『価格変動』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『価格変動』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

標準

価格変動

2014/07/04 07:04(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 tiger0222さん
クチコミ投稿数:4件

価格が下がってきたのに ここ数日 突然の値上り! なぜ?

書込番号:17695522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/07/04 07:08(1年以上前)

ボーナス商戦が終わったので、安いところが無くなったと思いますが。

書込番号:17695530

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/04 07:57(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000653427/pricehistory/

今から仕事 さんのレスの通りだと思います。

書込番号:17695626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/07/04 09:13(1年以上前)

私も買おうかなと注視していましたが、現金問屋系が
売り切れなんで家電系の高い?正規な?所のみの在庫になったみたいですね。
一昨日の晩はQoo10でカード決済最安値だったのですが、朝見ると
軒並み現金問屋の安売り系が一覧から消えていました。
商品が入荷すればまた一段と価格は下がるような気がします。

書込番号:17695806

ナイスクチコミ!3


スレ主 tiger0222さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/04 09:16(1年以上前)

なるほど! 情報、ありがとうございます。

書込番号:17695819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0222さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/04 09:17(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:17695823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tiger0222さん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/04 09:20(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
もうしばらく待つことにします。

書込番号:17695832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


samlbさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/04 12:57(1年以上前)

このカメラはコンデジとしては高額な為値下がりを待っている人は多いと思います。

最安値争い組が7万6千円代に突入した頃に一気に売り切れたので
7万中盤になったら買おうと思っていた人が多かったのではないかと思います。

量販店組が値上げしたわけではないのでボーナス商戦が終わったということではないと思いますが
また8万円代からの値下げ争いに戻ったのでまた価格が下るまで少し時間がかかるかもしれませんね。

そうなると対抗馬として今月中旬に発表が噂されるLX8を待ってから決めようかなという気になってきます。

書込番号:17696420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2014/07/04 13:15(1年以上前)

ボーナス商戦は、まだ終わってないでしょう。だって私はまだボーナスを何に使おうか思案中ですから。7月中にもう一度下がるでしょう。次は75000を割ると思いますよ。

書込番号:17696477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2014/07/04 13:58(1年以上前)

>量販店組が値上げしたわけではないので・・・・・・

いえいえ、今朝からヨドバシは約5,000円値上げしましたよ。

書込番号:17696607

ナイスクチコミ!1


samlbさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/04 14:47(1年以上前)

今確認したら量販店組一斉に値上げしましたね。

書込番号:17696719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/04 14:58(1年以上前)

購入者自身にお金が戻るキャッシュバック・キャンペーン(CBC)は行ってませんが、夏・冬のボーナス商戦や期末の決算前の売り上げ増を狙ってメーカーが量販店などに渡しているバックマージン(売った数量に応じてメーカー側が報奨金として量販店に渡す金で、実際はこれを原資に量販店が小売価格を下げて売っているのが現状)が減ったからでしょうかね。
量販店がBM無しで単独で値下げするのは次期モデルが発表されてもうすぐ発売という時に在庫があって売り切ってしまおうとして価格を下げる事はままありますが、そうでもない通常の販売時期にはメーカーのバックマージンが無ければ値下げした分だけ量販店の利益が減るので薄利多売(はくりたばい)で行くか定価小売(ていかしょうばい)で行くか会社の方針次第(店舗ごとのノルマや成績もあるので店長次第もあるかも)でしょうね。

大量に仕入れる量販店には仕切り値を若干下げて出荷するメーカーも多いかと思いますが、これも他社との見合いで大体横並びの店頭価格になっている時に値下げ余力があるのは仕入れ仕切り値が低い大型量販店でしょうから、店頭での交渉である程度下げて貰える可能性は大きいでしょうね。

書込番号:17696752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2014/07/05 00:40(1年以上前)

ですね!私も実はLX8とても気にしています。。防水防滴でファインダー、少し長めの望遠端、予測通りで出ると魅力的ですよね!相乗効果で安く買えると良いなあ!RX100の初代があるんでいそがないしm(__)m

書込番号:17698672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 のんびりかな打ち日記 

2014/07/05 02:05(1年以上前)

私もネットで75,000円ぐらいまで下がって買えるかなと思ってたら、安値をリードしていたところが軒並み在庫切れで相場が上がってしまってちょっとがっかりしてました。

またしばらく待つかなとも思いましたが、先週、先に2年間しっかり使ったRX100を近所のコジマで予想以上の25,200円ですでに買い取ってもらっていてコンデジが無い状態だったこともあるので昨日会社帰りに買ってきました。

でもビッグカメラで交渉して税込77,500円まで下げてもらいましたので、結局RX100からRX100M3の買い替え差額が52,300円ということで買物としては十分満足しています。

あとはこのM3でしっかり楽しみたいですね(^^)

書込番号:17698854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/07/13 07:01(1年以上前)

ねっ、下がってきたでしょ。前回より下がる速度が早いのでもしかすると75000円を割るかもしれませんね。

書込番号:17727117

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 フォト人 

2014/07/13 07:48(1年以上前)

確かに前回より下がりが急ですね

前回はしばらく81400円で推移してきて、6/17に81296円と下がり始めてから
11日かけて、やっと6/28に77696円と78000円を切りました

今回は、7/9に80128円に下がり始めてから、たった3日の7/12に77837円と
78000円を割っていますね

書込番号:17727203

ナイスクチコミ!2


大胸筋さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:12件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 フォト人 

2014/07/15 21:29(1年以上前)

76000円台が16件まで増えました。
この調子だと75000円を切る勢いですね。

書込番号:17736239

ナイスクチコミ!1


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/07/16 07:28(1年以上前)

単に安くなったら買おうと思っている人が多いから
値段が下がらないということでしょ!
余裕があると言っては失礼か、
敷居の低くない人から順に買われていっているという構図では

人気の無いモデルなら値下がりするし
そうでないなら人気があるということではないですか?
少し位なら早く買って楽しんだ方が良いかもしれませんね

書込番号:17737444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件 サイバーショット DSC-RX100M3の満足度5

2014/07/16 08:33(1年以上前)

>少し位なら早く買って楽しんだほうが良いかも・・・

まさしく私がそうです。
転勤族のため、いま居る土地の今のシーズンを撮るのは今しかないとの思いで6月初旬に購入しました。

仮に転勤族でなかったとしても、旅行に行った土地の風景はその時しか撮れません。毎年同じ所に同じシーズンに旅行に行くのなら話は別ですが。

幸いにも鎌倉が近いので撮影を楽しんでいます。

書込番号:17737581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/16 09:19(1年以上前)

数ヶ月値下がりをじっと待って結局思ったほど下がらなかったら虚しいんじゃないですかね?

最近つくづく思うのですが好きなように写真を撮っている時間を作るのがとても難しいです。

年を取って時間の余裕が出来たら、という考え方もありますが、今このタイミングで、この場所で、と考えると多少の金額差より好きなカメラを手に入れて今使う事に凄く意味があるように思います。

書込番号:17737684

ナイスクチコミ!2


Rurihikoさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/16 12:36(1年以上前)

でも最安値で買えると得した気分になれるし下がるのをチェックするのも楽しいですよね

書込番号:17738117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 サイバーショット DSC-RX100M3のオーナーサイバーショット DSC-RX100M3の満足度5 のんびりかな打ち日記 

2014/07/16 20:22(1年以上前)

M1みても、M2みても下がるのは、あきらかだし、1年待ってもいいってぐらいの人は68000円ぐらいまで頑張るのもいいんじゃないかな(^^)

てか、そういう人は今、M1買ってるよね。
とてもお買得だし。
とにかく早く手に入れる喜びとのてんびんにかけながら自分で納得できればいいね。

書込番号:17739236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング