『ケースで合うものは?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『ケースで合うものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

ケースで合うものは?

2014/05/16 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:127件

DSC-RX100では、ハクバ製の「ハクバ ピクスギア IP2」が格安で、使い勝手が最高でした。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101120139-1J-04-00

DSC-RX100M2でも何とか入りました。

DSC-RX100M3は厚みが増えたので、ぴったりのケースを探さなければなりません。

いいケースはありますかね。

書込番号:17523046

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/05/16 23:26(1年以上前)

RX100が出た頃もあーだこーだありましたが、またこの問題かって感じですよね。悩ましいです。


RX100は結局ケースに入れないで、ネックストラップつけてポロシャツやジャケットの胸ポケットに直接インになりました。M2は分厚くなったもんだなあと思ってましたが、さらに厚くなったんですね。もう胸ポケットはムリか〜

ベルトポーチだと重そうだし、やはり純正ケースあたりつけて両吊りストラップで首から下げるしかないかな?

書込番号:17523095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/16 23:40(1年以上前)

RX100でも探すのに苦労しました。

自分は、バンナイズを使ってます。
http://www.vannuys.co.jp/n_cybershot_rx100/index.html

M2用もありますので入らないかな。
若しくは、M3用がでるかも。

書込番号:17523142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/17 00:35(1年以上前)

みるとす21さん
このケース懐かしいですね(^^)/~~
すべてはこれが始まりだったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=14737710/

M2のマルチシューの出っ張りが無くなったので、ピッタリですかね。
この改良商品は購入したことないんですが、ご発注サイズとまったく同じサイズなんですか!?

M2は買わなかったですので、乗り換え考えております(^^♪

書込番号:17523331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度4

2014/05/17 01:19(1年以上前)

機種不明

DG-BG33-NV

RX100はサンワサプライの衝撃吸収デジカメソフトケースを使っています
ジャストサイズで両サイドにファスナーを引けばパックリと口を開け
カメラの出し入れが楽に出来るので重宝しています

RX100MkVも収まると良いのですが〜

書込番号:17523433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2014/05/17 12:32(1年以上前)

少し高くなりますが、suono(スオーノ)というところが販売しているRX100M2用のケースが良さそうです。

内寸からするとRX100M3がむしろぴったりしそうです。

書込番号:17524813

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/17 16:58(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00E3QBNVM


これですね。

書込番号:17525608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2014/05/17 19:26(1年以上前)

機種不明

グリップを貼るので縦型のケースがいいなと思います。

書込番号:17526132

ナイスクチコミ!4


somulierさん
クチコミ投稿数:50件

2014/06/15 12:45(1年以上前)

先日、楽天で購入しました。
スーパーセール期間で、価格.comで紹介されていたEDIONで購入し、ポイントが高い期間だったので、少し得した気がします。
今まで、コンタックスとニコンの一眼を売り、デジカメ本格的デビューです。

ケース、迷っています。
バンナイズのVC318は、どうなのでしょうか?
下のリンク先では、OKのようですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=17523046/

良くご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

書込番号:17629138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/15 14:48(1年以上前)

バンナイズM3対応出ましたね。

http://www.vannuys.co.jp/n_cybershot_rx100m3/tate/index.html
http://www.vannuys.co.jp/n_cybershot_rx100m3/tate_wide/index.html

バンナイズお薦めです。

書込番号:17629445

ナイスクチコミ!1


somulierさん
クチコミ投稿数:50件

2014/06/15 16:17(1年以上前)

どんどんどん、居眠り中さん、ご連絡ありがとうございます。
リンクのアドレス間違ってしまって、先ほどの書き込みは、ちょっと恥ずかしいです。
リンクさせたかったのは、下です。
http://www.callonlineshop.com/shopdetail/041007000006/order/


教えていただいたアドレスを見ました。
一つは、  125*85*53
もう一つは、125*85*60

実は、マンフロットのMP1-C01を実装しているため、横幅が欲しいのです。
ショップで、試すのが一番ですね。

書込番号:17629671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/15 18:08(1年以上前)

somulier さん

こんにちは。
色々見てみましたが、マンフロットのMP1-C01たたんで厚みが1cmぐらいになるのですね。
RX100シリーズのケースは限られますし、中々寸法だけでは
わからないですし難しいですね。

良いものが見つかるといいですね。

書込番号:17630026

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:185件

2014/06/16 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは。

私は古〜い「Pix GEAR TWINPACK REVOLTA」に入れてます。
埃防止にはなりませんが、大きさや取り出し易さが良かったので・・
前ポケットに予備電池を入れ、腰ベルトに付けて撮影に出ます。

VanNuys良さそうですねぇ♪

書込番号:17634021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/11 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

マグネットは弱めですが問題なく納まりました。

ホールド感もバッチリ

鏡胴に当たる左右部分を内側に折るように馴染ませるとスムーズに出し入れ出来ます

Terry and Jun の縦型PUレザーケースがジャストフィットでした。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00IXEXEUS

鏡胴の厚みのため蓋が浮いて閉まりませんでしたが、購入後すぐに指で馴染ませるとスムーズに出し入れすることができ、マグネットもピッタリと納まりました。
質感も想像以上で大変満足しています。

書込番号:18040753

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9243件Goodアンサー獲得:20件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2014/10/11 23:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

これが安全でまあまあの使い心地です

真ん中のケースは一番ぴったりします。右のは厚さが足りないです

ダリアを撮って来ました

良い色出してます

こってり太麺さん こんばんは

RX100Vのケース、中々良いのが無いですね―
私も探してますが、どこかで専用の良いケース作って欲しいですね。
一応探しまして、アマゾンで購入しました。
もっと良いケースが出るまでこれで使用する事にしました。

SONY Cyber-shot RX100 M3 III 高級合皮レザー カメラケース ネックストラップ,クリーニングクロス付き ソニー サイバーショット 110_004_001 (ブラウン) 2280円

http://www.amazon.co.jp/Cyber-shot-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E4%BB%98%E3%81%8D-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-110_004_001/dp/B00MWIEI24


HAKUBA デジタルカメラケース デジタルポッシュ ST S ブラック SDP-STS-BK 769円

使い勝手と、大きさは真ん中のケースが一番シックリきます。
ポシェットにも肩かけにもなりますが、ベルトに通して使うとカメラが重いので、結構気になりますね。

書込番号:18040958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2014/10/24 21:11(1年以上前)

私はエレコム DGB-061BK をヨドバシで購入して、自分で改造して耐衝撃性を高めました。
と言っても、ダイソーでフェルトクッション購入してを内側に貼りつけただけですが。
ショルダーストラップにしたかったので、横型のケースです。
カメラの出し入れがしやすくて気に入ってます。外側の生地が傷んだ時のために、安いケースなので予備にもうひとつ作ろうかと思っています。

私のブログに写真を載せています。
http://tokyo-oasis.asablo.jp/blog/2014/10/24/7472486

書込番号:18087811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/09/12 16:54(1年以上前)

別機種

ピンぼけでスイマセン。

横入りスイマセン。
私はフツーのコンデジ以上では撮った事のない人間で思い切って当機種を買いましたが
中々、ぴったりのケースが見つからずウェブで探すうちに此方に行き当たりましたので…
そんな方が他にも入らしたらとご参考に私の本日の成果を上げさせていただきます。
このスレ起こされてから時間がたっていることもあり色々変わってはいますが
なかなか、探すのは困難なのは現在も変わらないのでは無いでしょうか?
縦、横ともにコンパクトですが厚さ41mmがネックですね。
本日、ヤマダ電機に持ち込み色々入れて試したところソニーの純正はちょっときつすぎで
私的にはハクバのツインパックが良かったのでご紹介させていただきます。
内寸35mmとなっているのですが前に別ポケット15mmがあるため問題ありません。
その上で別ポケットにスペアバッテリーをケースごと入れられますので
一緒にコンパクトに持つ意味では一番良いかと思います。
写真はピンぼけですがご参考まで…。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103110001-3H-03-00

書込番号:19133737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2015/09/15 00:41(1年以上前)

機種不明

http://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0127130006-4H-00-00

取り出す時にバリバリ音がしないのを条件に探しました。
グリップを着けていますが入ります。
カメラ本体の下半分を、トレシーで包んでクッション代わりにしています。
パープルですが、シックにしたかったので前面と横のタグは外して地味に使ってます(^_^)

書込番号:19141041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2015/09/15 01:39(1年以上前)

機種不明

ポーチの色味が前出よりこっちの方が近いので再投稿します(^_^;)

書込番号:19141134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2015/11/03 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

CONTAXのカメラケース

元のケースを解体

こんなケースになりました

RX-100が入った状態

RX100m3のグレード感を考えるとあまりチープなものには入れたくないですよね。
でもいいものは高いし。
結局私は作りました。
CONTAXの鹿革のケースを改造しました。

書込番号:19285870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング