よろしくお願いいたします。
フレッツ光でレンタルのPR-400NEを使用しています、
此れに、BHR-4GRV2 を接続してP.C 2台、PANASONICのTV 2台
ONKYOのCR-N765を2台、近々購入予定のCR-N775 合計7台を
接続して視聴することは可能でしょうか、
可能であればその設定などを教えてください。
書込番号:21951424
1点
幸せかな?さん、こんにちは。
PR-400NEでインターネット接続済みなら、HUBを接続してそこにつなぎましょう。
接続するだけです。設定はありません。
PR-400NE(LAN)--HUB → 各機器へ。
このあたり。
LSW5-GT-8NS
http://s.kakaku.com/item/K0000617471/
書込番号:21951523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新しいモデルを買ったほうがいいと思います。 11AC対応のもので。 スピードがでません。 多くつなげると遅くなります。 何台使えるか何人で使うかで決めたほうがいいと思います。
書込番号:21951530
1点
先にHUBでレスしましたが、このクチコミの機器は、有線LANルータです。
無線LANで接続されたいなら、機器の配置(距離)などで複数のアクセスポイントが必要になる場合があります。
7台は有線、無線のどちらで接続されますか?また、機器の配置はどうなりますか?
書込番号:21951542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
からうりさん、新モデル推奨ありがとうございます検討対象にします。
jm1omhさんHUBでよいのですか、
一人使用です、メインPCは常時可動、その他は時によってONOFFしてます、
有線LANで接続です、無線は信用ができません、
2階の寝室にPR-400NEがありそこにメインPC (win10) サブPC (win10)データ保存用
ビエラ42インチと購入予定のCR-N775の4台を置きます。
2階のリビング(寝室の隣)にCR-N765とビエラ65インチの2台、
1階のDKにCR-N765を1台、
今現在の配線は寝室のPC2台と2階リビングのCR-N765と1階DKのCR-N765
合計4台をPR-400NEから直の有線LANケーブルでつないでいます、
寝室でも radiko.jp を聞きたくなりCR-N775を買いたいのですがPR-400NEは
LANコネクターが4つしかないので困っています、TV2台はついでにと思っただけで
繋がなくても良いのです、ですから最低5個のLANコネクターが有ればよいのですが。
回線はフレッツ光niftyです
書込番号:21951693
0点
>幸せかな?さん
こんにちは。
まず、計7台の端末機器を「無線LANで」繋ぎたいのか「有線LANで」繋ぎたいのか、を明らかにしましょう。
すべて有線で、か、一部ないし全てを無線で、かで、必要な機器がまったく違ってきますので。
もし、すべて有線で、ならば、
もっと安い「有線スイッチングHUB」って類の製品を使えば十分可能です。これBHR-4GRV2みたく「有線ブロードバンドルーター」を買う必要はありません。機能的に過剰且つ高価ですので。
お持ちのPR-400NEの背面にある有線LANポート4つでは足りない分を外部で増やす=5ポート(以上)対応のスイッチングHUBが1台付け足せば、ポート数を合算して 4+5−2 =7ポート使えるようになりますから、目的に敵うでしょう。
なおポート数で −2 してるのは、PR-400NEと買い足すHUBとの間の渡り線として使う分です。
すべて無線で、あるいは一部を無線で、って仰るなら、「『無線』LANルーター」を買いましょう。
なお、有線LANポートが複数(5ポート?)付いている機種を選べば、すべて無線〜すべて有線の如何ようにも接続できます。有線スイッチングHUBの機能も含んでいますので。
ご再考を。
書込番号:21951726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
幸せかな?さん、全部有線LANで接続とのこと、了解です。
HUBで良いです。
PR-400NEのLANに3台、のこり1ポートはHUBにつないで、HUBは5ポートのものなら
もう少し安く済みますし、そこから4台で合計7台となります。
LSW4-GT-5EPL/BK
http://s.kakaku.com/item/K0000799947/
書込番号:21951731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>幸せかな?さん
あ、ごめんなさい、
書き込みが行き違ってしまいました。
すべて有線でってことなら、上記当方レスの後半の無線云々は無視してください。
失礼しました。
書込番号:21951732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BHR-4GRV2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/14 17:37:25 | |
| 23 | 2019/12/11 16:17:00 | |
| 17 | 2019/06/28 10:00:36 | |
| 2 | 2019/03/31 10:06:23 | |
| 4 | 2018/12/14 17:40:30 | |
| 3 | 2018/07/15 16:30:52 | |
| 8 | 2018/07/09 14:04:34 | |
| 13 | 2017/02/10 7:00:15 | |
| 9 | 2017/01/10 21:38:23 | |
| 6 | 2016/07/12 15:26:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





