『このPCを購入検討しています』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW

19型液晶の分離型デスクトップ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 4150(Haswell Refresh) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのオークション

VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月20日

  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW

『このPCを購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWを新規書き込みVALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このPCを購入検討しています

2014/07/06 21:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW

クチコミ投稿数:62件

当方PC超初心者です。PC購入に当たり、この機種を検討しています。使用目的、用途は、インターネットの検索、ホームページの閲覧、インターネットショッピング、文書作成、CDのコピー、動画の再生などを行う予定です。ゲームは、やりません。なるべく国内メーカーのもので、サポートなどが受けられるもの。なるべく画面が大きくて見やすいもの。そこそこCPUの性能が良くて、上記の動作が快適なもの。予算は、13万円まで位です。自分なりに調べましたところ、この機種にたどり着きました。購入を検討していますが、いかがでしょうか?まだ、この機種、一件も書き込みがなく不安に思っています。この他におすすめのものがありましたら教え頂ければ、ありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17705714

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 21:56(1年以上前)

このPCで使用目的の事はすべて可能です。
また12000円安い旧型のモデルでも性能的にはほとんど変わりません。

NEC
VALUESTAR L VL150/NSW PC-VL150NSW
http://kakaku.com/item/K0000585772/
\96,184

箱のデスクトップ型のPCはビジネス向け以外はあまり買う人が少ないのでクチコミもレビューもないのでしょう。
PCの自作する人ならこのような小型のデスクトップPCも良く作ります。

書込番号:17705774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/06 22:08(1年以上前)

>国内メーカーのもので
NECは、中国メーカーのような気がしますが、どうなのでしょうか?
富士通、EPSON、BTOショップ・パソコンなどがあります。
CPUは、i3程度で十分です。RAMは、4GB以上。
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1896
http://shop.epson.jp/pc/desktop/mr4400e/
http://www.pc-koubou.jp/pc/bz_bseries.php

書込番号:17705841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/07/06 22:15(1年以上前)

kokonoe_hさん、早速の返信ありがとうございます。旧型もまだ販売していたのですね!こちらは、少し安くて性能もあまり変わらないとのことですね。新型はOSが新しくなっているのですね。購入検討してみたいです。

書込番号:17705875

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 22:22(1年以上前)

新型はCPUが新しくなってます(数%だけ性能アップ)。
OSも新しくなってますが、旧型から新OSへのバージョンアップは無料ですし簡単にできます。

書込番号:17705913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/07/06 22:31(1年以上前)

ガラスの目さん、返信ありがとうございます。

>国内メーカーのもので
NECは、中国メーカーのような気がしますが、どうなのでしょうか?

もう少し詳しい話を教えて頂けるとありがたいです。中国で作られている製品ということでしょうか?

>富士通、EPSON、BTOショップ・パソコンなどがあります。

URL貼って頂きましたが、当方現在インターネット環境がありませんので、ケータイからは、アクセス出来ませんでした。富士通WEBマートでしたか、に、価格コムで調べた時に、安くて性能が良さそうなものがありましたが、ケータイからアクセス出来ない為、購入断念しました。この富士通WEBマートから購入出来れば選択枠がもう少し広がるのですが。現在も、ケータイから書き込みしている状態です。

書込番号:17705955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/07/06 22:39(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。

新型はCPUも新しくなっていたのですね。旧型から新OSへのバージョンアップ゚が無料で出来事るとのこと、勉強になりました。ただ、当方には、バージョンアップするのに一苦労しそうです。素直に新型を購入したほうが無難でしょうか?

書込番号:17705994

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 22:40(1年以上前)

ほとんどのPCは中国製になります。
たまにある日本製と言っても日本で組み立てているだけです。
中のパーツのそのほとんどは中国やその他海外の製品です。

書込番号:17705998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/06 22:43(1年以上前)

>カットマン2号機さん
NECの株式の51%は、中国メーカーのレボノ社が所有しています。
したがって、会社の支配権は、中国にあります。
日本人の意見がどれだけ繁栄されているかわかりません。
携帯でだとなかなか厳しいですね。
秋葉原に行ければ、TWO TOP、ドスパラ、マウスなどショップパソコンで安くて良いパソコンが購入できます。
サポートは、EPSONが評価が高いです。
知り合いの方でパソコン、スマホでインターネットをされている方がいらっしゃれば良いのですが

書込番号:17706008

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 22:59(1年以上前)

旧うOSのWindows 8.1から新OSのWindows 8.1 Updateは、標準設定のまま自動更新が有効になっていればWindows 8.1 Updateは自動的にインストールされます。
Windows 8からWindows 8.1へアップデートするような難しい事はありません。
毎月Microsoftから来る自動更新に入ってます。

書込番号:17706066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/07/06 23:08(1年以上前)

ガラスの目さん、回答ありがとうございます。NECが中国の支配下であることは、初めて聴きました。そうなのですか。それでは、中国産になってしまいますね!それでは、当方選択枠がだいぶなくなりました。友人や知人は、けっこうインターネットやっているのですが、当方、インターネットは、頑固やらないと、言ってあるため、友人などに頼むのもなんなんで、自力でなんとかしようとしているところです。秋葉原までは、電車で1時間くらいで行けます。この際、秋葉原まで行ってみたほうがいいでしょうか?近所の家電量販店には、あまりPCの数が有りませんので、この機種PC-VL150SSW買うのも、店で取り寄せか、ネットショップでケータイから購入可能なところから購入することになるのです。

書込番号:17706098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/07/06 23:12(1年以上前)

kokonoe_hさん、回答ありがとうございます。kokonoe_hさんは、この機種購入に対して肯定的でありますが、購入しても問題ないと思われているのでしょうか?

書込番号:17706115

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/06 23:18(1年以上前)

>NECの株式の51%は、中国メーカーのレボノ社が所有しています。

これ勘違い。
NECとLenovoが共同出資したLenovo NEC Holdings B. Vの出資比率であって
NEC母体の株を51%所有してる訳じゃありません。

NECパーソナルコンピュータ(株)が共同出資したLenovo NEC Holdings B. Vの子会社ではあるが
NEC母体は住友グループ。

中国抜きに工業製品は成り立たない状況なので
気にし過ぎると何も買えませんん。
自分も内需拡大を求めるので、中国の勢いを止めたい気持ちはあるんだけどね。

書込番号:17706131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/07/06 23:24(1年以上前)

Re=UL/νさん、詳しい回答ありがとうございます。と、いうことは、このPC-VL150SSWを購入しても何ら問題はないということでしょうかね?

書込番号:17706152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/07/06 23:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000652690/SortID=17697109/#17702123
ここでも話したけど、メイドインジャパンを売りにするメーカーでも部材、中身を見れば…
一応フォローしとくとNECのメイドインチャイナと富士通のノート持ってるけど、両方とも作りはしっかりしてる。
結局大事なのは、品質を決める設計と、その品質を買った人すべてに届けること。(つまり製造時の品質管理と市場に出てからのアフターフォロー)
それがきっちりやれる、やろうとしてる人を、俺は信じる。

書込番号:17706232

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/06 23:45(1年以上前)

はい、購入しても問題ないです。
今はこのような昔ながらのPC本体が別のモデルはあまり人気がないので購入者が少ないだけです。
このようなPCはビデオカードやその他拡張カードも増設できますし、HDDもメモリも自分で変更できます。内蔵のDVDドライブをBDドライブに変更する事も出来ます。
メンテナンス性的には昔ながらのPCの方が本当は良い気がします。

書込番号:17706238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/07/06 23:47(1年以上前)

NECのコンシューマー向けパソコン部門がLenovoとNECの共同出資会社の
子会社化した部門ではあるけどLenovoではありません。

特に問題は無いかと思います。
どこの国内メーカーであっても、中国と一切関わりのない会社は存在しないでしょうから
気にするほどではないと思います。

書込番号:17706243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/07 00:00(1年以上前)

安全かどうかは、その会社の開発部門に属していないとわかりません。
下記のような記事もあります。
◆中国製スマートフォンに多機能スパイウェア 盗聴監視ができる サムスン製品の模造品
http://netaatoz.jp/archives/8441904.html
◆知っておきたい中国製パソコンの恐怖!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n154122
BTOパソコンですとマザーボードが台湾製とかOSがマイクロソフトの正規品かとか確認できます。
万が一の安全を考えれば、純日本メーカーか中身のわかるBTOパソコンを推奨します。

書込番号:17706277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/07/07 00:15(1年以上前)

炎えろ金欠さん、kokonoe_hさん、Re=UL/νさん、回答ありがとうございます。皆様のご意見を聴きましたところ、購入しても安心みたいなので、購入する方向で進めてみたいと思います。おそらく、近所の家電量販店で値段などを聴いた限りでは、大手家電ネットショップのほうが安いので、そちらのほうで購入するかと思います。購入したら、また、レポートしたいと思います。ガラスの目さんもいろいろ指摘していただきありがとうございました。知っておきたい中国製パソコンの恐怖、に関しては、残念ながら、指定されたURLからは、アクセス出来ませんでした。

書込番号:17706324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/07/08 21:21(1年以上前)

本日、ネット購入する前に、家電量販店での値引き交渉について報告します。

市内のケーズデンキで 120000円ジャストで精一杯とのこと。それで在庫ないので取り寄せ。メーカー在庫あれば5日くらいかかるとのこと。んーん?

市外のヤマダ電気 109800円までいけるとのこと。しかも在庫有り。価格コム最安値とあまり変わらないので決めかかったのですが、NTT光加入と当社指定プロバイダーのOCNかYAHOO BBに加入していただくことが条件とのこと。NTT光加入は、いいとしても、プロバイダーが二つしか選択枠がないとは?...どちらのプロバイダーもいやなので購入断念しました。

書込番号:17712442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW
NEC

VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月20日

VALUESTAR L VL150/SSW PC-VL150SSWをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング