『CPUの違いは大きいですか…?』のクチコミ掲示板

2014年 5月23日 発売

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

東芝の直販サイトで購入するメリット

  • 直販サイトでしか購入できない商品を豊富にラインアップ
  • 日本全国送料無料
  • 会員登録をすれば購入履歴・出荷状況が確認できる

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2830(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.2kg dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル の後に発売された製品dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルとdynabook BB15/NB PBB15NB-SPA-K 価格.com限定モデルを比較する

dynabook BB15/NB PBB15NB-SPA-K 価格.com限定モデル

dynabook BB15/NB PBB15NB-SPA-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月14日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのオークション

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月23日

  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

『CPUの違いは大きいですか…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルを新規書き込みdynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUの違いは大きいですか…?

2014/05/29 19:09(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

dynabook Satellite B25/21MB を中心に、ノートパソコンを検討中です。
使用目的は、ExcelやWord、Powerpoint、メール、YouTube閲覧が中心です。
ゲームをしたり重い画像処理をしたりする事はありません。

7万〜8万前後の、dynabookには、CPUが

Celeron Dual-Core 1037U(Ivy Bridge) 1.8GHz/2コア

Celeron Dual-Core 2955U(Haswell) 1.4GHz/2コア

Celeron Dual-Core N2830 2.16GHz/2コア

Celeron Dual-Core N2830 2.16GHz/2コア

Core i3 4000M(Haswell) 2.4GHz/2コア

Core i3 3120M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア  等々、ある様ですが

他のスペックや搭載ソフトの差は、あまり無い様なので、CPUの価格差がそのまま販売価格になっている様です。
価格差に応じた、CPUの性能に差があるのでしょうか…?

私の様な使い方では、殆ど差を感じる事は出来ないのでしょうか…?


宜しく、ご教授お願いいたします。


書込番号:17570505

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2014/05/29 19:27(1年以上前)

>使用目的は、ExcelやWord、Powerpoint、メール、YouTube閲覧が中心です。
>ゲームをしたり重い画像処理をしたりする事はありません。
その用途なら、CPUの性能差に神経質になる必要はありません。
それよりも、HDDの代わりにSSDを積むかどうかを考えましょう。体感には、SSDの方がよほど効果があります。

書込番号:17570571

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/29 19:37(1年以上前)

PassMarkで
Core i3-4000M @ 2.40GHz 3357
Core i3-3120M @ 2.50GHz 3300
Celeron N2830 @ 2.16GHz 1083  ← サンプル数が少ないので???
Celeron 1037U @ 1.80GHz 1776
Celeron 2955U @ 1.40GHz 1546

ベンチマークは値段の高いCPUが高い数値をたたき出していますが、

>ExcelやWord、Powerpoint、メール、YouTube閲覧が中心です。

の用途では、下位クラスのCeleronで十分です。

書込番号:17570605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/29 19:42(1年以上前)

>>CPUの性能に差があるのでしょうか…?

用途的にはどれでも大丈夫です。

性能的には下記のような順番になります。
5はあまり選ばない方が良いです。

1.Core i3 4000M(Haswell) 2.4GHz/2コア
2.Core i3 3120M(Ivy Bridge) 2.5GHz/2コア
3.Celeron Dual-Core 1037U(Ivy Bridge) 1.8GHz/2コア
4.Celeron Dual-Core 2955U(Haswell) 1.4GHz/2コア
5.Celeron Dual-Core N2830 2.16GHz/2コア

書込番号:17570618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/05/29 19:45(1年以上前)

こんばんは
発売が新しいCPUのほうが性能に対しての発熱が少ないはずなのでファンの音とかも少し静かかもしれませんね、どちらかというとメーカーの設計思想によりますけど有利。一概に言えませんが消費電力も違いますしね
私もKAZU0002さんと同じようにお金を使うならSSD増設に一票



書込番号:17570631

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/05/29 20:25(1年以上前)

追記
Celeron N2830は、BayTrail-Mを基に作られたCPUで言い換えれば、Atomが発展したものです。
なので、ベンチの数値を鑑みるとCPUの性能は、kokonoe_hさんのとおりとなります。

書込番号:17570758

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/05/29 22:11(1年以上前)

Nxxxはギリギリ性能。6年前のモバイルノートくらい。
反応は鈍め。問題なほど遅くはないけど。

書込番号:17571249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2014/05/30 20:39(1年以上前)

powerpointをお使いなら4000mをお勧めしたい

書込番号:17574553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/05/31 17:48(1年以上前)

皆さん、ご助言ありがとうございました。色々と素人なりに悩んでいましたが、とても参考になりました。
本当に有難うございました。

結局、予算的な事もあり、dynabook Satellite B25/23MBを、楽天市場で購入しました。

(Windows 8.1/Office Home and Business/15.6型ワイド/Core i3-4025U/DVD/ブラック)

http://item.rakuten.co.jp/toshiba/pb25-23msxbw/

発売期間の前半で、売り切れになっていましたが、幸か不幸か…? 今朝、追加販売になっていたので
購入にいたりました。

CPUは、Celeronクラスで十分だと思ってはいるものの、やっぱりCore i3 に目が行きますし

Core i3 を考えると、Core i5が気になります。

でも、私の使用方法からすれば、Core i3 でも勿体ない性能なので、パソコンに申し訳ないくらいです。

ご助言、本当に有難うございました。

書込番号:17577862

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/31 21:13(1年以上前)

もっとも重い処理がYouTube閲覧かもしれませんね。
フルHDのYouTube閲覧でもCeleronで十分軽く再生できます。

Core i3-4025Uならば十分すぎる性能カモしれませんので、壊れるまでストレスにならないかもしれませんよ(^^

書込番号:17578504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル
東芝

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月23日

dynabook Satellite B25/21MB PB25-21MSVBW-K 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング