『質問です。今後の録画について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.5V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 J19SK01 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J19SK01 [19インチ] の後に発売された製品J19SK01 [19インチ]とJ19SK02 [19インチ]を比較する

J19SK02 [19インチ]

J19SK02 [19インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J19SK01 [19インチ]の価格比較
  • J19SK01 [19インチ]のスペック・仕様
  • J19SK01 [19インチ]のレビュー
  • J19SK01 [19インチ]のクチコミ
  • J19SK01 [19インチ]の画像・動画
  • J19SK01 [19インチ]のピックアップリスト
  • J19SK01 [19インチ]のオークション

J19SK01 [19インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月上旬

  • J19SK01 [19インチ]の価格比較
  • J19SK01 [19インチ]のスペック・仕様
  • J19SK01 [19インチ]のレビュー
  • J19SK01 [19インチ]のクチコミ
  • J19SK01 [19インチ]の画像・動画
  • J19SK01 [19インチ]のピックアップリスト
  • J19SK01 [19インチ]のオークション

『質問です。今後の録画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「J19SK01 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
J19SK01 [19インチ]を新規書き込みJ19SK01 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。今後の録画について。

2014/11/11 02:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J19SK01 [19インチ]

クチコミ投稿数:12件

現在、二階のTVのみ「デジアナ変換」でアナログ機器で見ています。

DVDデッキもアナログです。

アンテナは地デジ、BSも設置済です。。このTVを買った場合、
地デジもBSも見れるとは思うんですが、
録画したいときどうしたらいいのでしょうか?
安価でできる方法はありますか?

書込番号:18154673

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/11/11 06:02(1年以上前)

2万円迄の予算なら録画機能をあきらめて
このTVを購入してください。

録画機能を求めるなら、レコーダーを買うにしろ
録画機能付き液晶TVを選ぶにしろ予算に
+3万円足して総額5万円位の出費は必要です。
(録画機能付きTVは別途USB-HDDが必要なので
TV+USB-HDDの総額です。)

書込番号:18154825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/11 06:55(1年以上前)

>録画したいときどうしたらいいのでしょうか?

レコーダーを追加購入するほか無いです、HDDのみの安価なモデルもありますが、最近は数が少なくなっています。

書込番号:18154890

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。。

BS録画までしたいので、
TVは後回しにして、
BSDVDレコーダーを先に買ったほうがいいですね。。
(2万5千円くらい)
3月末までに もしTVを買えなかったとしても、
アナログテレビの外部チャンネルでDVDを通して
デジタル放送を見ることはできるんですか?
(モニター代わりにするということ)

不便だけど、、^^;)、。。

地デジBSチューナーだけ買い足そうと思ったのですが、
けっこう一万超えていたので、、、





書込番号:18155149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/11 10:01(1年以上前)

レコーダーを先行して購入すれば現在のテレビの外部入力に繋げることでデジタル放送を視聴/録画できるようになるのですが、最近のレコーダーはアナログ出力(赤白黄の端子やS端子)が省略されていることが多いので、その点注意が必要です。

書込番号:18155300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/11 10:12(1年以上前)

こんにちは

>録画したいときどうしたらいいのでしょうか?
安価でできる方法はありますか?


レコーダを導入する必要があります。

ご参考に、安価なものを出してみました。
http://kakaku.com/specsearch/2027/

書込番号:18155328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/11/11 10:23(1年以上前)

みいこままさん

こんにちは。

>BS録画までしたいので、
>TVは後回しにして、
>BSDVDレコーダーを先に買ったほうがいいですね。。 (2万5千円くらい)

レコーダーを先に購入しても、テレビにHDMI端子が無ければ接続出来ません。
此の場合、テレビも買い換える必要が有りますネ。

又、BS録画をしたいと言う事ですが、最終的に何処まで考えているのかが重要です。

例えば、録画したものを見て消すだけならば、録画機能付きテレビに外付けUSB-HDDでOKですが、録画タイトルを保存したいので有れば、レコーダーが必要に成りますネ。

『録画、見て消すだけなら』
シングルチューナーで裏録不可
http://s.kakaku.com/item/K0000633776/
ダブルチューナーで裏録OK
http://s.kakaku.com/item/K0000660149/

上記のテレビに、外付けUSB-HDDを接続すれば、安価で録画が可能です。
価格も2Tクラスですと、1万円迄で有ります。
参考-2T外付けUSB-HDD
http://s.kakaku.com/item/K0000429245/

最終的に録画タイトルを、保存まで考えているので有れば、レコーダーが必要ですので、総額で5万円ぐらいは掛かりますネ。

書込番号:18155356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 10:50(1年以上前)

ありがとうございます。

・BSデジタル
・録画可能メディアDVD-RW
を選択しただけで、、、高いです^^;)。。

あとは端子ですね。。

今あるTVは赤白黄色の3本でDVDとつなげています。。

ありがとうございました。

書込番号:18155429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/11 20:13(1年以上前)

目的はBSを録画したり地デジを録画してDVD-rwなどに残したいです。

今のアナログTVにHDMI端子、、、、見あたりません。。
コンポジットはあります

テレビを三月末までに買い替えるのは、、ちょっと我が家はキツいです。

検索して出てきたんですが、
コンポジット と HDMI端子に 変換機、、
これしたら、一応見れるのかしら、、?

映像は普通に見れたらいいです。
いまの地デジ変換もまあまあ綺麗ですし。
二階のTVは21型です。。

ありがとうございました。

書込番号:18156936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > J19SK01 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J19SK01 [19インチ]
MAXZEN

J19SK01 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月上旬

J19SK01 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング