デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3
今週、X100Fから買替を検討しておりましたが、SONYのキャンペーンのせいか価格がジワリ上昇しております。
キャンペーン終了まで待った方が良いのでしょうか?
https://www.sony.jp/camera/campaign/cb18rxpremium_trip_summer/?s_pid=jp_/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/_cb18rxpremium_trip_summer
書込番号:21897552
2点
なかなか難しい判断ですよね。
キャンペーン終了迄待てば価格が下る保証もありませんし。
又下がるかもしれませんしこのまま上がり傾向になるのかもしれません。
私ならこれ以上傷口が大きくならないうちに(最安値54000円台からの差から上がり続けた場合)買っちゃいますけどね。
仮にチョット下がったとしても後悔はしません。1000〜2000円の差ならカメラ買った帰りにちょっと高めのランチでも食べて
腹に消えたと思えば諦めもつきます。
価格の動向をみていると今の所最安値を更新しているのはOK商会のようですのでOK商会がまたRX100M3を出すのを
待つのもいいかもしれません。
書込番号:21897593
4点
早速、ご回答いただきありがとうございます。カメラ買う迄が毎回楽しい時間ではありますが、じっくり検討致します。
書込番号:21897642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ソニーはボーナス商戦の1〜2ヶ月前頃にヨドバシなどでタイムセールなどで安くする傾向があります。
なので5〜6月と10〜11月頃が安く買えるチャンスです。
過去スレなどを見ると分かると思います。
私も初代RX100ですが5月頃にヨドバシで買いましたよ。
書込番号:21897737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あっ、そうなんですね!
SONYのカメラ買う時は、時期、タイミングでお得に買えるのですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:21897751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2014年5月30日発売、つまり4年も前のカメラの値下がりを期待するのもなぁ。
他スレで書いたのですが、やはりお得なのはキャンペーン初日でしたね。
まだ5000円は値上がりしてないのですから、買うなら早い方が良い気がします(もちろん値下がりに転じる可能性もありますが)。
それにしても、RX100M3がまだキャンペーン対象になるのは少し驚きました。M3にとっては、最後のキャンペーン対象になるかも?
書込番号:21898813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ確かにボーナス時期を狙うのも一つの手です。
ただほぼ底値だと思われるRX100M3が何処まで下がるかでしょうが5万切るとかそんな事は中々無さそうな気もしますし
人件費を上乗せする大手の家電店が何処まで下げるかでしょうね。
案外価格COMの最安値の価格より高かったり良くても同じくらいだったりすることもあったりします。
例外的に価格COMの最安値より安くなることもありますがそれも賭けっぽい気もしますし何千円か何万かもの差があるなら検討の
余地は十分ありますが1000〜2000円の差で一喜一憂するのはどうかと思っちゃいますね。
まあ大手家電店のサポート込みで買うのなら少々高くても買ってもいいのかもしれませんが。
書込番号:21898963
![]()
1点
1週間ほど前は、最安値が55,000円くらいだったのですが、アフターサービスの安心料として、少々高いですがカメラのキタムラのネットショップを利用しました。そのときの価格は69,800円でしたが、下取り10,000円だったので、実質59,800円です。受け取りは宅配ではなく、近くの店舗受け取りにしたのですが、そこで思わぬサプライズが。
ボーナス商戦に入ったためか、店頭販売の下取りが15,000円にアップしており、実質54,800円になったのです。
しかも、今キタムラのネット価格を見ると65,800円になっているではありませんか!
これなら、下取り15,000円の店だと、50,800円で最安値になります。
もし、お手元に中古カメラがあるのでしたら、キタムラも選択肢になるかと思います。(下取り用のカメラは、シリアルNo.が確認できるものであればハードオフなどで仕入れたジャンクでもOKですし)
書込番号:21901376
![]()
1点
貴重な情報ありがとうございます。
そんでもって、キャッシュバック5,000円は
かなりお勧めですね!
書込番号:21901513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月14日に大阪梅田ヨドバシカメラに寄りました。
話の流れで、
値段交渉しますと、
なんと価格71,490円にポイント27,149つきました。
実質は、44.341円です。
思わず買ってしまいました。
ソニーのキャシュバック5000円をつけ、
実質、39,341円です。
ただ、現在、この価格で買えるかどうかわかりません。
書込番号:21901672
![]()
5点
>harimao1949さん
昨日ヨドバシ梅田で衝動買いしてきました。
通常の10%ポイントに加えて2万ポイントが貰えるのでかなりお得でしたね。
実質、RX100+αの費用でRX100M3が買えて大満足。
書込番号:21902056
2点
↑
げげっ、実家に帰ってれば、ヨドバシ梅田に行けたなぁ。(^_^;)
書込番号:21902297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大阪や東京の家電店だと値引きやポイントが良いようですが遠すぎて(愛知だから)旅費のほうが掛かりそうですw
地元限定の情報ですよねw
コッチの地元にある大手家電店だと都心部と同じ条件で値引きしてくれないことのほうが多いですし(田舎者だと
馬鹿にされているのかw)
書込番号:21902310
0点
もしよければ教えてくださいー
カメラのキタムラの下取り1万円で、購入狙っております!
そんな店頭下取りで、ラッキーなことあるんですね☆うらやましいです!
下取りカメラは、壊れててもシリアル番号があるカメラなOKと聞きました。
自宅に大昔のフィルム一眼レフのボディのみ Canon New EOS Kissがありましたが、これも下取り1万円値引きしてくれるか不安で^^;
シリアル番号のような製造番号のようなものは、カメラボディ底に表記はありました。
このような場合でも値引ききくのでしょうか??
もしきくのであれば、キャッシュバックキャンペーンのうち購入したいです!
書込番号:21961879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/08/04 16:08:59 | |
| 21 | 2025/06/13 13:26:42 | |
| 4 | 2024/10/24 8:20:28 | |
| 10 | 2024/10/22 22:34:30 | |
| 5 | 2024/08/11 22:07:17 | |
| 0 | 2024/03/06 7:44:52 | |
| 12 | 2025/03/09 0:03:17 | |
| 6 | 2023/09/18 22:02:58 | |
| 12 | 2023/09/11 19:15:15 | |
| 10 | 2023/06/30 19:59:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









