『充電について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション

MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション


「MiniStation Air HDW-PD1.0U3」のクチコミ掲示板に
MiniStation Air HDW-PD1.0U3を新規書き込みMiniStation Air HDW-PD1.0U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電について

2014/07/27 10:35(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3

スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

昨日購入し、早速充電をしてみたのですが、一向に満充電(ランプが緑)にならない様子です。
充電ですので、特別やり方が悪いってことはないと思うのですが、同じ様な症状が発生し、
その後改善された方、または改善方法のわかる方がおりましたら、ご教授願います。

書込番号:17775080

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/07/27 11:08(1年以上前)

santaro77さん

基本的な事項の確認ですが、

・添付の USB AC アダプタを使っているのでしょうか?
・充電ケーブルを挿し込む前 (通常使用時) と、挿し込んだ時 (充電時) に、パワー・アクセスランプと、バッテリーランプの表示はどうなっているのでしょうか?
・何時間くらい充電状態にしているのでしょうか?


充電がなかなか終わらないということで考えられるのは、添付の USB AC アダプタではなく、PC の USB 端子などを使っていて、電流が足りないという原因が一つあります。

書込番号:17775183

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/27 11:18(1年以上前)

santaro77さん  こんにちは。 付属のACDCアダプターで充電しない場合、初期不良かも知れません。
購入店と相談されてはいかが?

書込番号:17775203

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2014/07/27 11:30(1年以上前)

『早速充電をしてみたのですが、一向に満充電(ランプが緑)にならない様子です。』

「初期設定ガイド」によれば、以下のように記載されています。

「付属の給電用ケーブル」の接続部が接触不良を起こしている可能性はありませんか?
接触不良が無い状態でしたら、本体の初期不良も疑われますので、購入店に相談しては如何でしょうか?

初期設定ガイド
充電
付属の給電用ケーブルとAC アダプターでコンセントに接続します。

充電時間は約4時間です。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020516-01.pdf

書込番号:17775231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/27 11:56(1年以上前)

充電は、添付のUSB ケーブルとACアダプタで行い、時間は夕方6時頃から11時頃まで
やってみました。それでも満充電なってなかったので、それから朝まで・・・接続。
でも、ランプは赤のままでした。やはり初期の不良だったのでしょうか?
今日一日様子をみて、ダメならメーカーに問い合わせしてみます。

書込番号:17775302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/07/27 14:17(1年以上前)

できれば相談するのは購入店のほうがいいとおもいます

バッファローは
電話つながらない(ナビダイヤルなので有料)
メールは返信がくるのに4日くらいかかりますので

書込番号:17775667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオーナーMiniStation Air HDW-PD1.0U3の満足度5

2014/07/27 23:06(1年以上前)

santaro77さん

ステータスのバッテリ状態を確認してみてはいかがでしょうか?
MiniStation2より設定→ステータスでバッテリの残容量が%で表示されます。
確認するにあたり、以下の注意点あり。
・直接MiniStationに接続(ルータ経由だとステータスが現れません)
・充電中は充電中と表示
・48%未満はバッテリー残量低下と表示される。(電源ランプが赤に変わります)
使用して、バッテリを使用して、その後充電して残容量が上がるか
確認してみてください。
充電は出来ているが、ランプの色が変わらないだけかもしれません。
又、別のUSBアダプターがあるなら、それを使って切り分けるのも
一つの手だと思います。(出来れば1A以上のもの)

書込番号:17777314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオーナーMiniStation Air HDW-PD1.0U3の満足度5

2014/07/28 06:49(1年以上前)

追記

電源を入れた状態で充電した場合、100%になっても充電ランプは緑になりませんでした。
その後、アダプタを付けた状態で電源OFFしても、ランプは赤のままでした。
ある意味バグ(仕様)なのかもしれません。
その場合はやはり、電源を入れてバッテリ状態を確認するのがいいようです。
普段は、使用後電源OFF状態で充電するので、満充電時はランプは緑色になっています。

書込番号:17777842

ナイスクチコミ!0


スレ主 santaro77さん
クチコミ投稿数:42件

2014/07/28 15:25(1年以上前)

昨夜から電源を入れっぱなしにし、放電した状態から本日充電させてみたところ、無事に満充電(緑ランプ)になりました。暫くの間、様子見ながら使ってみたいと思います。皆様のアドバイス、大変ありがとうございました。

書込番号:17778959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MiniStation Air HDW-PD1.0U3
バッファロー

MiniStation Air HDW-PD1.0U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

MiniStation Air HDW-PD1.0U3をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング