『認識しない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥27,700

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション

MiniStation Air HDW-PD1.0U3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の価格比較
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のスペック・仕様
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のレビュー
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のクチコミ
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3の画像・動画
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のピックアップリスト
  • MiniStation Air HDW-PD1.0U3のオークション


「MiniStation Air HDW-PD1.0U3」のクチコミ掲示板に
MiniStation Air HDW-PD1.0U3を新規書き込みMiniStation Air HDW-PD1.0U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

認識しない

2014/11/08 09:48(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation Air HDW-PD1.0U3

スレ主 Gradely-kzさん
クチコミ投稿数:4件

8月末にAmazonで購入。
1週間ほど前にIpodから動画を再生したときは違和感はなかった。

本日、電源SWを押しても反応無し。バッテリー切れかなと思い
パソコンにUSB接続し、充電しようとしたが、バッテリーランプが
一瞬赤く光り、その後何の表示もなし。
パソコンでのドライブ認識もしない。
HDD自身からは、なにかが定期的に動いている音がしてる。
付属のACアダプターで給電しようとしても同じ。
(バッテリーランプが一瞬赤く光って終わり)

使用状況はずっと鞄にいれて持ち歩き、落としたことは一度もない。
メーカーで保障してくれるかなー?

書込番号:18143271

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/08 14:19(1年以上前)

Gradely-kzさん

なんらかの原因でフリーズしているのかもしれませんから、裏側の真ん中にある小さな穴をクリップの先等で数秒 (3秒以上) 押してリセットしてみてください。(転送したデータは消えません)

仕様・詳細情報のリセットボタンの説明によると、給電ケーブルをつないで給電しながら、電源オンの状態で押すようにと書かれていますが、今回は電源が入らないとのことなので、ダメ元で給電ケーブルをつないでおいてから押してみてください。

もしくは、機能するかどうかわかりませんが、電源ボタンを 10 秒以上押しっぱなしにしてみてください。
(電源ボタン長押しは、多くの機器で強制電源切断&リセットの機能になっています)

自分の HDW-PDU3 でやってみたのですが、普通に正常動作する状態だったかから、単純に (4 秒ほどで) 電源の ON/OFF がされるだけでしたが...(フリーズしている状態などだと、もしかしたら強制電源 OFF が効くかもしれないと思ってのご紹介でした)

書込番号:18143978

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gradely-kzさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/08 23:24(1年以上前)

shigeorgさん、アドバイス有難うございます。
早速試しましてみました。

まず、ACアダプターで給電開始。
充電ランプが一瞬赤く光る、がすぐ消える。
めげずに電源SWを長押しすると、電源ランプが点灯し
その後、Wifiランプも点灯した。

そこで、アドバイス通りに裏のリセットSWを長押しし
Wifiランプが消えたことを確認。(成功?初期化完了?)
ためしに、IpodからWifi接続を試みると、接続成功!!!
中のデータもちゃんと再生できました。

気を良くし、ACアダプターを抜き、パソコンにUSB接続。
あれ?認識しない。
そこで、ACアダプタから給電したまま、再度USB接続。
認識した!

よくわからないが、ACアダプタで給電したままだったら
つかえるみたい。
(ただ、ACアダプタから給電中もバッテリランプは消灯のまま)
とりあえず、パソコンにバックアップをとってから、ファームの更新してみます。

書込番号:18146064

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gradely-kzさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/09 14:11(1年以上前)

バックアップし、ファームを最新の1.22.26に更新。
ACアダプターから給電したまま、一晩放置。
翌朝、給電ケーブルを抜き、電源SWを長押しするも電源ONせず。
(あいかわらず、給電したままの状態では使用可能)
バッテリー(若しくは充電回路?)が逝ってしまったのかな?

書込番号:18148147

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/09 19:22(1年以上前)

Gradely-kzさん
> バッテリー(若しくは充電回路?)が逝ってしまったのかな?

その症状だとそのような感じに思えますね。

いずれにしろ正常状態ではないと思いますから、メーカー保証を使って修理 or 交換してもらう方がよいと思います。

書込番号:18149328

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gradely-kzさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/12 09:21(1年以上前)

shigeorgさん

>いずれにしろ正常状態ではないと思いますから、メーカー保証を使って修理 or 交換してもらう方がよいと思います。

了解です。メーカーで保証修理してもらおうと思います。

いろいろ有難う御座いました。

書込番号:18158853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MiniStation Air HDW-PD1.0U3
バッファロー

MiniStation Air HDW-PD1.0U3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月下旬

MiniStation Air HDW-PD1.0U3をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング