FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB
液晶一体型デスクトップPC「ESPRIMO」新モデル
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB
現在、FMVF78で色々なソフトを入れている都合で、まだこのパソコンを使い続けたいのですが、大分、遅くなってきてしまいました。
これにデスクトップPCをつなげて、HDMI入力切替で、使うことはできますでしょうか?
部屋のスペース的にも、もう一台、パソコンモニターを置くこともできず…。
◇
実は、もう1つ質問があり、
ノートパソコンを1台持っているので、HDMIでつなげることはできたのですが、ノートパソコンのHDMIは、普段は他の機材でつながっているため、試しに、VGA to HDMI変換ケーブルでつなげたのですが、それだと表示されません。
(※ノートパソコンのほうをVGAで出力にしました)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08C52N8K2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
原因は何でしょうか?
FH78は、アナログ入力のみと書かれていたのですが、それが原因でしょうか。
ちなみに、ノートパソコンのhdmi を増やそうと、下記のhdmi ポート 増設 も試してみたのですが、ダメでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08T69QHQQ/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
よろしくお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:23977477
1点
このパソコンをモニター替わりに
ノート、デスクトップ パソコンに付ける!
と言う事でしょうか?
このパソコンには外部出力端子は付いて無いですよ!
ほぼどの一体パソコンにも?
お聞きの事が違ったらスルーして下さい。
書込番号:23977496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「FH78にデスクトップPCをつなげられるか」と、「「FH78でノートPCをつなげられなかったのは、なぜか」は、別件です。
「FH78にデスクトップPCをつなげられるか」のほうは、入力できるから、可能かなと思ったのですが(その際は、タッチパネル操作はしません)、出力もできないと、つなげられないものなのでしょうか?
書込番号:23977514
0点
HDMI入力端子があるので別のPCつないでモニタとして使用することは可能でしょう。
その場合このモニタの表示解像度が1024×768ドット、1280×1024ドット、1920×1080ドットの3種類しかないので、
ノートPC繋いだときの出力解像度が上記3パターン以外だと表示されない可能性があります。
書込番号:23977526
1点
>nogakenさん
>このパソコンには外部出力端子は付いて無いですよ!
外部出力でなく入力です。
HDMI入力端子×1
書込番号:23977531
0点
追伸
現在持っているFH78を使い続けながら、同じモニターのままで、メールやウェブ検索などは、他のPCでできたらと思っているんです。
それで、現在、「デスクトップPCをつなげようか」、「ノートPCをつなげようか」を迷っているんです。
ノートPCはつなげられるのが分かったのですが、今持っているノートPCだとHDMIの関係でつなげるのが難しそうなので、新たにノートPCを買うしかないんです。
どうせ、買うなら、デスクトップPCのほうがいいなぁと思っていまして。ただ、つながらなければ、話にならないので、やはりノートPCがいいのか、と考えているところなんです。
書込番号:23977532
0点
>MIFさん
それでは、「別のデスクトップPCとつないでの使用は可能」ということですね!
HDMI入力端子があれば、出力機能がなくても、可能ということですね?
確かにノートPCをHDMIでつないだ時は、写った画像がちょっと膨張している感じでした。
表示解像度の都合だったんですね。
書込番号:23977537
0点
>試しに、VGA to HDMI変換ケーブルでつなげたのですが、それだと表示されません。
ノートパソコンのusbに接続はされていますか?またそのusbは給電能力は十分ですか?
(*^_^*)
書込番号:23977544
0点
>ゆみひかりさん
>それでは、「別のデスクトップPCとつないでの使用は可能」ということですね!
そりゃ,説明書に「ゲーム機とか繋ぐための入力端子だ」って書いてあるんで
PCだろうがゲーム機だろうがBlu-rayレコーダーだろうが壊れてなければ使えるでしょうね。
書込番号:23977555
1点
USB HDMI変換アダプターの使用はどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec104=11,5
書込番号:23977558
1点
>入院中のヒマ人さん
そうなんですよ…。ノートパソコンのUSBに接続してもダメでした。
ノートパソコンは、コンセントにつなげている状態でも、です。
書込番号:23977579
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH78/RD FMVF78RDB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/20 17:10:28 | |
| 11 | 2021/02/20 11:14:11 | |
| 12 | 2016/07/12 21:31:23 | |
| 6 | 2015/11/17 0:15:32 | |
| 2 | 2015/10/02 22:11:14 | |
| 1 | 2015/08/12 6:24:28 | |
| 3 | 2015/06/25 20:33:24 | |
| 2 | 2015/06/23 20:45:08 | |
| 4 | 2015/06/23 21:00:51 | |
| 2 | 2015/02/26 8:35:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









