『フリーズ多発』のクチコミ掲示板

2014年 6月 6日 登録

SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R9 280 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]の価格比較
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のレビュー
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のオークション

SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月 6日

  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]の価格比較
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のレビュー
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]

『フリーズ多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]を新規書き込みSAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フリーズ多発

2015/08/09 13:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]

スレ主 nalrさん
クチコミ投稿数:8件

まずはスペックから
【 OS 】Windows 8.1 64ビット
【 CPU 】AMD A10-7700K
【 メモリ 】8GB
【 HDD 】1TB 7200rpm
【 VGA 】AMD r9 270x 3gb
【 マザーボード 】AMD A78 FCH チップセット
【電源】FSP 750w silver

今までオンボードのグラボでゲームをしててこのグラボに乗り換えたところ、ゲーム時頻繁にフリーズするようになりました。フリーズするゲームは『PSO2』と『AVA』などほぼ全部のゲームがフリーズします。唯一しないのが『マインクラフト』で影modなど負荷かけても全然フリーズしません。
フリーズするところは決まっておらず、ゲーム起動してすぐだったり30分だったり1時間だったりでフリーズします。
YouTubeやネットサーフィン時は全くフリーズしません。
まず考えたのは熱暴走かと思い、見たところゲーム時のCPU最高温度が80℃以上でグラボ最高温度が60℃でamd製は基本温度が高いというのを聞いてcpuも100℃超えてないので大丈夫かなと思いました。
次に電源不足で、このグラボは500wあればいいらいしいのですが今の750wに変えましたそれでもフリーズします。
最後にドライバの入れ直しで、アンインストールソフトを用いて一回ドライバを削除して最新のドライバを公式サイトから入れました、それでもフリーズします。
残す対処法としてOSの再インストールやBIOSのアップデートなんですが、怖くてできません。
ここまでしてフリーズするということは不良品だったのでしょうか・・・
回答お待ちしております。

書込番号:19037761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/08/09 13:37(1年以上前)

まず、どちらが正しいのでしょうか?
1.R9 280X 3G
2.R9 270X 2G

マザーボードもどこのメーカーのなんという商品なのでしょうか? 
A78を使ったものしかわかりません。

DX9再インストールを試してみては
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

書込番号:19037792

ナイスクチコミ!0


スレ主 nalrさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/09 13:56(1年以上前)

あ、すいません
R9 280の3GBです
マザーボードはマウスコンピューターのBTOなんで詳しくわかないです

書込番号:19037839

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/10 09:15(1年以上前)

先ず不足するのは電源ではなくて電力、電力の単位は大文字の「W」、他も単位の大文字小文字は意味があるので間違えない様にしましょう。

SurfaceはWindows Updateでファームウェアアップデートをするくらいなので、もう少し気楽に考えてもいいかも知れません。
尤もマウスコンピューターに対応するマザーボードファームウェアがあるかどうかは別ですが...

そして一番肝心なことですが、フリーズという言葉をどういう意味で使っているのかということです。
全員が正しく意味を理解して使っていればいいのですが、そうでない人も少数ですが存在するので一応確認しておきたいです。

書込番号:19039729

ナイスクチコミ!1


スレ主 nalrさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/10 15:11(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます!!
『W』ですね以後気を付けます。
フリーズですが、ゲームをしているときにカクカクしたり動きがとんだりとかはなく、なんの前触れもなく画面が静止しマウスもキーボードも反応せず、Deleteキーを押しても静止したままで、音を出してるときは「ブー」といったような音が鳴り続けます。電源ボタンの下の「ランプ」みたいなところで、フリーズした際には赤色と青色で点滅していたところが、青色の光だけが光続け点滅しなくなっていませんでした。
また、PCのカバーを触ってみるととても熱くなっていました。
分かりづらくて申し訳ないです。

書込番号:19040385

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/10 16:41(1年以上前)

そうなると赤のランプはHDD LEDということでしょうかね。

それから本当にパーツはこれだけですか?
光学ドライブがあったりはしないかということですが...

総合出力が何Wあっても、必要なときに必要な電力を供給出来なければ、正常に動作することはありません。

書込番号:19040533

ナイスクチコミ!0


スレ主 nalrさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/10 16:51(1年以上前)

>uPD70116さん
すいません、書き漏れがありましたね。
光学ドライブあります。
ということは電源供給できてないということですかね?

書込番号:19040553

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/10 22:15(1年以上前)

光学ドライブとHDDが同じケーブルで給電しているなら別にしてみてください。

ビデオカードの電源ケーブルも途中から分岐している様なら、分岐していない他のものを使ってみてください。
写真を見てもはっきりとしないので、こちらは可能性の問題として挙げておきます。

書込番号:19041416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月 6日

SAPPHIRE DUAL-X R9 280 3GB GDDR5 OC WITH BOOST [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング