『やっぱりhd6000シリーズではダメ?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

PB287Q [28インチ ブラック]

3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度 (規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション

PB287Q [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

『やっぱりhd6000シリーズではダメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB287Q [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PB287Q [28インチ ブラック]を新規書き込みPB287Q [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 やっぱりhd6000シリーズではダメ?

2014/07/11 22:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

スレ主 おまげさん
クチコミ投稿数:5件

本日首の痛みの原因だった、複数枚のhdモニタを処分して、こちらの商品を購入。4k解像度も問題なく表示でき、大変満足なのですが・・・Displayportからの接続なのに、なぜか60Hz出力ができない・・・

原因がわからず、頭を抱えている現状・・・やっぱりr9シリーズに買い換えろ、というAMDからのお触れなんでしょうか。

モニタ側はDP1.2接続に切り替えていますし、

使用機
cpu:fx8350
MB:ASROCK 990FX Extreme4
GPU:hd6950
なおFullHDをもう一枚接続して運用してます。FullHDのモニタを無効化しても、30Hz縛りは取れません。

また、QVGA解像度でも同様に30Hz制限がかかるので・・・もしかするとカードがオリジナル基板なためDP1.1aなのか?あるいはcatalyst側の制約?などと悶々としています。

ASUSがマニュアルで示している、Windowsの画面設定でも、catalystでも30hz以上の設定ができません。(フルHD解像度ならば60Hz表示は可能です)

諦めてr9系のカードを引っ張ってくるべきなのでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:17722416

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 おまげさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 22:18(1年以上前)

すみません、hd6950の型番を出すのを忘れておりました。
SAPPHIRE HD6950 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP W/DUAL FAN & BIOS

↓メーカー公式情報
http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6900-pcie/hd6950111880920gvd4322.html
です、よろしくお願いします

書込番号:17722425

ナイスクチコミ!0


スレ主 おまげさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/11 22:19(1年以上前)

すみません、hd6950の型番忘れておりました
SAPPHIRE HD6950 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I+SL-DVI-D/HDMI/DP W/DUAL FAN & BIOSです、すみませんがよろしくお願いします

書込番号:17722431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/12 15:27(1年以上前)

R9系のカードは高くて出がでなかったので
SAPPHIRE HD7750 1G GDDR5 PCI-E HDMI/DVI-I/DP [PCIExp 1GB]をつないでみたら
60HZ表示できてます。
またH87-PRO(core i5-4440)のオンボード出力
Display portでも60HZで出力できています。

ただ、ゲームとかをやらないので
快適に動くかどうかはわかりません
youtube、地デジ等は普通に見れています。

書込番号:17724749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おまげさん
クチコミ投稿数:5件

2014/07/12 20:49(1年以上前)

結局諦めて、R7 250xのボードを買ってきました・・・。
やはり詰まった30hzと60hzの設定部分が選択できるようになっており、問題なく使用が出来ました。ありがとうございました。

書込番号:17725657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB287Q [28インチ ブラック]
ASUS

PB287Q [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

PB287Q [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング