『購入1年10ヶ月目で故障』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-10TVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-10TV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-10TVとビートウォッシュ BW-10WVを比較する

ビートウォッシュ BW-10WV

ビートウォッシュ BW-10WV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月20日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-10TVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10TVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10TVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10TVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10TVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10TVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10TVのオークション

ビートウォッシュ BW-10TV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

  • ビートウォッシュ BW-10TVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-10TVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-10TVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-10TVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-10TVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-10TVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-10TVのオークション

『購入1年10ヶ月目で故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-10TV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-10TVを新規書き込みビートウォッシュ BW-10TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

購入1年10ヶ月目で故障

2016/09/06 12:41(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-10TV

クチコミ投稿数:33件

毎日1回、5kg前後のお洗濯物を洗っております
設置場所は洗面・脱衣場(屋内)です

昨日、洗濯中にエラーコード「Fd」が表示されて
洗濯槽が回らなくなりました

取扱説明書にエラーコードは載っていなかったので
インターネットで調べましたら
クラッチ異常とのこと
自分で修理できればと思ったのですが難しいとのことでしたので
日立のサービスさんに連絡してお願いすることになりました

たまにお布団カバーやシーツを洗う以外には
10kgものお洗濯をするわけではない家庭なのですが
まさか2年も使用しないうちにクラッチが故障するとは思わなかったので
その上、決して安くなかった洗濯機だけに
かなりショックでした。

修理依頼をするにも取扱説明書に載っていた日立さんの電話番号になかなかつながらず
その上、修理に来てもらえるのが5日後らしく
このあたりの対応も残念です

購入した大型家電店にもお電話してお尋ねしたのですが
私が長期保証サービスに加入していなかったため
メーカー保証の1年での対応となり
痛い出費となりそうです

この洗濯機に限ったことではなく
ハズレ個体に当たってしまったと思うしかないのですが
修理するより購入した方が早いようなメーカー対応には
個人的にはがっかりしました

書込番号:20176039

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/09/06 13:57(1年以上前)

こんにちは

修理するより買い換えが早いのは普通かな…と思います。

大型量販店なら今から買いに行っても明日配送できる可能性はあるでしょう。

修理は部品取り寄せもあるし、修理部門は今の暑い時期は繁忙期です。

繁忙期に翌日対応できる人員を用意したら、閑散期は人が余ります。
その人員(人件費)は修理代にのってくるので…。

まあ、閑散期は開発などに人員異動して繁忙期は修理に戻って…ってやりくりは大きな会社ほど厳しい(修理は別の会社)でしょう…。

でも、壊れたときに早く確実に修理対応されると、またそのメーカーを買いたくなる気持ちになれそうですね。

書込番号:20176236

ナイスクチコミ!2


m.asaoさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/06 13:59(1年以上前)

お疲れさんでした。
量販なのに延長保証に入ってなかったことは、いまさら言ってもしょうがないので、あれなんだけど、量販で買うということは、なんかあったときに店はメーカーに丸投げするだけなので、その地区の混み具合によっては日数かかるのもしょうがないんだよね。
関西地方はまだまだ暑いからね、HITACHIなんかだと、その地区の担当者が「洗濯機、冷蔵庫、エアコン、テレビ、IH、乾燥機、掃除機、井戸水ポンプ、冷水器まで」なんでもかんでもやらなきゃいけないそうで、洗濯機だけやってるわけじゃないから、エアコンが混む時期は必然的に日数かかるわけ。シャープとかソニーは黒モノ担当、シロモノ担当と分かれてるからまた違ってくるけど。
ちなみに、メーカーチェーンの店だと、翌日には直してくれる。メーカーチェーンの店は、メーカーと同等レベルの修理マニュアルを閲覧でき、部品発注もできるから、対応も爆速。(高いから顧客は年寄りメインだけどね)

書込番号:20176240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/09/06 16:20(1年以上前)

>りょうマーチさん
そうなんですね、なるほど
確かにまだまだ暑いからエアコンの需要がありますし
修理対応は混雑されてるでしょうね
洗濯機ならコインランドリーへ行けばいい話ですし
洗濯機がないから生活できないわけじゃないしと思うことにしました
以前、東芝の冷蔵庫が突然電源が入らなくなり
その時の東芝さんの対応が早かったのでギャップを感じてしまったんです
時期的なものや、冷蔵庫だったから対応が早かったのかもしれませんね

>m.asaoさん
量販店で買うと修理対応で安心かなぁと思って
家電は量販店で買っています
東芝の冷蔵庫の故障の時もメーカーと量販店との対応が早く
翌日には交換で新品を配達してくださったので
その時の感動がきっと忘れられないんですね、私…
延長保証サービスを付けなかったのは私の残念な決断だったから
悔やまれます

お二人様、返信ありがとうございました。
ちょっと心が軽くなりました。
昨日のイライラしてた自分に反省…
気持ちよく修理に来ていただこうと思います



書込番号:20176472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2016/09/10 17:51(1年以上前)

まるち−ずさん こんにちは

 ハズレのトラブル御察しします m(__)m

高級タイプは、故障し難いと思いたいですが
残念ながら絶対故障の無い製品は、ないので・・・・

ヤマダなどの様に、最初から付いて要る所を選ぶと安心かと。

書込番号:20188346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2016/09/10 18:33(1年以上前)

>デジタルエコさん
なるほど、ですね
本体価格だけでなく付加サービスで量販店を選ぶのもアリですね
実はうちで購入した家電はなぜか3年以内で故障することが多く
(食洗機、以前使っていた洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ等
…ちなみに故障するような特別な使い方はしていません)

量販店だと故障修理の時に責任もって対応してくださっていたので
量販店で買うことにこだわってきたのですが
買う量販店を選ぶというのは考えたこともなかったので
これからは慌てず勉強してから購入することにします

安心して家電を買いたいですものね
少し賢い消費者になれた気がします
ありがとうごさいました



書込番号:20188456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/09/26 16:35(1年以上前)

遅くなりましたが、修理後のご報告です
メーカー保証の1年を過ぎているので
電話で問い合わせた際に伺った修理代を用意しておりましたが
購入してからあまりにも早い故障であると、修理代金をお安くしていただけました

メーカーさんというより
日立のサービスさんに申し訳ない気持ちでいっぱいです
修理後、何事もなかったかのように毎日お洗濯できています

修理を頼むのもイヤですけど
来られる方も大変だなぁと思いました

色々とアドバイスいただきありがとうございました

書込番号:20239898

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-10TV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入1年10ヶ月目で故障 6 2016/09/26 16:35:09
ちょっと残念(((((゜゜;) 6 2016/04/21 23:29:38
糸くずフィルター 3 2015/11/13 20:37:25
水準器の向きについて (別紙説明書ありましたか?) 2 2015/11/16 17:03:19
洗濯機はHITACHI 3 2015/06/09 12:04:17
ヤマダの下取りキャンペーン 0 2015/04/26 12:57:20
注水すすぎ 3 2015/04/06 12:05:18
ビックカメラなんば店で買いました‼︎ 0 2015/03/29 23:10:44
ケーズ電機市原店 1 2015/04/06 1:05:34
購入しました 0 2015/01/13 9:04:42

「日立 > ビートウォッシュ BW-10TV」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-10TV
日立

ビートウォッシュ BW-10TV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月21日

ビートウォッシュ BW-10TVをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング