『HD TVにダウンコンバートして見られる ?』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

  • 124/128度CSデジタル放送の4K試験放送(4K60p)をありのままに受信し、録画や再生が可能な「4Kレコーダー」。
  • 1TBのHDDを搭載し、放送そのままの状態で記録できる「DRモード」で4K試験放送を約53時間録画可能。録画した番組は4K専用フォルダにまとまって保存される。
  • 4Kの録画番組を4K60pで出力する「HDMI2.0規格(4K60p)」に準拠するほか、コンテンツ保護規格「HDCP2.2」にも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本機は、BDドライブは搭載しておりません。ブルーレイ、DVD、CD各ディスクは使用できません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

『HD TVにダウンコンバートして見られる ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

HD TVにダウンコンバートして見られる ?

2014/05/20 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

スレ主 1440x1080さん
クチコミ投稿数:23件

本機にHD TVを繋ぐと4Kコンテンツを2Kにダウンコンバートして見えるんでしょうか ?
世界遺産4Kは2Kで見ても大変綺麗なので、まずは本機の4K映像を2Kで見てみたいと思うのですが。

書込番号:17538472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/21 00:07(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140520_649013.html

スカパー! プレミアムサービス対応の124/128度CSアンテナ
AQUOS 4Kレコーダー(TU-UD1000)&スカパーICカード
4K対応液晶テレビ(HDCP 2.2/HDMI 2.0対応)
視聴申込(スカパー! に電話)

が必要です。AQUOS XL10なら30pになるけど視聴可能です。

一般的な2k TVでは視聴不可となります。4k TVでもHDCP2.2に対応していければOUTですね。

書込番号:17538602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/22 21:48(1年以上前)

>>一般的な2k TVでは視聴不可となります。4k TVでもHDCP2.2に対応していければOUTですね。

この機種に限った事か分からないけど?

下位互換性も無いのか。
過去のM/Nコンバーターのような役割というか。

しかし、余り窮屈な規格してしまうと普及しにくいんじゃないかな?
下位互換性ぐらい緩やかにしないと。

書込番号:17545293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/05/22 21:54(1年以上前)

>この機種に限った事か分からないけど?

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201405/14-0521/

SONYも同様です。というよりNexTV-Fによる運用規定ですね。

書込番号:17545332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/22 23:11(1年以上前)

>>NexTV-Fによる運用規定ですね。

国民の意見は取り入れられたんだろうか?

まぁ4Kも2K同様に、いずれ人間の目に慣れてくれば、特別に高画質だと感じなくなる時が来る訳で。
慣れの問題として。

改めて下位互換性ぐらいは、有っても良いんじゃないかと?

4Kテレビ買う前に、家庭で手軽に4Kマスターの映像を観られれば良いといった感じで。

書込番号:17545750

ナイスクチコミ!2


スレ主 1440x1080さん
クチコミ投稿数:23件

2014/05/25 10:58(1年以上前)

>>NexTV-Fによる運用規定ですね。

なるほど。
運用規定だとすると、今後ダウンコンバートを認める可能性も無いわけではないですね。

書込番号:17554446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS 4Kレコーダー TU-UD1000をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング