『シャープの対応&意味不明な壊れ方をするテレビ』のクチコミ掲示板

2014年 5月 発売

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

スラントデザインを採用した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速フルHD液晶技術 AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のオークション

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の価格比較
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の純正オプション
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のレビュー
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のクチコミ
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]の画像・動画
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

『シャープの対応&意味不明な壊れ方をするテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]を新規書き込みAQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

シャープのテレビをずっと使用しています。今、LC40J9とLC40J10を使用していますが、2台ともテレビ本体から水が出る(結露)してしまいました。家の使用環境は湿度は約50%、温度も15度〜25度の間で使用していました。
シャープの方に来て頂き、事情を説明。どうしてそんなことになるのか、現場の写真等を撮られ、製品品質部に送り、回答するということでしたが、届いた書面には屈食している写真のみ。しかも、使用環境には問題ないが、お客様の使用方法が悪いのではないかと言われ、正直、シャープの対応の悪さがわかりました。
私も、どうしてテレビがこんなに屈食してしまうのか謎でやれません。
しかも、2台とも、結露による水濡れ。使用している部屋が違うのになぜかわかりません。
シャープもわからないと言われました。
私もテレビが結露するような部屋にはしていないので不思議でやれません・・・。


皆さんなら、こんな状況の時にどうしますか??

シャープの方は、もうメーカーではこれ以上の対応はできませんので、法的手段でも使ってでもご自身で調査してください。と言われました。

書込番号:18599311

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/21 00:16(1年以上前)

つりきちロマン777さん

まず、物理的現象として、
>家の使用環境は湿度は約50%、温度も15度〜25度の間で使用していました。

の状況で、
>2台ともテレビ本体から水が出る(結露)してしまいました。

は、ありえません。
相対湿度が100%になったから、結露したのです。
つりきちロマン777さん がその矛盾点を含んだ言葉でシャープを責めたから、
>メーカーではこれ以上の対応はできませんので、法的手段でも使ってでもご自身で調査してください。

と、突き放されたと思われます。
ですので、つりきちロマン777さん が行う行動は、
・相対湿度が100%未満(メーカーの動作保証の80%とか90%以下)である事の証明
・相対湿度が100%未満でも結露(水濡れ)に似た症状がシャープのテレビに起こる物理的証明
を行って、法的手段に訴える事です。

#文面を読んだ範囲では、つりきちロマン777さんの環境(使用方法)に問題があるのに
 メーカー(シャープ)に責任を押し付けているように感じられました。
 つりきちロマン777さんの環境(使用方法)の何処に問題があるかをメーカーから聞き出すような
 交渉を行っていれば、少なくともヒントはアドバイスされたものと思われます。

書込番号:18599399

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/21 01:41(1年以上前)

ご愁傷様ですm(_ _)m


ただ、この手の書き込みに多いのですが、「結果」だけの書き込みだけでは何とも言えませんね。m(_ _)m

「家の状態(築年数、建築構造等々)」の情報を含めて、
「テレビの設置場所や家(部屋)自体に問題は無い」と言えるようなら、
何か「〜も調べて見ては」などのアドバイスが出てくるかも知れませんが...
 <「窓際にテレビを置いている」と結露し易そうですが...
  「見ている場所」は結露とは無関係でも、「テレビが置いてある場所」はそうで無い可能性も...


最近の家は「機密性」が非常に高いため、「加湿器」を使うと、あっという間に結露する場合も..._| ̄|○


>家の使用環境は湿度は約50%、温度も15度〜25度の間で使用していました。
についても「24時間、365日、常時この状態」なのでしょうか?
 <コレは「テレビの裏側」などでしょうか?
違うなら、テレビ周辺の温度・湿度の変化状況をきちんと把握する必要が出てくると思いますm(_ _)m


そもそも「テレビ」自身に「水(水分)」が含まれていない訳ですから、
「つりきちロマン777さんの部屋」で水分が発生している事自体は確かだと思いますm(_ _)m



ちなみに...
「屈食」ってなんて読むんでしょうか?
 <ググっても見つかりませんでした..._| ̄|○
  なので、意味も判らないですm(_ _)m

「腐食」とは違うんですよね?

書込番号:18599539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/03/21 04:49(1年以上前)

原因は兎も角、これって主さんが気付いていないだけで個々の使用環境の問題ですよね。

書込番号:18599648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/03/21 18:41(1年以上前)

結露で壊れた訳でもなさそうなのが不思議です。

とりあえずは写真のアップでもされてみてはいかがでしょうか。

まずは神社にお参りに行ってくる事をオススメします。

書込番号:18601514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2015/03/21 19:54(1年以上前)

窓側やお風呂場の近くに設置や、壁掛け設置で壁に伝ってスガ漏り雨漏りで……。

書込番号:18601752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2015/03/25 14:20(1年以上前)

「〜でやれません。」
ってどういう意味なんでしょう?方言ですか?

ウチも同じテレビ使ってますので、結露して壊れるのは気になります。
鍋したりするリビングに置いてますし、灯油ファンヒーターを暖房器具にしてますから…。

書込番号:18614448

ナイスクチコミ!0


Virgさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/27 19:56(1年以上前)

結露って、それはメーカーの責任ではないでしょう。
もともとテレビに水が入っていている訳ではないですからね。
結露した水はどこから来たのでしょうか?
その水もシャープ製ですか?

ファンヒーターやストーブが臭い・・・ってたまに聞くけど、ストーブが
燃えているわけではなく、灯油が燃えているわけで、臭いは燃料の問題。
それと同じ。

それでメーカーの対応が悪い〜〜〜と投稿するのは、どうなんでしょう?

書込番号:18621533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]
シャープ

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月

AQUOS LC-40J10-W [40インチ ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング