『PC内部からの音』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルとdynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB35/NB PBB35NB-SUA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 4210U(Haswell Refresh)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

『PC内部からの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 PC内部からの音

2014/11/10 17:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:4件

Dynabook Satellite B25/25MBですが、ファンの音はほとんどしないんですが、シャリリリリというかジリジリジリというか鈴が鳴るような金属音のような音(表現が難しい)が常時して結構うるさいです。操作の有無にかかわらず音がしてクリックするたびに大きくなります。(買った時から)
これは何の音でしょうか?
この機種をお持ちの方、同じような音がしますか?

というのは5年前に買ったFMVのノ−トPCはファンの音はうるさいですが、ファンが回ってない時は無音でこんな音は全くしません。
最近のパソコンはみんなこんな音がするんでしょうか?
ファンの音よりこっちの音のほうが高音なので寝る前とかも耳に残ってけっこうストレスです。仕方ないんですかね?

お分かりの方よろしくお願いします。

書込番号:18152520

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/10 17:48(1年以上前)

>>これは何の音でしょうか?

たぶんHDDの音です。
画像の円盤にある針みたいなヘッドがカリカリ・シャリシャリ動いて音がします。
HDDの型番によっていろいろ音が違うので、人によっては不快になる型番のHDDもあるかと思います。
HDDをSSDにすると、SSDは駆動しない部品なので無音になります。

HDDに異常がある可能性も否定は出来ないので下記のCrystalDiskInfoというソフトをインストールしてみて下さい。もし黄色や赤色に表示された場合は修理の対象になります。

CrystalDiskInfo
http://crystalmark.info/download/

書込番号:18152609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2014/11/10 18:03(1年以上前)

hddが生きている音でしょう。音が変な音に変化したら危ないと思います。SSDは音がしないですが、危なくなる前兆が、わからないかもと、思いつつ使っています。

書込番号:18152641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/10 19:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

CrystalDiskInfoインスト−ルしてみましたがどうやらHDDには異状ないようです。

これまでのノートパソコンでこんな音聞いたことなかったので異常かなって思いましたがHDDの型番によって音が違うんですね。
けっこうシャリシャリ言うので気になりますが我慢するしかなさそうですね。

折を見てSSDなるものも調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18152820

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2014/11/10 20:52(1年以上前)

多分コイル鳴きです。
程度によっては交換対象になるかもしれないので早めに購入店に相談してみては。

書込番号:18153310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/25 20:51(1年以上前)

その後、音がうるさいので(テレビつけててもシャリリリ−って音が聞こえるレベル)サポ−トに連絡してみましたが、そういう音はするとのことで解決せず。
ちなみにHDDはHGST HTS545050A7E380なので調べたらけっこう静音みたいですね。

ウェブペ−ジはしょっちゅう固まるし、突然つながらなくなりル−タ−をリセットすることも多々。
ハズレを引いた感が否めませんが、仕方ないのでSSDに交換しようといろいろと調べてたんですが、なんとこの機種HDD交換できないみたいです。
裏板が1枚になっててHDD装着するところがありません。
この機種あるいはsatelliteシリ−ズの裏板が1枚になってる機種でHDD交換した方いませんよね?
もし不可能そうであれば仕方ないです。

音は我慢して使うとして1年後以降HDDが故障した場合、自分で交換できず有償で修理依頼するしかないみたいです。
よく調べてから買うべきでした。後悔してます。

書込番号:18206401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/11/25 21:38(1年以上前)

>この機種あるいはsatelliteシリ−ズの裏板が1枚になってる機種でHDD交換した方いませんよね?
もし不可能そうであれば仕方ないです。

それならキーボード側からアクセスするタイプじゃないかな?

書込番号:18206656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/27 19:34(1年以上前)

キ−ボ−ドは取り外せそうにないですね。
いずれにしても分解するとなると素人には難しそうなのでSSDはあきらめます。

書込番号:18213349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/12/13 16:06(1年以上前)

私も同じようなモデルのdynabookを購入し、
この方と同じ状態でうるさいのです。
うるさくて使えません。
メーカーに点検してもらっても正常とのこと。
これが正常って……。

これだけ進化しているのに、前買ったモデルよりうるさいってどういうことよ。
人間がつかうのだから、もっと使う側の事を考えてくださいよ。
クレームではなく、品質向上のために言っているのです。

それか、この方と私のだけ、うるさいHDDを入れられているのか?

いままで、沢山の東芝製品を使ってきましたが、
今回ほど酷い商品とサポート対応にがっかりです。

体に悪い。

書込番号:18265926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/13 22:02(1年以上前)

同じ型番のHDDであっても、製造工場の違いでHDDの動作音は異なる事もありますよ。
HGSTがWDに吸収される以前、譲渡された中国工場でタイ工場と並行して製造開始している場合もある為、タイ工場(良品)と中国工場(決して良品とは言えないがとりあえず正常に動いている)ではヘッド対比音も異なる。



ジージィーと音がされる時は、先にACアダプターを疑ってください。
充電又は消費電力が増えた際、このようなコイル鳴き現象が起こります。
R731からR734まで、エレコムとバッファローの互換品ACアダプターを使用していますが、上記の現象は起こります。


分解した勇者が外人さんの場合、底板裏の海外モデル名称も記載されて機種はその名称を検索して探す方法もあります。


書込番号:18267194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook Satellite B25/25MB PB25-25MSUBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング