MiniStation Air HDW-PD1.0U3
DTCP-IPに対応したWi-Fi接続のポータブルHDD
MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3
質問よろしくお願いします。
この製品はスマホやタブレットの外部ストレージとして、外付けハードディスクやドロップボックスのように使用することは可能でしょうか?
録画番組などの転送・閲覧はせず、あくまで単純にデータの出し入れだけを行う予定でいます。
外付けハードディスクやドロップボックスのように外部ストレージとして利用できるなら、使用機種とストレージ間でデータをやり取りでき、非情に便利だと思うのですが……
やはり専用アプリによるストリーミングっぽい使い方になってしまうのでしょうか?
ちなみに【iPhone4s・5s】、【iPad4・mini retina】での使用を検討しています。
現行のiOSでは、データの一時保存領域が存在せず、データをアプリへ直送しないと使えないのですが、もし自由にデータを出し入れできるなら、本機アプリが対応していないファイル形式でも別のアプリで対応できるのでは、と思っています。
書込番号:17773022
0点
ファイルの概念がユーザから見えない、操作できないのは iOSの根本設計思想です。
各アプリが使うのも、そのアプリ固有のデータの集合体でファイルではありません。
例外が写真や動画等の画像データです。
共通のファイルという概念がOSにない以上、書かれてることは無理です。このデバイスに限りません。
書込番号:17773042
0点
クアドトリチケールさん
返答ありがとうございます。
なるほど、固有のデータの集合体とみなされるのですね……
では、例外である画像データはストレージ間でやり取りできるのでしょうか?
具体的に言うと、PDFやm4vといった形式のファイルです。
ドロップボックスでは、どのアプリに転送するかを決定できるため、それが可能でありさえすれば解決すると思うのですが……
書込番号:17773083
0点
beeeeさん
>例外である画像データはストレージ間でやり取りできるのでしょうか?
ご使用のスマホなどが、USBマスストレージに対応しているならやり取りが可能になると思いますが、
ipadなどにはその機能が無いはずです。
例外の画像や動画などは、HDW-PD1.0U3 がDLNA配信技術によってWiFi送信して、
スマホなどはDLNAクライアントアプリによってそれを受信して視聴する仕組みです。
ですので、pdf ならHDW-PD1.0U3 がpdf を配信する仕様になっている事と、スマホのアプリがpdf を受信できる
仕様になっている必要があります。
ですが、DLNA配信、受信の仕様としてpdf が扱える製品は聞いたことがありません。
静止画、動画、音楽に限定されると思います。
スマホなどからHDW-PD1.0U3 へのダビングもスマホなどがDLNAダビング(送り出し)に対応していれば、
静止画、動画、音楽は可能ですが、対応製品は無いはずです。
書込番号:17773453
1点
>では、例外である画像データはストレージ間でやり取りできるのでしょうか?
>具体的に言うと、PDFやm4vといった形式のファイルです。
「PDF」は「ドキュメントファイル」ですし、「m4v」は「動画(映像)ファイル」です。
「画像(写真)ファイル」は「jpg」とか「gif」「png」などです。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdw-pdu3/#detail
<リンク先は正確な場所で無い可能性が有ります。
「仕様」を展開してくださいm(_ _)m
にも「映像(動画)」「音楽」「写真」と利用出来るファイル(データ)の種類が記載されていますm(_ _)m
この製品は「無線LANで接続できるNAS」では無いので、ご希望の利用方法は不可能だと思いますm(_ _)m
容量が小さくなりますが、
http://kakaku.com/item/K0000401173/
なら、「m4v」は無理でも「PDF」は可能な様ですm(_ _)m
<でも「iOS対応」なので、「m4v」も行けそうな気もしますが「拡張子」で区別しているだろうから..._| ̄|○
http://kakaku.com/item/K0000463133/
こっちでも良いような...(^_^;
書込番号:17774161
0点
みなさん、ご回答ありがとうございました。
やはり現行のiOSでは、私の希望している使い方はできないみたいですね。
いっそWindowsタブのような、融通のきく環境に移行してみようかと思います。
個人的に、専用アプリでの再生・閲覧となると、持ち出せるデータ量よりも、扱いの不自由さの方が気になってしまいます。
いままで無自覚にiOSを使って来ましたが、本来の意味で私には合わないのだと思います。
丁寧な返答をくださいまして、ありがとうございました。
書込番号:17776362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/04/15 16:24:32 | |
| 4 | 2017/01/07 9:04:21 | |
| 2 | 2016/12/15 1:16:03 | |
| 20 | 2016/04/30 19:42:06 | |
| 11 | 2015/10/04 10:24:46 | |
| 2 | 2015/09/17 20:31:36 | |
| 3 | 2015/06/17 2:01:18 | |
| 2 | 2015/05/10 17:56:30 | |
| 0 | 2015/04/21 12:20:26 | |
| 3 | 2015/05/15 2:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







