デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
RX100の発売以降ず〜と興味を持っていましたが、どうしても24mmがはずせないので、まさに待っていたカメラですが、貧乏性なので値下がり率が気になります。
RX100とRX100M2の発売一年後の値下がり率は約20%なので、RX100M3も同様なら\68,000前後と想定できるので、私としてはどこまで待てるかの待ち状態でした。
今回楽天スーパーセールで10ショップ買いまわり中RX100M3の価格を検索したら、スーパーセール期間中(6/5AM3:59迄)EDION楽天市場店が全商品10倍ポイント、スーパーSALEカップ、ポイント5倍GOGOキャンペーンの対象ショップなのがわかり、その他の楽天スーパーセールキャンペーンと合わせどこまでポイントが付くか計算し、先ほど\63,800(実質)で購入いたしました。
以下ポイントの詳細です。
EDION楽天市場店 販売価格 \86,400(税、送料込み)
EDION楽天市場店 ショツプポイント 8,640p
ポイント5倍GOGOキャンペーン 3,456p
スーパーSALEカップ 1,000p(キャンペーン上限ポイント)
楽天イーグルス祝勝利キャンペーン 864p
10ショツプ買いまわりキャンペーン 7,776p
楽天カードポイント 864p
合計 22,600ポイント 購入金額 \86,400-22,600p=\63,800(実質)(26%OFF)
ショツプポイントと楽天カードポイント以外は期間限定ポイントなので失効させないよう注意すれば、楽天ポイントは量販店のポイントと違い(ポイントを利用して購入しても、商品のポイントは付与される)ほぼ現金同様に使えるので非常に満足できる買い物が出来ました。
楽天スーパーセールは6/5(木)AM3:59に終了しますし、スーパーSALEカップ、楽天イーグルス祝勝利キャンペーンは今晩かぎりなので興味のある方はお早めに。
今回は数量限定なし、入荷次第出荷なので無くなる事はなさそうですよ
書込番号:17592028
4点
よく分かんないけど
獲得ポイントに上限
ってないの?
書込番号:17592048
2点
買い回りキャンペーンとEDIONの10倍って別々にポイント付くんですかね?
そもそも買い回りキャンペーンって他の店で買い物しなきゃダメですよね?
。。。よくわからないです。。。
でもEDIONの10倍(10%)で86,400円というだけでもかなりお得かと思います。
書込番号:17592144
0点
GOGOポイントなど通常付加と違うポイントは変なタイミングで付加されて、
10日間でポイント失効になったりするので注意していないと大変です。
ポイントが付加されている間にまた何か買わなきゃいけませんし。
でもトピ主さんは普段から楽天でよく購入されているようなので、
ポイント失効の心配も無さそうですしかなりお買い得でしたね。
書込番号:17592510
0点
楽天のポイントについて説明いたします。
楽天のポイントには大きく分けて3種類あります。
@ショップポイント ショップが独自につけるポイント(上限なし、期限なし)今回は10倍
Aキャンペーン対象ショップポイント キャンペーンの対象ショツプがエントリーした方に後日付与するポイント
(上限はキャンペーン別に決められている、期限限定)
今回はスーパSALEカップ(上限1,000pの為本当は2倍の1,728pですが1,000pとして計算しています)
もうひとつはポイント5倍GOGOキャンペーンでこれの上限は10,000pなのでらくらくクリアー)
B楽天内のショップは楽天の方針に従って付与しなければならないポイント(上限はキャンペーン別に決められている、期限限定)
今回は楽天イーグルス祝勝利ポイント(上限1,000pなのでクリアー)
もうひとつはショップ買いまわりポイント(上限10,000pなのでクリアーですが、ここで7,776p付与されるのでのこり2,224pなのでのこり9ショップ以内でで合計約\24,700までの買い物まで上限になりません)
ショップ買いまわりポイントの説明:楽天の全てのショップからキャンペーン期間中1回\1.000以上購入すれば購入したショップの数に応じ基本のポイント1倍分が最大9倍まで付与される。
例1:RX100M3でのEDIONの基本ポイントは864Pなので、もうひとつ別のショップで\1.000の買い物をすれば両方の基本ポイントが倍になるものです。最大で10ショップ、基本ポイント+9倍、上限10,000p
私は買いまわりの為常に必要な消耗品(シャンプー、洗剤、ミネラルウォーター、医薬品等の日用品、プリンターインク、BD-R、などを6ショツプに分けて買い物カゴに入れています)今回はEDIONでRX100M3と別のショップでBROUNのシェイバーとUSB3.0インターフェイスボード、送料込み\1.000のお試し食品で10ショップ合計約11万円、買いまわりのポイント10,000p以内におさめています。
何も不必要なものを買ってもしょうがないので10ショップでなくても、4〜5ショップ位すぐ見つかりますよ。
書込番号:17592644
4点
ご購入おめでとうございます。随分安く入手されましたね。
ポイント分は足し算すべきかと思います。(^_^;)
86400+22600=109000
109000円分の商品(未購入含めて)を86400で購入したと。
こっちのほうがスッキリするしポイント商法マジックに
引っ掛からないのでよろしいかと。
書込番号:17593745
16点
スレ主さん、いい情報をありがとうございます。
楽天では毎月お買い物をしているので、ポイントは魅力です!
タイムリミット5時間前にこのスレを拝見したのは天の声かもしれませんね。
アドバイス通り家内とワイワイいいながら楽しく他店でも手堅くショッピングしました。
本名以外の商品の方が早く着きそうです(笑)
書込番号:17594081
3点
いくら安くなっても楽天では買いたくない。心情的に。
同様に、スマホのキャリアもソフトバンクだけにはしたくない。
西武百貨店では決して買い物はしないし、ハムを買う時も日本ハムのを買わないように気をつけてます。
ガムもクロレッツを噛んでます。
byオリファン
書込番号:17595012
3点
あっ熊が来たりて...さん
ご意見一理あるとは存じますが、私はあくまでも楽天ポイントは現金に近いものと考え、\86,400を支払い\22,600のキャッシュバックを受けたのに限りなく近いので\63,800(実質)と書かせていただいたものです。
実際、特価情報のタイトルに(109000円分の商品(未購入含めて)を86400で購入)と書いても、何の話かわからないと思います。
以下私がなぜ楽天ポイントは現金に近いものと考えているかを述べます。
@量販店のポイントと違い、購入できる商品の種類が圧倒的な上、楽天とは関係ないEdy加盟店でも通常ポイントは等価交換でき使用した場合さらにEdyポイントが\200に1ポイント貰える様に今年からなっていること。
これによって使用できる場面が飛躍的に増えたのは言うまでも無いでしょう。
さらに楽天ポイントをEdyポイントに交換できる手段を多数用意してほとんどの人が状況に応じて可能な限り交換できる様にしている事。
1、お財布ケータイなどを持っていればそのまま設定するだけで出来る。
2、上記以外の方は楽天カードのEdyを利用し\2,000程度のEdyリーダーを購入すればパソコンから交換できる。
3、Edyリーダーなんかもったいないから買いたくないと言う人の為、全国のファミマ、サークルサンクス等に交換機能付きの端末を置き対応している。(EdyリーダーはEdyの残金も瞬時に分かるし、クレカからのチャージも出来るので、今では少なくなったEdyのチャージにもカードポイントが付くクレカをお持ちならさらにお得)
もちろんそれでも現金のほうが使える所が日本では多いのは事実ですが(アメリカなどでは逆に現金を扱わない店が多数ある。現金を扱わない店は強盗にあわない、偽札のドルがかなり流通している為)現金はスリ等窃盗にあった場合あきらめなければならないが、楽天ポイントは事実上盗むことが出来ない、万が一ハッキングなどでパスワードを
知られても、商品の送り先を変更しなければ手にすることは出来ないし、変更すれば足が付くのでリスクが高すぎる。
A期間限定ポイントはEdyに交換出来ないので、無駄にしてしまう人が少しでも少なくなるように、今年からスマホ用に楽天PointClubアプリが用意されボタン一つで、仮ポイント、期間限定ポイント、利用可能ポイントが分かるようになっています。
以上の事はおそらく全ての量販店ポイントサービスでは行われていないと思いますので、同じ土俵で論じられないのではと思います。ここまでやってくれてもポイントを無駄にする人がいたら、それは自己責任としか言い様がないと思います。
楽天の回し者と思われたくないので、なぜ楽天がこのようにコストをかけてまで、ポイントを無駄にしてくれたほうが儲かるのに行っているかの推論を申し上げます。
理由はこれが一つのビジネスモデルだからです。
ほとんどのキャンペーンは販売店が任意に参加しているので、ポイントが失効しても楽天にはメリットが無い、それよりEdyを買収して楽天Edyとなった戦略として、楽天Edy及び楽天市場の相乗効果でシェア拡大があるから、かつ楽天ポイントをEdyに交換出来るのは楽天カード付属のEdyだけなので、楽天カードのシェアもさらに伸ばせるとの戦略だと思われます。
これが企業戦略だっていいじゃありませんか、これがまさに企業と消費者のWIN WIN の関係だと思います。
書込番号:17598440
1点
ポイントを極端にするとわかりやすいよ。
例えば10万のものを100%ポイント還元で購入する場合。
(1) 10万 - 10万 = 0 実質 0 円 やったぁダダだぁって考えるか、
(2) 10万 + 10万 = 20万 20万のものを50%引きの10万で買った。って考えるかかな。
お得感があるのは(1)の考え方だけどね。ポイント商法のマジックだよね。(^_^;)
書込番号:17598553
6点
あっ熊がきたりて....さん
私はあなたの言ってる事も一理あるといってるのですよ。
しかし楽天ポイントに対しては限りなく現金に近づいたので、キャッシュバックと考えられなくも無いと申し上げているだけです。
今年の3月にマカフィーキャッシュバックキャンペーンとサムソンSSDキャッシュバックキャンペーンで\5,000分のギフトカードをいただきましたが、これらはもちろんネットショッピングには使えませんし、対象の店もかなり限られていて楽天ポイントが楽天市場の数万の店で使える事を考えると、1%にも満たないと思います。しかし税務所は額面どおりの価値を認めていて課税対象になっています。同様に電子マネーも現金同様の資産価値と判断されています。このような判断をしないと、相続税対策に資産を電子マネーや、ギフトカードに置き換えられてしまうからです。
私の知る限りキャッシュバックキャンペーンで実際現金を現金書留で送ってくる会社には出会ったことはありませんがキャッシュバックと皆言っていますし、多くの人はその分安く買えたと思うでしょう。
つまり電子マネーに換えられるポイントは電子マネーに換わった瞬間、日本の税務署が現金と同じと判断している国に私もあなたも住んでいるわけで、それに納得出来ないなら、私にではなく国を相手取って裁判でもなんでもおこせばよろしいかと。
:ポイントを極端にするとわかりやすいよ。
:例えば10万のものを100%ポイント還元で購入する場合。
:(1) 10万 - 10万 = 0 実質 0 円 やったぁダダだぁって考えるか、
はい、こと楽天ポイントに関してはそう考えます。
極端な話をすれば、ごく最近でもスマホの錬金術がニュースになった事はご存知かと思いますが、6万のスマホをキャッシュバックで実質0円にして販売したところ、解約手数料等事務経費を払っても買取金額のほうが高い為、1台あたり2〜3万の利益が出た時期があり、それをやった人はきっと6万のi-phonを契約し、即解約したら2万儲かったぜ、これは実質0円どころか、−2万だぜと思ったでしょう。
岡山太郎さん
情報役に立ってうれしです。
今日Edionに納期の目安を聞いたところ、8日に大量入荷するので9日には発送できるでしょうとの事、
かなり注文が入ったそうなので、岡山さんの分も同じロットに入るといいですね。注文番号で納品めやすを調べてくれるので10日までにこなかったらTELしてみるのもよろしいかも。
あと最近できた楽天POINTCLUBアプリをスマホにいれ週1回チェックすれば、期間限定ポイントを逃さないですみますよ。
なんとEdionの本日の価格はポイントなしの\95,040(税、送料込み)でした。これはソニーショップの税別価格(3年保証つき)と同じなので、いっったいだれが買うんでしょう?
libertinさん(ジョークだと分かった上でコメントします。)
楽天でオリックスと検索したら、オリグッズが山と出た上に、祝勝利 楽天イーグルス2倍キャンペーンの対象
からはずれていませんでしたよ。
楽天市場のほとんどのシヨップは独立運営していて楽天とはなんの関係もありませんよ。(AMAZONとは違う)
あんまり嫌わないで下さい。
私もガムはクロレッツを噛んでます。オリックス万歳
書込番号:17599423
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








