『ケースつかう?それとも裸のまま?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『ケースつかう?それとも裸のまま?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースつかう?それとも裸のまま?

2015/03/09 17:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

クチコミ投稿数:65件

ハンドストラップだけでジャケットのポケットに入れてますが、レンズ閉まってるところが損傷しないかと心配で純正革製?ケースも買ったのですが、簡単にポケットに入らなくなりました。それ以外にベルトに通すタイプのマジックテープ付きのケースも買いましたが、どうもしっくりこない。
皆さんは、RX100を裸のまま鞄に入れたり、ポケットに入れたりして持ち運んでいますか?それともケースの中に入れて?

書込番号:18560512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/03/09 17:13(1年以上前)

RX100シリーズは持っていませんが…
カメラを裸でポケットに入れて使う…使い方は、吾輩はしません

書込番号:18560535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/03/09 17:32(1年以上前)

機種不明

ウェストポーチを使っています。

RX100ですが、
非常に小さいやわらかいウェストポーチ(別のコンデジを買った時についてきたおまけ)に入れて、かばんの中にいれるかズボンや上着のポケットに入れて運んでいます。
ポケットに直接カメラいれるとやはりほこりが心配で。コンデジはカメラの中にゴミが入るとやっかいです。

書込番号:18560583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/03/09 17:35(1年以上前)

ケースは撮影時には邪魔なので基本使いません。
革製のケースだと電池とかカードを出し入れしにくい物も多いというのもありますし操作しにくいのもありますしね。
それに私の場合実用重視で見た目にそれ程気にしていません。
まあ移動の最中に傷とか転落した時のショックを和らげる目的でケースを使う場合もありますが
緩衝材目的でいいので最近は百均のケースだったりします。
あとカメラは使用しない時はバックとかに入れますね。

書込番号:18560592

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/03/09 18:15(1年以上前)

別機種
別機種

純正のケースを使っています

ケースにストラップが付けられるので
それで首から下げていますが
別にフィンガーストラップも本体につけていて
動きまわって撮るときなどにはケースを外して
手に持って移動していますね

書込番号:18560699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/09 18:26(1年以上前)

よしゆき先生さん こんにちは

>ハンドストラップだけでジャケットのポケットに入れてますが

ポケットの中は 小さなゴミやホコリなどがたまる場所ですので ほこりを嫌うカメラでは 最悪の場所だと思いますので アウトドア用のチョークバックのように ベルト穴に取り付けるケースなどが使いやすいかもしれません。

書込番号:18560734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2015/03/09 19:11(1年以上前)

機種不明

皆さんの意見、とっても参考になりました。ありがとうございます!
いかに無知で、デジカメを粗雑に扱っていたか、反省です。ケースに入れます(^^;)

書込番号:18560889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/10 11:55(1年以上前)

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040003-4H-03-00


RX100ですが、このベルトケースで持ち歩いています。

書込番号:18563336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/11 13:41(1年以上前)

機種不明

わたしはこれに入れてます。

http://www.suono-jp.com/shop/dsc_rx100m2.html

書込番号:18567139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング