『『尻切れ』は起きますか?』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

「2画面見ながら操作」に対応したAQUOSブルーレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

『『尻切れ』は起きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 『尻切れ』は起きますか?

2014/12/13 18:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

スレ主 azuaki0314さん
クチコミ投稿数:78件

こちらのBD-W560かパナソニックのDMR-BRW500、その一世代前のDMR-BWT560を候補に購入を考えています。最近は民放の番組でも次の番組まで間にCM(ステーションブレイク)を置かず次の番組につなぐケースが増えています(19時56分終了番組が19時55分終了1分CM→19時56分開始の次の番組とならず19時56分まで番組本編)。その際気になるのが録画番組の『尻切れ』です。この機種はその対策はされているでしょうか(例えば『のりしろ』機能などのあえて録画終了に時間的余裕を持たせているかどうか)?このレコーダーをお持ちの方、教えていたたければ幸いです。

書込番号:18266428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/14 07:44(1年以上前)

質問の意図が把握しづらいのですが、仮に連続番組予約の場合であれば、
連続番組であろうがなかろうが同時2番組予約までなら、本機はWチューナー機ですから
尻切れは起きません。
ただし、連続予約番組とは別途他予約番組がその連続番組開始時刻と重複している場合には尻切れが発生します。
これはシャープ機に限らず全社共通仕様と思われます。

なお、「のりしろ」機能はシャープ機にありません。しかし、
番組表から録画予定番組を選んで「日時変更」なら簡単にできます。
(通常の番組予約時刻に +1分とか −3分とか録画開始時刻及び録画終了時刻の変更が可能)

書込番号:18268204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 azuaki0314さん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/14 10:21(1年以上前)

言葉足らずで質問の趣旨がご理解頂けなかった様ですが誤解を招く書き方ですみませんでした。

私の聞きたかったのは連続録画ではなく録画が実際の番組終了よりも数秒早くなってしまう心配があったのでこの様な質問をしたのですが…。

書込番号:18268582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuaki0314さん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/14 10:26(1年以上前)

追記です。

シャープのレコーダーには『のりしろ』はないのですね。パナソニックか東芝を優先して(ソニーは散々泣かされたので眼中にない)再度熟慮します。
有り難う御座いました。

書込番号:18268604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/12/14 22:46(1年以上前)

パナソニックはジャストタイム録画と言っているのですが、のりしろが無く、頭切れ、尻切れが起こります。

特に尻切れは100%発生しています。

書込番号:18271081

ナイスクチコミ!2


スレ主 azuaki0314さん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/15 20:12(1年以上前)

パナ好きさん、有り難う御座います。

多少の頭切れ、尻切れならばパナソニック機も購入候補に残します。シャープ機ものりしろ機能はないということですので。

書込番号:18273555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/12/15 20:39(1年以上前)

>特に尻切れは100%発生しています。

これは誤解を生みますね。

DIGAは、気まぐれに尻切れを起こします。
DRだとAVCよりも切れやすい。
ある特定番組(特定チャンネルの特定時間枠)で起こりやすい(ほぼ確実に起こる)などの
傾向はあります。

頭切れも同様ですが、過去のスレを見ると、新しい機種では起こりにくくなっているように
思えます。

私的経験(BZT710)では、尻切れは、数フレーム(0.x秒)で、1秒以上は経験ないです。
頭切れは、2秒程度が極々稀にあります。
(数千タイトル録画して、3番組の発生率です)
通常(?)の頭切れは数フレームです。

書込番号:18273665

ナイスクチコミ!3


スレ主 azuaki0314さん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/15 21:12(1年以上前)

パナソニック機の頭欠け尻欠けはごく稀にわずかに起きるということですね。それなら実用上差し支えなさそうですね。もうしばらくパナソニック、シャープ、更にのりしろ機能のある東芝の3社で色々熟慮してみます。選んでいる時、迷っている時も楽しいですから。

有り難う御座いました。

書込番号:18273784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuaki0314さん
クチコミ投稿数:78件

2014/12/25 01:50(1年以上前)

悩んだ末こちらのBD-W560の白色モデルBD-W560SWを購入致しました。1ヶ月前に比べて値上がり気味なのは残念ですが…。アドバイス頂いた皆様有り難う御座いました。

書込番号:18303000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

AQUOSブルーレイ BD-W560 [ブラック系]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング