BDP-170-K [ブラック]
- 「アップスケーリング機能」搭載により、DVDの映像もハイビジョン画質で見ることができるブルーレイプレーヤー。3D映像にも対応している。
- スマートフォンで撮影した写真や保存している映像をテレビの画面で楽しめる、「Miracast機能」を備える(※対応機器に限る)。
- パイオニア製AVアンプとHDMIケーブルでつないで、MP3やWMAなどの音楽ファイルを再生すると、CDに迫る豊かな音質で楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-170-K [ブラック]
上記標題について質問させてください。
これまでLGのプレーヤーにて。主にはDLNAクライアントとして他の部屋のPC内の動画、またUSBからの動画再生に使っていました。
最近調子が悪くよくフリーズするので買い替えを検討しているのですが、この機種が私の使用用途に適しているかを教えてください。
DLNAは、PC側にNero MediaHome 4を入れており、クライアントとしておりました。USBも同様ですが、動画の拡張子はavi、mkvのものが多く、割と幅広いのでできるだけ多様なファイルに対応しているプレーヤーを探しています。
ちなみにLGのBP540は avi, divx, xvid, mpg, mpeg, mkv, mp4, asf, wmv, m4v, vob, 3gp,flv, ts, tp, wav, mp3, m4a, jpg, jpeg, png, gifなど
に対応しているようです。
そもそもこの機種はDLNAクライアントとしてNero MediaHomeに対応しているのでしょうか?
自宅のwoooではPCのファイルは認識しましたが再生はできませんでした。
乱雑な書き方で恐縮ですが、よろしくお願いします。
書込番号:18871882
1点
こんばんは
>そもそもこの機種はDLNAクライアントとしてNero MediaHomeに対応しているのでしょうか?
Nero MediaHome 4が DLNADLNA1.0またはDLNA1.5に準拠したメディアサーバー機能があるならBDP-170(DLNA[DTCP-IP]クライアント)で下記仕様内のファイルを再生可能です。
BDP-170の仕様です。「再生可能ファイル」が記載されていますので参照してみてください。
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/blu-ray/bdp-170/spec/
(ただこの機種はレビューや口コミでもありますが、フリーズがよく発生するようです)
書込番号:18872211
0点
LVEledeviさん
早速のご返答ありがとうございます。
この機種の再生ファイルは確認しております。記載が悪くお手間を掛けました。
他の機種でもいいので、多様な再生機能があるものは何かないでしょうか。
経験上、中国や韓国の機器は何故か対応拡張子が多いイメージです。
カーステにしても安い金額で多様なメディアと拡張子に対応していて、レジューム機能などが優れている…音や画質は二の次だけど。
今のところLGが一番広く対応しているようならば、再度LGを購入したいと思いますが、せっかくなので画質、音質にも拘りたいです。
書込番号:18872837
2点
>他の機種でもいいので、多様な再生機能があるものは何かないでしょうか。
再生可能ファイル形式という意味では、
国際メーカーでは、やはりパイオニアが最も多いですね。
>せっかくなので画質、音質にも拘りたいです。
こちらは再生可能ファイル形式も多く、画質、音質も普及帯のプレーヤーに比べ良いですよ。
BDP-LX58
http://pioneer.jp/av_pc/bdp/hg_blu-ray/bdp-lx58/spec/
書込番号:18873484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-170-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/01/03 19:41:27 | |
| 3 | 2017/12/20 1:44:07 | |
| 5 | 2016/02/03 10:42:33 | |
| 3 | 2019/09/26 20:43:23 | |
| 7 | 2016/01/11 10:40:58 | |
| 5 | 2016/01/03 7:47:47 | |
| 5 | 2015/08/15 20:20:46 | |
| 0 | 2015/07/20 12:59:37 | |
| 4 | 2015/06/15 16:19:14 | |
| 5 | 2015/06/10 23:08:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




