ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA8005
皆様、お世話になります。
ほぼNA8005の購入を決めたのですが、CDのリッピングに付いて教えて下さい。
ネットワークオーディオを経験してみようと、N-30を1年ほど使ってみました。
最近になってWAV192/24のソースを購入してUSBメモリから聞いてみましたが、
びっくりするくらいの音質で、N-30の置き換えで本器を考えた次第です。
手持ちデスクパソコンのDELLのiTunesで、CDをmp3の192bitでリッピングておりましたが、
CDをリッピングする時、おすすめの形式は何になるのでしょうか?(WAVとかFALCとか?)
NASはQNAPのTS-119です。
よろしくお願いします。
書込番号:17988774
1点
CDのリッピングは EACを使って wav がひとつの定番かと思います。wavでもタグやフォルダーでのアートを付けられますので、MediaMonkeyを使っています。
CDからの音源を楽しみ、DSDはやらないのでしたら、NANO-NP1 おすすめしますです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000623366/SortID=17890328/
書込番号:17991004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございました。
さっそくFLACに変換して聞いてみました。
また、よろしくお願いします。
書込番号:17993983
0点
CDのリッピングですがWAVとFLACとは大幅に音質が違います。ネットで音質が変わらないと書き込みがありましたので、最初はFLACでリッピングょしましたが、WAVと聞き比べましたら全く違いました。WAVの方がFLACに比べでカーテンひとつ開けたようにクリアーに聞こえました。当家のCDプレーヤーは古いのですが、CDから聞くよりリッピングした方がずーーといい音でした。情報量が格段に増えたように思えます。foober2000の方がMediaMonkeyより情報量が多いと思います。当家のシステムではキャスリン・バトルがカーネギーホールで歌ているのが見えます。首を振って歌い反響音が左右から聞こえてきます。是非ともお試しください。 いろいろ試すのも楽しみです。 ちなみに私のシステムは レコードプレーヤーはKENWOOD KP7010+DEON DL103
プリアンプはYAMAHA C-70
パワーアンプ CROWN 75A
CDプレーヤーはDENON1550AR
スピーカーは進工舎120L容積BOXにウーハーはJBLD130+スコーカ―2420+ツィーター2405+SPツィーターFOXTEX FA90H+SPウーハーYAMAHA YST−SW320です。
古いのが多いですが。
書込番号:18271502
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NA8005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/18 16:03:43 | |
| 0 | 2020/03/04 12:14:58 | |
| 1 | 2019/02/02 19:51:38 | |
| 0 | 2018/08/28 23:22:53 | |
| 1 | 2017/11/18 10:03:42 | |
| 2 | 2017/08/14 16:41:49 | |
| 8 | 2017/05/05 12:40:35 | |
| 3 | 2017/02/19 20:54:04 | |
| 3 | 2017/02/01 20:59:32 | |
| 4 | 2016/12/31 21:30:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)








