーMITSUBISHI
AM900
てす。

ネット素人で 本当申し訳ありません。

書込番号:20190262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/11 09:24(1年以上前)

にたまきしのさん、

先の確認に返信いただけますか?

HUB位置を変えてもなにも構成としては変わりませんよ。

さらに追加の確認として、
ルータはWF300HP2しか無いのでしょうか?

通常、ひかりTVはIPv6の通信をしますので、

回線-モデム(ONU)-IPv6ルータ-ひかりTV
といった構成となり、IPv6ルータでIPv4(PPPoE)と捌きをします。

また、ひかりTVを接続しない状態で、回線スピードテストの
アプリで実際にどの程度の速度が出ているか、確認して
みてください。


書込番号:20190264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 09:49(1年以上前)

jm1omh様
ありがとうございます

ルーターはatermしかありません。
新しくルーターを変えるべきか 悩んではいたのですが
バッファローなど 価格の高いものでも
光テレビ回線 通信速度が落ちると
けっこう書いてあって
悩んでました。。(´・_・`)

カスタマーセンター

光テレビやnec,など 色々聞いても うちには責任がないと
言われ 改善できないでいます。。

書込番号:20190323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/11 10:16(1年以上前)


モデムと書かれていることから推定していますが、

光回線は集合住宅として入ってきて、宅内には「VDSLモデム」が
置いてあるのでしょうか?

モデムの銘板を見て、メーカー、型番をまずお知らせください。

書込番号:20190403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 10:26(1年以上前)

光回線は
一戸建て (マンション二階)
モデムは
nttモデム(TA06005―B704) と書いてあります。

書込番号:20190429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/11 10:30(1年以上前)

>ELECOMのハブをかって 挑戦しましたが

構成としては、以下で良いはずです。

TA06005 === EHC-G05PA === WF300HP2 --- スマホ等
             ||
           AM900

=== : 有線LAN
--- : 無線LAN

但し、WF300HP2はPPPoEでインターネットに接続している必要がありますが、
この構成でWF300HP2のACTIVEランプは緑点灯してますか?

もし緑点灯している場合は、要因回析のため、
スマホに Ping & DNS をインストールし、
8.8.8.8 に対して trace route を実行してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

1段目に192.168.xx.yy のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:20190435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 10:39(1年以上前)

返信ありがとうございます

その繋げかたにしますと

activeが点滅しないのです。
モデムから
ルーターwarに接続しなければ ネットは繋がらないと
カスタマーセンターに言われました(>_<)&#128166;
しかし
ネットで調べると
ハブを間にいれても
大丈夫との事で 挑戦したのですが、、

書込番号:20190459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/11 10:45(1年以上前)

>その繋げかたにしますと
>
>activeが点滅しないのです。

もしかすると、WF300HP2にPPPoE設定がされていないのかも知れません。

http://www.aterm.jp/function/wf300hp2/guide/internet_pppoe.html
を参照し、WF300HP2のクイック設定WEBに入り、
プロバイダから通知されているユーザ名とパスワードを入力し、
PPPoE設定してみて下さい。

それで、ACTIVEランプは緑点灯するはずです。

書込番号:20190474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 10:49(1年以上前)

そうなんですね。
今確認したところ
PPPoE設定はされてました。

(>_<)??

書込番号:20190482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/11 10:57(1年以上前)

>今確認したところ
>PPPoE設定はされてました。

画像を見ると配線もOKなようですし、
Activeランプが緑点灯しないのは不思議ですね。

Activeランプは消灯なのですか?

3台とも電源オフし、TA06005、EHC-G05PA 、WF300HP2 の順番に充分時間をあけて
順次電源オンしても、Activeランプが緑点灯しませんか?

書込番号:20190506

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/11 11:00(1年以上前)


HUBを間に挟むことで、AM900のMACアドレスが対向側に見えてスイッチングに
影響でてるのかな?

NTTモデムの電源を落として10分くらい放置してから、HUBとWF300HP2を接続して
(AM900は外しておきます)、NTTモデムの電源を入れて様子を見ていただけますか?

書込番号:20190514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 11:05(1年以上前)

皆様

本当 ご親切にありがとうございます。

時間をおいて やってみます!!!

もし、オススメのルーターがありましたら
教えて下さい(´・_・`)

あまりにも 改善しなかったら
他のルーターを購入を考えております。

書込番号:20190527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/11 11:12(1年以上前)

>もし、オススメのルーターがありましたら
>教えて下さい(´・_・`)

WF300HP2の個別不良がない場合は、
他の無線LANルータでも改善しないと思いますが、

WF300HP2の個別不良の場合は、
5GHzにも対応した WG1200HPやWHR-1166DHP3あたりの方が、
5GHzだと干渉にも強く、中継機にも転用できて融通が利きます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000878278_K0000732566&pd_ctg=0077

書込番号:20190548

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/11 11:13(1年以上前)


NTTモデム(ONU)とルータの間にSWHUBを入れて速度改善するという狙いは、
IPv6のマルチキャストがルータ-WANを抜けてLANに流れることで、特に
無線LANの帯域を圧迫してしまうことを防止したいということで、

ルータはWAN側でIPv6を通さずに使うという発想からの接続構成ですね。

羅城門の鬼さんの狙いも同じかと思いますが、HUB経由でまずWF300HP2の
PPPoEが張れたら、そのあとAM900を参加させてひかりTVもOKであれば
接続構成はまずOK、

さらにWF300HP2のIPv6ブリッジをOFFにしてしまえばLAN側のトラフィックの
圧迫もなくなるはずなのでご希望どおりになるはず、という流れかと思います。




書込番号:20190549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/09/11 11:33(1年以上前)

わかりやすく
書いて頂き ありがとうございます。

新しいルーターも検討してみます。

今回、nec,ELECOM、NTT,光テレビ
カスタマーセンター
1ヶ月 何度も相談し

責任転嫁ばかりで、

お二人が色々と説明して下さり
本当に助かりました!!!



日曜日という
貴重なお時間なのに
ありがとうございました!

書込番号:20190612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/09/12 07:35(1年以上前)

おはようございます

昨日、ハブをからませての active点灯に成功しました!!!
Ipv6もオフにし

光テレビもノイズなし!
スマホもサクサク!!!
本当感動しました!!1ヶ月間の戦いにようやく
決着がついて
ホッとしております。

羅生門さんにもコインを差し上げたかったのですが
一人しか選べなく
最初に返信して下さったjm1omiofhさんを
選ばせてもらいました。

お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:20193237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWF300HP2 PA-WF300HP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2
NEC

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

AtermWF300HP2 PA-WF300HP2をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング