『HDMIケーブルについて等』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

3チューナー搭載で4K/24p映像が楽しめるブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT665 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT665とブルーレイディーガ DMR-BRZ1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT665パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT665のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

『HDMIケーブルについて等』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT665」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT665を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT665をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブルについて等

2014/09/24 12:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

現在は古いBW750を使用してますがHDD容量がやばいので購入検討してますが教えて下さい。

@HDMIケーブルにはVerがあるようですがどの程度がベストですか?

Aダビングで倍速ダビングは搭載されてます??

BBW750の頃より不便になった等ありますか? 3番組だからといって壊れやすいなんて事は無いですよね??

C現在は標準モードとHLモードという2番組ですが3番組だと標準モード×1、15倍モード×2なのでしょうか??

書込番号:17975733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/09/24 12:54(1年以上前)

1 安物でも最新のものであればOKなはず、SONYやパナを選んでおけば無難。
2HDDからBDへは実時間でなくなったが。なんのことだ。私はDRで録画してBDへダビングしてるので。
3おそらく手ごろに買える最後の日本製になるかも。

書込番号:17975836

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/09/24 13:01(1年以上前)

hohoho72さん
> HDMIケーブルにはVerがあるようですがどの程度がベストですか?

これについてだけ。

現在は「ケーブルのバージョン」はありません。

参考1: http://ascii.jp/elem/000/000/516/516354/
参考2: http://hdmi.hypertools.jp/knowledge/000024.html


ケーブルパッケージ等に「バージョン」が書かれているとしたら、それはかなり古いケーブルか、メーカーが勝手に表記しているだけです。


とりあえず「High Speed HDMI Cable with Ethernet(イーサーネット対応ハイスピードHDMIケーブル)」を選んでおけば、いろいろな用途を考えても大丈夫でしょう。

とはいえ、実際の製品で HDMI Ethernet 技術を使ったものはごくわずか (東芝テレビ・レコーダーの少し古い製品など) しかないので、「High Speed HDMI Cable」だけでもよいとは思いますが。

書込番号:17975867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/24 14:53(1年以上前)

こんにちは

@HDMIケーブルにはVerがあるようですがどの程度がベストですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/HDMI

HDMI2.0が最新Ver

HDMI1.4でも良いが

でわ、失礼します

書込番号:17976127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2014/09/24 17:34(1年以上前)

使われているケーブルが年々硬化するような材質のものは辞めたほうがいいです。トラブルの原因になります。コードの跳ね返りで差し込みが浮く原因になります。再生中、時折信号が中断するケースの場合は、ケーブルの接触がコードの跳ね返りで接続が浮いてしまうのが原因の一つです。一つの接点が外れると、再生しません。一流メーカー品でも要注意ですょ。過信厳禁です。そういう質のレベルです。今は。

書込番号:17976502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/09/24 20:16(1年以上前)

BDドライブが逝く前にBDドライブメンテするとか、とっとと買い増ししてデータサルベージするとかした方が良いぞでないとあっちのスレ主(17971169)と同じ目にあうぞ。

書込番号:17977120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/24 22:06(1年以上前)

最近購入したHDMIケーブルのパッケージ

SONY製HDMIケーブルのプラグ部分

これだけ賑やかなステッカーやロゴが貼って
あればまぁ大丈夫じゃないですか(笑)
個人的にはSONY製の丸い形のプラグが好みです。

書込番号:17977718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2014/09/25 19:59(1年以上前)

皆様丁寧な回答ありがとうございます。
あとは値段が自分の希望待ちです。

書込番号:17980745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 20:33(1年以上前)

>あとは値段が自分の希望待ちです。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002321533/index.html

BZT665

生産完了してますが(苦笑

でわ、でわ

書込番号:17980876

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2014/09/29 20:14(1年以上前)

panaカタログによるとハイグレードとプレミアムハイグレードというのがありますがご指摘からいくとプレミアムの方で良いでしょうか?

書込番号:17995807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/09/30 01:45(1年以上前)

レコーダー紙面カタログの隅にHDMIケーブルが
記載されてますが、パナソニックでは
「ハイグレード」「プレミアムハイグレード」と
と謳ってますが、「ノーマル」と「ハイグレード」と思ってもらっていいです。
カタログでいう「ハイグレード」でも十分です。
「プレミアムハイグレード」の品を求めるなら
家電量販店で1本5000円以上はするでしょう。

なら、レコーダーの価格交渉中に必要な長さの
パナソニックHDMIケーブルを持ってきて
「このケーブルをサービスで付けて欲しい」と
折り込んでみては。

書込番号:17997095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2014/09/30 22:39(1年以上前)

ありがとうございます。

カタログが古いのしか載ってないため型番も分かって無いですが明日から新機種は発売ですか?後継機種は機能とか日本製等の違いはどうなのでしょうか?

書込番号:17999841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT665」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT665
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT665

最安価格(税込):¥59,800発売日:2014年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BZT665をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング