『ファインダー収納で電源オフにしない方法は有りますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M3

  • 新開発レンズ「ZEISS バリオ・ゾナーT* 24-70mm F1.8-2.8」を搭載。
  • 1.0インチの裏面照射型Exmor R CMOSイメージセンサーで高感度と低ノイズ性能を実現。
  • 従来モデルから約3倍に処理速度が向上した画像処理エンジン「BIONZ X」により、高い質感描写を誇る。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M3とサイバーショット DSC-RX100M4を比較する

サイバーショット DSC-RX100M4

サイバーショット DSC-RX100M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月31日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション

サイバーショット DSC-RX100M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

『ファインダー収納で電源オフにしない方法は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M3

スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

RX100M3はファインダー収納で電源がオフになってしまうのですが,再度オンにするのが面倒です。オフにしない方法は有るのでしょうか?

書込番号:25845911

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/11 12:57(1年以上前)

ファインダーを収納すると電源オフとなっていますから無理では


書込番号:25846004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2024/08/11 13:32(1年以上前)

RX100M3はファインダーの収納に連動した電源OFFを無効に出来ません。RX100M4以降はファインダーの収納に連動した電源OFFを無効にするかどうかの設定が追加になっています。対比としてRX100M3とRX100M5A、RX100M7のヘルプガイドの記載内容のリンクを貼っておきます。
https://helpguide.sony.net/dsc/1410/v1/ja/contents/TP0000390678.html
https://helpguide.sony.net/dsc/1810/v1/ja/contents/TP0001950549.html
https://helpguide.sony.net/dsc/1920/v1/ja/contents/TP0001138321.html

書込番号:25846048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/11 16:15(1年以上前)

>shibapapaさん

取説には、
ファインダーポップアップスイッチを下げて、ファインダーを上げる。
・電源が切れているときにポップアップさせると、電源が入ります。
・ファインダーを本体に収納すると、電源が切れます。

つまり、このEVFは電源のON/OFFを兼ねています。

書込番号:25846212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/08/11 18:59(1年以上前)

自己責任で分解して、ファインダーの収納センサーを切る。
っていうか、その機能気になりますか。
ある程度は機械に合わせることも大事では。

書込番号:25846422

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibapapaさん
クチコミ投稿数:10件

2024/08/11 22:07(1年以上前)

皆さま,ありがとうございます。M6を使った経験から,方法が有るのかなあと思っていました。ファインダーを出しっぱなしでも問題は無いので,そういう感じで使ってみます。

書込番号:25846687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M3
SONY

サイバーショット DSC-RX100M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月30日

サイバーショット DSC-RX100M3をお気に入り製品に追加する <3723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング