『デュアルモニタも続けたいが。』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

PB287Q [28インチ ブラック]

3840×2160ドット表示に対応した28型ワイド液晶ディスプレイ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:TNパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/Displayportx1 PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション

PB287Q [28インチ ブラック]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

  • PB287Q [28インチ ブラック]の価格比較
  • PB287Q [28インチ ブラック]のスペック・仕様
  • PB287Q [28インチ ブラック]のレビュー
  • PB287Q [28インチ ブラック]のクチコミ
  • PB287Q [28インチ ブラック]の画像・動画
  • PB287Q [28インチ ブラック]のピックアップリスト
  • PB287Q [28インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

『デュアルモニタも続けたいが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB287Q [28インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
PB287Q [28インチ ブラック]を新規書き込みPB287Q [28インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 デュアルモニタも続けたいが。

2014/09/20 14:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB287Q [28インチ ブラック]

スレ主 yulanさん
クチコミ投稿数:1件

現在、GeForce GTX 660でデュアルモニタで使用しています。
PB287Qでも4K/60Hz可能なのは調べられましたが、
デュアルモニタも継続しながら
PB287Q 4K/60Hz + フルHDモニタ1台/60Hz
みたいな事は可能なのでしょうか?

または30Hzで使えたとしても、30と60の切り替えで使用するのは無理なのでしょうか。

仕事で使うため、解像度が上がっても、やはり作業スペースが狭くなってしまうことは不安ですので質問させていただきました。




書込番号:17959777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/20 14:40(1年以上前)

>解像度が上がっても、やはり作業スペースが狭くなってしまうことは不安です
==>
以前の環境が分からないが、これ横ドットがFullHDの2枚分で、全作業スペースは FullHDx2より確実に広いです。
狭くなることはありません。

文字が小さすぎて文字スケールを拡大するなら、ソフトによっては、その限りではありませんが。

書込番号:17959824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/09/20 14:51(1年以上前)

14インチのフルHDと同じなんで、そのまま使えるとは思えないけどなぁ。

書込番号:17959858

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2014/09/20 15:08(1年以上前)

>デュアルモニタも継続しながら
>PB287Q 4K/60Hz + フルHDモニタ1台/60Hz
>みたいな事は可能なのでしょうか?

ELSAのGeForce GTX 660の対応解像度を見ると、4Kでは60Hzをサポートしていないようです。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/geforce_gtx660_sac/

書込番号:17959908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/20 17:11(1年以上前)

爺の僕でもTaichi13インチ full hdはスケール無しで我慢すれば使える。
目の強さは個人差あるし、そも現状で windowsのスケーリングはアプリ次第
なので不十分。

でもさ、ムアディブ君は、windowsのファイルシステムがボロボロと書いてるスレを放置すべきでないよ。

書込番号:17960255

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/02 19:01(1年以上前)

750Tiですが、DP経由4k60HzとDVIの1920x1200 60Hzのマルチモニタは出来ています。
一応これにHDMIの2Kのトリプルも動作しました。
3台目はアンプ経由のTV用なのでふだんはデュアルです
660といってもメーカー毎に違いがあるしドライバーも明らかにしたほうが良いかも

書込番号:18006100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


annys2000さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/02 22:48(1年以上前)

先ほどは出先だったので補足します

GTX660でDisplayPortの4K 60Hzは可能です
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-660-jp.html#pdpContent=2
ドライバは最新にしてモニタ側をDP1.2に切り替えればOKです

28インチの4Kと27インチの1920x1200(以降2K)のデュアルでWin7で使ってますが、慣れないと画素密度差に戸惑います
4Kから2Kへまたはその逆にWindowsを移すと文字の大きさが2倍違う訳です。4Kのフルサイズに近いウインドウは2Kに
持って行くと入らないので、事前に縮めたりとか・・

またこの構成で画素数はFULLHDの5台分となるので、処理によってはとても重くなるときがあります。
750Tiに比べて660の方が性能は上ですが、不満がでるかもしれません。



書込番号:18007100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB287Q [28インチ ブラック]
ASUS

PB287Q [28インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月下旬

PB287Q [28インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング