『外付けHDD録画番組の引越しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:23V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 HS23A220 [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS23A220 [23インチ]の価格比較
  • HS23A220 [23インチ]のスペック・仕様
  • HS23A220 [23インチ]のレビュー
  • HS23A220 [23インチ]のクチコミ
  • HS23A220 [23インチ]の画像・動画
  • HS23A220 [23インチ]のピックアップリスト
  • HS23A220 [23インチ]のオークション

HS23A220 [23インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月22日

  • HS23A220 [23インチ]の価格比較
  • HS23A220 [23インチ]のスペック・仕様
  • HS23A220 [23インチ]のレビュー
  • HS23A220 [23インチ]のクチコミ
  • HS23A220 [23インチ]の画像・動画
  • HS23A220 [23インチ]のピックアップリスト
  • HS23A220 [23インチ]のオークション

『外付けHDD録画番組の引越しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS23A220 [23インチ]」のクチコミ掲示板に
HS23A220 [23インチ]を新規書き込みHS23A220 [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDD録画番組の引越しについて

2019/12/18 10:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS23A220 [23インチ]

スレ主 haynaさん
クチコミ投稿数:6件

テレビに外付けしたHDDの録画番組の引越しについて。

1、テレビとブルーレイレコーダーまたはHDDレコーダーを買い替える予定です。

2、1の事情から今まで利用していたテレビに外付けしたHDD内の録画番組を
新たに購入するテレビまたはHDDレコーダー(ブルーレイレコーダー)でも
引き続き、視聴したいと考えております。

3、テレビがこのHS23A220(ハイセンス)で日本のメジャーブランド4社
シャープ、東芝、パナ、ソニーではない為、nasneやBUFFALOやIOデータの
外付けHDDTV録画用を利用できるのかが不明です。

4、上記の通りですのでテレビ HS23A220(ハイセンス)に外付けしたHDD録画番組
を買い替えたHDDレコーダーまたはブルーレイレコーダーに移行できるか
教えていただければと思います。
また仮にできない場合は HS23A220(ハイセンス)で再生した番組をキャプチャ録画
する方法を教えてください。
他にもソリューションがあれば教えていただければと思います。

書込番号:23114251

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/18 11:11(1年以上前)

>haynaさん
こんにちは。
残念ながら方法はありません。
本機はLANダビング非対応、またSQV-HDDにも非対応ですので、外付けHDD内の録画物を外に出したり他のテレビにつないで見る手段はありません。キャプチャしようにも、テレビにHDMI出力はありません。

ちなみに、国内メーカー等でLANダビングに対応するテレビからなら、同一メーカーのBDレコーダー等へのダビングが可能です。最新機種で対応するのはパナソニックと東芝の一部の機種で、ソニーはできません。

書込番号:23114285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/12/18 11:52(1年以上前)

残して置きたいものはBDに入れましょう。

書込番号:23114356

ナイスクチコミ!1


スレ主 haynaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/18 12:22(1年以上前)

プローヴァさん

結論としてはアナログ方式でテレビの前でスマートフォン又はビデオカメラで
録画するという事ですか?

書込番号:23114397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2019/12/18 12:28(1年以上前)

>haynaさん
どうしてもというならそれしか方法がないですね。

書込番号:23114405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2019/12/18 15:21(1年以上前)

23型のTVなら、録画番組を見終えるまで、手元に置けないですか。

スペースが無いなら仕方ないですけど。

書込番号:23114668

ナイスクチコミ!0


スレ主 haynaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/18 15:34(1年以上前)

>丘珠さん

そうなんですけど、まとめてすっきりしたいというのがあります。
著作権に絡む問題なのでしょうけど、利用者にとってVHSやデジタル前よりも手足を縛られたような
息苦しい感じですね。

書込番号:23114688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/12/20 12:32(1年以上前)

どの様な方法が、あるか...

HDDからPCに移して再生できる映像ファイルにするのは不可能に近い。

何ん゛何でも残しておきたいのならBDにするしかないと思います。

書込番号:23118209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS23A220 [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷間時作動不良 2 2021/11/02 0:02:11
外付けHDD録画番組の引越しについて 7 2019/12/20 12:32:54
外部入力の端子について。 21 2020/09/20 20:01:10
録画したのををテレビで再生できるのか? 4 2015/10/28 0:23:53
外付けHDDについて 2 2015/07/07 10:49:07
オンラインでできること。 2 2015/06/16 18:34:18
新機種発売 0 2015/06/04 15:22:55
HDDの電源連動機能 0 2015/04/21 17:10:11
ハイセンスはMHL対応? 4 2015/04/07 20:58:30
録画が…… 1 2015/04/06 0:01:19

「ハイセンス > HS23A220 [23インチ]」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS23A220 [23インチ]
ハイセンス

HS23A220 [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

HS23A220 [23インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング