『初期不良について』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

PB287Q [28インチ ブラック]

3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション

PB287Q [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB287Q [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PB287Q [28インチ ブラック]を新規書き込みPB287Q [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2014/05/30 13:43(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

スレ主 ensemble*さん
クチコミ投稿数:16件

憂鬱な気分となりましたので簡単に記載させて頂きます。

PB287Qが到着しましたのでパソコンとモニターをDP接続し、モニター側を設定をDP 1.2にして60Hz表示させたところ、モニターから異音→画面にノイズ→画面がブラックアウトの繰り返しで正常に動作しませんでした。
DP 1.1設定の時は問題ありませんでした。(30Hz固定)

ASUSへ連絡したところ、初期不良対応して下さるとの事ですので交換品を待ちます。

私の他にも同様な現象が発生された方がもしおられましたらご連絡下さると幸いです。

書込番号:17573403

ナイスクチコミ!8


返信する
4Fさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 20:11(1年以上前)

私も本日(30日)受け取りました。3840×2160で表示させると、ファインダー右端より30mm位の範囲で画面が乱れる。サポートに相談したら、「初期不良と思われる」との回答で修理を進められました。新製品で在庫がなく、台湾工場で修理のため、約2週間かかるそうです。初期不良が多そうですね。期待外れでした。

書込番号:17574442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/05/31 19:22(1年以上前)

今日お店で店員さんに聞いたところ、RADEONだとスレ主さんと同じ症状で60Hz出力できないとの事でした。
モニタ側の設定をDisplayPort1.2にして、ドライバも新しくしてもだめという所まで確認しました。
GeForce(Keplerコア)ならOKとの話だったので、どうも2社のMST出力方式の違いからくる物に見えますね。
モニターのファームウェアやRADEONのドライバ更新で出るようになるといいんですが。

書込番号:17578136

ナイスクチコミ!2


スレ主 ensemble*さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/01 00:20(1年以上前)

>4Fさん

ご愁傷様です。無事交換品が動作する事を祈ります。
他にも同じような症状の方がおられて少し安心しました。ご連絡下さりありがとうございました。
当方も交換品が到着しましたら、また報告させて頂きたいと思います。

>べいべしょこらさん

ご報告ありがとうございます。
確かに当方AMD R9 290Xを使用しております。CCCのバージョンは11.13です。
グラフィックボードの絡みだと少々嫌な感じです。
他に所有しているグラフィックボードが全てATI製のHD5970が2本、HD4670が1本しかないので完全にお手上げ状態です。どちらも4K非対応なので論外なんですけど・・・
GeForceは9800GTX+を使ったのが最後でRadeonに浮気してしまったもので、もうGeForceに戻る気にもなれないので困りました。

流石にいくらRadeonと相性が悪いからと言って、異音がするモニターで試したくはありませんので、交換品が到着しましたらCCCのベータ版でも構わないので正常に動いてくれる事を期待します。

書込番号:17579272

ナイスクチコミ!2


スレ主 ensemble*さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/01 20:42(1年以上前)

Radeonだけ動作しないとの記事がありましたね。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140531_651183.html

あとこのモニターはMSTではなくSSTなんですね。
http://community.amd.com/community/amd-blogs/amd-gaming/blog/2014/05/05/celebrating-a-new-generation-of-ultrahd-displays

交換品が届いたら早く実験してみたいものです。

書込番号:17582517

ナイスクチコミ!5


4Fさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 14:11(1年以上前)

11日・交換品が届きましたが、右端異常の状態は直りませんでした。RADEONのみの現象のようですね。早急な改善を期待し、使用してみます。

書込番号:17615356

ナイスクチコミ!2


スレ主 ensemble*さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/12 12:34(1年以上前)

こんにちは。
当方も交換品が11日に到着しまして本日配置と動作チェックを行いました。

DPで接続して立ち上げたところ初めからDP1.2設定になっており無事4K 60Hzで動作させる事が出来ました。
化粧箱に貼ってある封印シールが切り取られていたので事前にDP1.2で動作するか確かめてから配送して下さったのではないかと思っています。

とりあえずPB287QとPB278Qのデュアル環境でしばらく様子見しようかと思っています。

無事動作して少しほっとしました。人柱で突っ込む事はしばらく控えようかと思います。以上、ご報告までに。


>>4Fさん
交換品でも不具合が発生したとのことで本当にご愁傷様です。

右端異常とありますが参考程度に画像などをあげて頂く事は難しいでしょうか?
当方の環境では多分発生していないとは思いますが、気づいていないだけの可能性もありますので少し気になりまして。
参考にはならないかと思いますが、当方は付属されていたDPケーブルで接続し、CCCのバージョンは14.4で使用しており、多分不具合は発生しておりません。早めに問題解決できることをお祈りしております。

書込番号:17618486

ナイスクチコミ!4


4Fさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 20:53(1年以上前)

ensemble様 解決おめでとうございました。
私は、MacPro2013で使用していますので、Mac特有の問題かもしれません。Macで薦めているDellに買替ようと思います。

書込番号:17619838

ナイスクチコミ!1


奈緒荘さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/13 13:12(1年以上前)

> 4F さん
私のところでも,おそらく同じと思われる症状 (右端数 cm が何重にも重なったような表示) が出ました.
使用 PC も同じく MacPro (Late 2013) で,GPU は AMD FirePro D700 です.ですから,Mac だけ,あるいは Radeon を含む AMD 製 GPU だけ,の問題かも知れません.

HDMI 経由の 30Hz (DP1.1) で使っている限りは何の問題もありませんが,やはり少々目に来ます.
そこで,DisplayPort 経由の 60Hz (DP1.2) での使用を始めたところ,上記の症状が出ました.
ただし,付属 DP ケーブルでは接続できず,レノボの miniDP-DP ケーブル 0B47091 で,Mac の Thunderbolt に繋いでいます.
もちろん,このケーブルは DP1.2 に対応し,4096 x 2160 (60Hz) の解像度をサポートすることを謳い文句にしていますし,各販売サイトでの口コミも好評ですので,ケーブル自体に問題はないと思っています.
また,解像度を下げても,60Hz (DP1.2) では同じ症状が出ます.

現在,交換(修理?)のための引き取り待ちです.戻ってきたら,また報告したいと思います.

なお,箱詰めする前に DP と HDMI の両方を接続する実験を行ってみたところ,5000×3000 以上の解像度で表示されました.ただし,マウスのカーソルが見えず,使いものにはなりません.それでも,スペック以上の画像表示能力と MST 対応力があるような気がします.

書込番号:17621982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/19 11:05(1年以上前)

再生するDP1.2@60Hz時の画面右側の乱れ

その他
DP1.2@60Hz時の画面右側の乱れ

Mac Pro 2013で4K表示で使用したくて、当初DellのP2815を購入したのですが、マウスカーソルの遅延(?)に耐え切れずPB287Qを購入しました。
同じ30Hz表示でもこちらのモニターでは遅延の様な症状は出ていませんが、やはり残像感が気になるため、60Hz表示に切り替えた所、皆様と同様に右端数センチが滲むような症状が出ています。さらにPhotoshop CCで全画面表示すると、動画のようなフリッカーが画面右半分位に生じて実用に耐えません。
ケーブルはP2815に付属していたmiini-DP/DPケーブルを使用しています。レノボのケーブルを注文しましたがどうなりますことやら…
ASUSのサポートにも連絡しましたが、返信は連休明けになるようです。

書込番号:17747814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/07/21 10:56(1年以上前)

Mac Pro 2013におけるDPの60Hz表示の際の画面右側の乱れについてですが、その後、色々と試してみました。

BootcampからのWindows 8や直近のアップデートを施したOS Xのベータ版では同様の問題は発生せず、正常に表示されています。

従って、どうやら、ディスプレイの不具合ではなくて、現行OS Xのドライバの問題と考えられます。

海外サイトで同等のモニタであるSamsung U28D590Dのレビューにても同様の症状が指摘されていました。
http://www.tekrevue.com/os-x-10-9-3-4k-displays/

いずれ解決される事と思われますので、しばらく待つしかないようです…

ついでにCrossfireにも対応してくださいAppleさん!

書込番号:17754824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/30 02:32(1年以上前)

Mac購入後スレ主様と同様の症状に悩まされ、仕方なく半年ほどHdmi接続 1920x1080で使用していましたが、
昨日OSをアップデートしたところ、通常通り4K 30 Hzで動作しました。
どこかのタイミングで対応したのですね

OS:OS X Ei Capitan 10.11.4
Mac book pro 13-inch Early 2015

書込番号:19831620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PB287Q [28インチ ブラック]
ASUS

PB287Q [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

PB287Q [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング