FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB
液晶一体型デスクトップPC「ESPRIMO」新モデル
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB
カタログ等には記載がないのですが、噂レベルで聞いたのですが、背面に付いているスピーカーは
ハイレゾ対応なんでいしょうか?
今日、ビックカメラとヨドバシの店員に質問したのですけど不明でした。
おわかりの方、いらっしゃいますか?
書込番号:18801044
0点
日本オーディオ協会のハイレゾ対応スピーカーの定義だと
スピーカー高域再生性能:40kHz以上が可能であることだそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140612_653038.html
メーカーに再生周波数帯域を問い合わせすればいいと思います。
ただ20kHzまでの物が多いです。
書込番号:18801632
2点
インタビュー
内蔵SPでハイレゾ再生
初の “ハイレゾ対応PC” に込めたこだわりとは? 富士通FMV開発陣に聞く
http://www.phileweb.com/interview/article/201505/25/278.html
書込番号:18810421
2点
情報をありがとうございます。
で、メーカーに問い合わせたところ、FH78にはその情報はありませんね。。。と言われました。
FH77は対応ですと言われましたが、メーカーからはスッキリしない解答でした。
何か、更に悩んでしまいますね、あの解答では・・・
書込番号:18877369
0点
私はカスタマイズでこのタイプ使ってます。
ハイレゾ対応というか音は「映像の邪魔をしない音」といった感じですね。
音楽をいい音で聴くスピーカーじゃないですよ。
気軽に音楽流しながら昼寝とかなんか作業して疲れて聴きながらボーっとしたり・・・
映画やTVを観ている時に妙に低音ドンドン高音シャリシャリとか耳に付く感じが無く映像とのバランスの取れた音質です。
そういう意味で評価できますね。
買ったばかりは音が悪いですからエージング(鳴らし込み)が必要です。
私はUSBオーディオにヘッドホン基本でスピーカー使ってなかったから音が落ち着くまで数か月かかりました(汗
書込番号:18901391
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/20 17:10:28 | |
| 11 | 2021/02/20 11:14:11 | |
| 12 | 2016/07/12 21:31:23 | |
| 6 | 2015/11/17 0:15:32 | |
| 2 | 2015/10/02 22:11:14 | |
| 1 | 2015/08/12 6:24:28 | |
| 3 | 2015/06/25 20:33:24 | |
| 2 | 2015/06/23 20:45:08 | |
| 4 | 2015/06/23 21:00:51 | |
| 2 | 2015/02/26 8:35:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









