『購入検討中です。自力メモリ増設について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2955U(Haswell)/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.3kg dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWの価格比較
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのスペック・仕様
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのレビュー
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのクチコミ
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWの画像・動画
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのピックアップリスト
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのオークション

dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月27日

  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWの価格比較
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのスペック・仕様
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのレビュー
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのクチコミ
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWの画像・動画
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのピックアップリスト
  • dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW

『購入検討中です。自力メモリ増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW」のクチコミ掲示板に
dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWを新規書き込みdynabook EX/35MW PTEX-35MSVWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW

クチコミ投稿数:5件

メーカーサイトのカタログを見たのですが、

『構造上、自分でのメモリ増設はできません。

TOSHIBAに頼んで増設して下さい。』

という旨の文章があったのですが、

本当にメーカーに頼まないの不可能なのでしょうか?

今まで購入した機種で、東芝を含め特別な知識や技術が無いと

増設不可という物が無かったので。

どなたか教えて下さい。

書込番号:17887670

ナイスクチコミ!0


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2014/08/31 17:14(1年以上前)

スロット2で空きが1ですから増設できると思います。

ただ裏蓋にシールがあって蓋をあけて増設すると保証が受けられなくなるようなオチがあったりして。

価格コムのスペックを信じれば

DDR3L PC3L-12800 4GBを一枚増設すれば良いですね。

書込番号:17887729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/08/31 17:14(1年以上前)

キーボード側か底面外しなのかわからないですが
空きスロットがあるので普通に増設出来ると思いますよ。

ただメーカー保障がどうなるのかはわからないです。

書込番号:17887731

ナイスクチコミ!2


turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2014/08/31 17:25(1年以上前)

このくらいのスペック、価格だったらダイレクトで買えると思うのでその時にメモリを増設してもらうのが保証もつくし1番かもしれないです。

書込番号:17887760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2014/08/31 17:39(1年以上前)

大概メモリーの空きスロットあるモデルについては、底板を外し交換またはメモリー増設用の蓋があります。


たぶん付属メモリーはいつも通りサムチョン製でしょうけど、これは捨てずに保管して下さい。
基本的に東芝の修理担当は工場出荷と同じ構成の状態に戻し、極端な外傷などない場合は保証内の修理は大丈夫と言っています。
初めの頃はネジ止め剤によりネジを緩めるのは困難でしょう、蓋を開ける際は精密ドライバーセットとペンチを用意しているといいですね。
現に私の時も東芝側の回答がそうでしたので、返品交換対応の経験上での回答とさせていただきます。


この行為は他社製品で通用するのか私は分かりませんので参考までに。

書込番号:17887806

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2014/08/31 17:44(1年以上前)

マニュアルPDF57ページにメモリーの増設についての説明はあるけど、他のPCに比べる簡潔すぎて、自己責任でやって下さいとの説明に見えます。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c00158210_prt.pdf

書込番号:17887819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/08/31 19:12(1年以上前)

>裏蓋にシールがあって蓋をあけて増設すると保証が受けられなくなる

PCの場合は特殊で、購入したばかりのマシンから高額なパーツを抜き取った上で「パーツの構成が仕様と違う」とケチを付ける悪質なクレーマ−への対策だったりする。

普通の国内メーカーなら、修理前に本来のパーツに戻せば問題なく修理を頼めるはずだけど。

書込番号:17888092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/09/05 16:19(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

東芝に直接聞いたところ、素人でのメモリ増設は難しいのでは?

という事でした。

PCとメモリを東芝に送付すれば無償で増設してもらえるそうなので

購入しようと思います。

書込番号:17903706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW
東芝

dynabook EX/35MW PTEX-35MSVW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月27日

dynabook EX/35MW PTEX-35MSVWをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング